NET Flamework 1.1で自動ログオンができなくなった!

このQ&Aのポイント
  • NET Flamework 1.1をインストールしたら、Windows XPで自動ログオンできなくなりました。
  • Microsoft .NET Flamework 1.1の再頒布可能パッケージと日本語Language Packをインストールした結果、ログオン画面が表示されるようになりました。
  • 元々は自動ログオンで「ようこそ」画面が表示されてデスクトップが表示されたが、いまはユーザー名のボタンを押さなければなりません。また、ローディング時間も長くなったように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NET Flamework 1.1を入れたら自動ログオンできなくなりました

windowsXPです。 フリーソフトをインストールするためにMicrosoft .NET Flamework 1.1が必要だと書いてあったので、NET Flamework 1.1再頒布可能パッケージと日本語Language Packをインストールしました。 するとPCの電源を入れたときにログオン画面が出るようになってしまいました。今までは自動ログオン(と言うのでしょうか?)で「ようこそ」画面が勝手に流れてデスクトップが出ていたのですが、今は「ようこそ」の画面でユーザー名のボタンを押さなければならなくなりました。これを元の自動に戻すにはどうすればいいのでしょうか? なお気のせいか、電源を入れたとき「windowsXP」と字が出てローディング中の画面がありますが、あのローディング時間が長くなったような気がします。

noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6715
noname#6715
回答No.1

詳しくは見てませんが、ここが参考になると思います http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F8%2F52.asp

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 まさにこの事でした。私も自力で検索したつもりだったのですが、見つけることが出来ませんでした。とても助かりました。