• ベストアンサー

自動ログオン

前に自動ログオンについて教えていただき(窓の手で解決)順調に経過していましたが、休止モードで終了して、再開するときパスワードの記入を求められるようになりました。パソコンがロックされているというのです。そのようなことはなかったのですが、原因がわかりません。普通に終了して再び電源を入れたときはそのままパスワードの記入はしなくてもログインできます。「ようこそ」の画面はでません。窓の手のログオン1でやりましたが、同じです。「自動ログオン」を検索してみましたが同じような事例を探すことができませんでした。お手数をかけますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2
gasyun1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいたHPを開いて書いてあるとおりやってみました。しかし、結果は同じでした。PCがロックされていると表示されているので、ロックをはずすやり方がわかればいいのかな、と素人考えですが思いますけどロックをはずす方法がわかりません。もう少し研究してみます。

その他の回答 (1)

• SRitchie
回答No.1

画面プロパティのスクリーンセーバーで、『復帰後のパスワード要求』(すいません、英語版Windowsを使っているので、訳(表現)が違うかもしれません、似た感じの項目を探してください。)がチェックされていませんか?

gasyun1000
質問者

お礼

さっそくご回答いただき有難うございます。スクリーンセバーでは「パスワードによる保護」とあり、チエック入ってませんでした。入っていればはずしてうまくいったかもしれません。パソコンは機嫌が悪くなるとなかなか元に戻らず案外不完全なものですね。知識の無いことをパソコンのせいにしています。