• 締切済み

夫と別れたくありません。

アドバイスお願いします。 夫とは6年付き合い結婚して1年半になります。夫は30歳バツイチ、私は27歳です。妊娠しましたが、うまく育たず中期中絶しています。 正月に、別居また離婚しようと 言われました。旦那はそれ以前から、私に不満があり、4年前くらいから、悩んでいたようです。一緒にいれば楽しく過ごせると思い、結婚したそうです。結婚生活は全てが楽しくなかったわけではないようで、子供が出来たときはなどは心底嬉しかったようです。 私への不満は性格の暗さ、しつこさ、綺麗でいる努力をしなかった、サポートしてくれなかった。何回言っても無理だから、もう去年から諦めてたと。それに加え、中絶のこともあり、私が立ち直るのに時間がかかりました。警告は出ていたのに、私が気づかなかったのです。なので思い当たることは、多々ありすごく反省しています。 そして、昨日あるレシートを見つけ、それも含めて話をしていくと、昔からの女の知り合い(バツイチ子持ち)と会い、ご飯を食べ、ビジネスホテルに泊まったそうです。キスだけしたと。以前から私の愚痴など聞いてもらってたようですが、彼女にしようとは思わないようで、他人の子供をみるなどは考えられないそうです。 クラブでも場のノリでキスはしてるから、キスに関しては特に感情はないと。 ちなみに、別の女の人も件も。 昔の元カノ(既婚者)からFacebookで連絡があり、数回ご飯を行ったりし、昔の約束の何かでジュエリーをプレゼントしてました。それも、好きとかではなく、ただあげただけらしいんです。 好きではないのに、仕方ないのでしょうか? 男友達とはもちろんだが、女の人とも話をするのが好きで、キャバクラやホステスに行き、お金を払ってまでとは思わないそうです。あと、Hをしたいとかは思わないようで。でも、風俗でぬいてはもらってたと。いずれは全て話すつもりだったみたいです。 今は私との子供も欲しいとは思わない。 嫌いだから一緒にいたくない。俺より幸せにしてくれる人はいる、と言われました。 その色々と話を聞いたのですが、私は夫が好きで好きでたまりません...大好きな人が出来たと言われたら、諦められるかもしれませんが...。 ムリだと言われても、今はまだ諦められません。義理の家族も仲が良く大好きです。 努力しても、無理でしょうか...? また、キスは場のノリで普通ですか? 私も反省していますが、夫の行動は仕方ないのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。 乱文で失礼しました。

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.5

18歳で後先考えず子どもを作って、 その責任と覚悟から逃げ出すような男ですから。 そりゃそうなるでしょ。 それにしても、情けないちっちぇー器の男だね。 それでも別れたくないのであれば、 「破れ鍋に綴蓋」になればいい。

• 123kuro
回答No.4

前妻さんとの間に子供はいますか? 結婚に向かない男性が、妻を変えることで一番楽に生きようとしているだけにしか見えません。 夫の言う事にも一理ありますね。 そんな家庭に向かない夫から浮気の証拠をとって慰謝料を取り、自由になる離婚をしてほしいと思います。 27歳なのにもったいないです。

merudisu
質問者

補足

123kuroさま、回答ありがとうございます。前妻とは18のとき出来た2人の子供がいます。前妻が引き取り、再婚しています。離婚理由は、前妻の浮気だそうです。 浮気だけをみればそうですが、やはり夫の不満不平は一理ありますよね。

• ichi1514
回答No.3

普通じゃないですよ…。  私なら、そんな婚姻生活に疑問です。  中絶で、どれだけ貴女が辛い思いをしたか、それを支えるのが夫です。    妊娠したときは嬉しかった。今は嫌い。キスは普通。ばかじゃないですか!  女をばかにするのも大概にしろといいたい。  良い年こいて、不倫まがいなことして開き直って、しまいには離婚したい、暗いから?  ホント、貴女から捨てることはできません?  そんな男にしがみつく必要はないよ。  好きだから、私の言葉にも腹立つかもしれませんが、ずっと繰り返しますよ。 子供ができたら変わるどころか、絶対悪化します。 貴女自身も子供ができたら、自分にかける時間も余裕もなくなります、それをひっくるめて支えていくのが夫なんです。  愛しかたを間違ってます。  冷静に考えてみてください。  貴女と、いずれ出来るであろう子供を幸せにできるのは夫ですか?  その夫に幸せにできますか。

merudisu
質問者

お礼

ichi1514さま、回答ありがとうございます。 最低かもしれませんね。中絶後もっと支えて欲しかった思いはあります。 夫は子供が大好きで、ほんとに喜び、初めて泣いた姿をみました。 しかし、その後から私も夫も自己嫌悪になっていき、関係が悪くなったかもしれません。まだ、私からは別れる決心をすることは出来そうにありません...。 でも、決心はしなくちゃいけない日が来そうですよね。

