• 締切済み

ログオンできなくなってしまいました

本日、急にPCのログオンができなくなってしまいました。 正確にはログオンはできるのですが、すぐ勝手にログオフされてしまいます。 パスワードの間違い等でもなく、パスを入力するといつもの 【個人設定を読み込んでいます】の画面が出て、少し(5~10秒程)すると 【設定を保存しています】と何もいじってないのに終了の状態に切りかわってしまいます。 セーフモードでも通常でもダメ、Administratorでのログインも同様にすぐ勝手にログオフされてしまいます。 対処方法をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

• guthi
  • お礼率78% (43/55)

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>終了の状態に切りかわってしまいます 「ようこそ」の画面に戻るのではないのですね? スクリーンセーバーは使っていますか? 「コントロールパネル」「電源オプション」で「詳細」の設定画面で何か気がつきませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#762
guthi
質問者

補足

すいません、書き方が悪かったです。 「ようこそ」の画面に戻り、いつものデスクトップの画面に行けないのでマイコンピューターもコントローラーパネル、スタートメニュー等全てが使えません…

• violet430
回答No.1

Administratorでもログオンできない場合は http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 メーカ製パソコンの場合は再セットアップ(リカバリ)になります。 自作や製品版OSをインストールしている場合は修復セットアップを試み、駄目な場合は再セットアップします。

guthi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Admiでもログオンできない状態(パスワードの設定無し)なのでやはりカバリしかないのですね… ありがとうございます。