回答No.2

結婚の形は色々なので、たとえセックスレスだろうと お互いに夫婦とは別に恋人を持とうと、それこそ ゲイ同士、女性同士、籍は無関係、何でも有りです お互いの気持ちが「それで良い」と思えれば・なのです。 失礼ですが、ご主人は常にキスするくらいの女友達が居る それは愛して止まない奥様では無いからだと? いいえ、こういう方は、奥様は奥様、外の女はまた別物です だからこそ これまでも結婚に失敗されており 結婚生活に向いていないのも明白です。 結婚に至った心境も何ともいい加減です・聞いていて悲しくなります。 それに対しての貴方の気持ち「大好きなんです」 これほど足並みの揃わない夫婦って・・・・ 好きだけでは夫婦は続かないのですよ 相手の嫌なところも全て許容できるくらいでなければ。 最初のご結婚で それが解らなくて失敗されたのでしたら。 あなたの最初の失敗は あまり糧には成らなかったのでしょう 本当に好きな相手なら何でも我慢できて、きっと巧くいくと思った。 そう考えての今回の結婚なのでしたら、ご主人が貴方に不満を持ち始めた 4年前から気づくべきでした。 結局あなたは、自分が相手をどれだけ好きなのか自分の 気持ちにばかり燃え上がり、相手を気遣うことに欠けていたと 思われて仕方ありません。 どちらもどちら。悪いのはどちらかではなく、 相性の良くないお二人と感じます。

merudisu
質問者

お礼

neko3mama3さま、回答ありがとうございました。 私が自分に酔い、夫を気遣う気持ちが欠けていた、その通りかもしれません。 夫はそれに気づいていながらも、努力はしてくれていたんですね。 夫は元はクラブでDJや歌ったりしていたので、交友関係はかなり広いんです。 好きだけではどうすることも出来ませんね。相性は悪かったのかもしれませんね。

回答No.1

読んでいて、腹が立ってきました。 あなたばかり否定されていて可愛そうです。 旦那さんに性格の部分で悪いところはなにもないのですか? 完璧ですか? 直してほしいと思うところはないんですか? もしないとしても、からだの関係まではないとは言え内緒で会っている、しかもホテルに泊まった、これは浮気です。 しかあなたばかりせめて、開き直っているところがまたムカつきます。 人の旦那様の悪口を言ってごめんなさい。でもあなたばかりが悪いとは思えないんです。 他人事だから勝手な事を言えるだけかもしれませんが、旦那様が別れたいなら、腹いせに別れないでやってください。 人をけなして浮気紛いの事をする相手に従うことはありません。 ただせめて、髪を切る、きれいな服を着るなどのキレイでいる努力をしてください。 性格なんて簡単には変えられません。 ならばせめて、外見を変えて、旦那様の不満を1つを消しませんか? 好きで好きで…というならそれくらいの努力をするべきです。 しなければ、捨てられても仕方ありません。 頑張ってください!

merudisu
質問者

補足

chihiro0427さま、回答ありがとうございます。 旦那は気難しいところもありますが、優しく私に尽くしてくれていました。 浮気だとは認めました。 相手も彼氏がいるようです。 その人とは私と付き合う前にも、ヤッてはないがキスはしたことあるみたいです。 ホテルに行くまでは少し下心はあったが、食事などしているとそんな気持ちはなくなった。 キスはしたくてしたが、お互いそれ以上の気持ちは芽生えなかった。ただ、2人で話すだけで満足したと。 相手も、付き合うや離婚してなどは言わないらしく、旦那も嫌いではないが付き合うことはないそうです。 努力はしてなかったわけではないのですが、旦那にとっては不満だったんですね。反省してさらに努力したいと思います。