• 締切済み

夫と別れたくありません。

アドバイスお願いします。 夫とは6年付き合い結婚して1年半になります。夫は30歳バツイチ、私は27歳です。妊娠しましたが、うまく育たず中期中絶しています。 正月に、別居また離婚しようと 言われました。旦那はそれ以前から、私に不満があり、4年前くらいから、悩んでいたようです。一緒にいれば楽しく過ごせると思い、結婚したそうです。結婚生活は全てが楽しくなかったわけではないようで、子供が出来たときはなどは心底嬉しかったようです。 私への不満は性格の暗さ、しつこさ、綺麗でいる努力をしなかった、サポートしてくれなかった。何回言っても無理だから、もう去年から諦めてたと。それに加え、中絶のこともあり、私が立ち直るのに時間がかかりました。警告は出ていたのに、私が気づかなかったのです。なので思い当たることは、多々ありすごく反省しています。 そして、昨日あるレシートを見つけ、それも含めて話をしていくと、昔からの女の知り合い(バツイチ子持ち)と会い、ご飯を食べ、ビジネスホテルに泊まったそうです。キスだけしたと。以前から私の愚痴など聞いてもらってたようですが、彼女にしようとは思わないようで、他人の子供をみるなどは考えられないそうです。 クラブでも場のノリでキスはしてるから、キスに関しては特に感情はないと。 ちなみに、別の女の人も件も。 昔の元カノ(既婚者)からFacebookで連絡があり、数回ご飯を行ったりし、昔の約束の何かでジュエリーをプレゼントしてました。それも、好きとかではなく、ただあげただけらしいんです。 好きではないのに、仕方ないのでしょうか? 男友達とはもちろんだが、女の人とも話をするのが好きで、キャバクラやホステスに行き、お金を払ってまでとは思わないそうです。あと、Hをしたいとかは思わないようで。でも、風俗でぬいてはもらってたと。いずれは全て話すつもりだったみたいです。 今は私との子供も欲しいとは思わない。 嫌いだから一緒にいたくない。俺より幸せにしてくれる人はいる、と言われました。 その色々と話を聞いたのですが、私は夫が好きで好きでたまりません...大好きな人が出来たと言われたら、諦められるかもしれませんが...。 ムリだと言われても、今はまだ諦められません。義理の家族も仲が良く大好きです。 努力しても、無理でしょうか...? また、キスは場のノリで普通ですか? 私も反省していますが、夫の行動は仕方ないのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。 乱文で失礼しました。

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.5

18歳で後先考えず子どもを作って、 その責任と覚悟から逃げ出すような男ですから。 そりゃそうなるでしょ。 それにしても、情けないちっちぇー器の男だね。 それでも別れたくないのであれば、 「破れ鍋に綴蓋」になればいい。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.4

前妻さんとの間に子供はいますか? 結婚に向かない男性が、妻を変えることで一番楽に生きようとしているだけにしか見えません。 夫の言う事にも一理ありますね。 そんな家庭に向かない夫から浮気の証拠をとって慰謝料を取り、自由になる離婚をしてほしいと思います。 27歳なのにもったいないです。

merudisu
質問者

補足

123kuroさま、回答ありがとうございます。前妻とは18のとき出来た2人の子供がいます。前妻が引き取り、再婚しています。離婚理由は、前妻の浮気だそうです。 浮気だけをみればそうですが、やはり夫の不満不平は一理ありますよね。

  • ichi1514
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.3

普通じゃないですよ…。  私なら、そんな婚姻生活に疑問です。  中絶で、どれだけ貴女が辛い思いをしたか、それを支えるのが夫です。    妊娠したときは嬉しかった。今は嫌い。キスは普通。ばかじゃないですか!  女をばかにするのも大概にしろといいたい。  良い年こいて、不倫まがいなことして開き直って、しまいには離婚したい、暗いから?  ホント、貴女から捨てることはできません?  そんな男にしがみつく必要はないよ。  好きだから、私の言葉にも腹立つかもしれませんが、ずっと繰り返しますよ。 子供ができたら変わるどころか、絶対悪化します。 貴女自身も子供ができたら、自分にかける時間も余裕もなくなります、それをひっくるめて支えていくのが夫なんです。  愛しかたを間違ってます。  冷静に考えてみてください。  貴女と、いずれ出来るであろう子供を幸せにできるのは夫ですか?  その夫に幸せにできますか。

merudisu
質問者

お礼

ichi1514さま、回答ありがとうございます。 最低かもしれませんね。中絶後もっと支えて欲しかった思いはあります。 夫は子供が大好きで、ほんとに喜び、初めて泣いた姿をみました。 しかし、その後から私も夫も自己嫌悪になっていき、関係が悪くなったかもしれません。まだ、私からは別れる決心をすることは出来そうにありません...。 でも、決心はしなくちゃいけない日が来そうですよね。

回答No.2

結婚の形は色々なので、たとえセックスレスだろうと お互いに夫婦とは別に恋人を持とうと、それこそ ゲイ同士、女性同士、籍は無関係、何でも有りです お互いの気持ちが「それで良い」と思えれば・なのです。 失礼ですが、ご主人は常にキスするくらいの女友達が居る それは愛して止まない奥様では無いからだと? いいえ、こういう方は、奥様は奥様、外の女はまた別物です だからこそ これまでも結婚に失敗されており 結婚生活に向いていないのも明白です。 結婚に至った心境も何ともいい加減です・聞いていて悲しくなります。 それに対しての貴方の気持ち「大好きなんです」 これほど足並みの揃わない夫婦って・・・・ 好きだけでは夫婦は続かないのですよ 相手の嫌なところも全て許容できるくらいでなければ。 最初のご結婚で それが解らなくて失敗されたのでしたら。 あなたの最初の失敗は あまり糧には成らなかったのでしょう 本当に好きな相手なら何でも我慢できて、きっと巧くいくと思った。 そう考えての今回の結婚なのでしたら、ご主人が貴方に不満を持ち始めた 4年前から気づくべきでした。 結局あなたは、自分が相手をどれだけ好きなのか自分の 気持ちにばかり燃え上がり、相手を気遣うことに欠けていたと 思われて仕方ありません。 どちらもどちら。悪いのはどちらかではなく、 相性の良くないお二人と感じます。

merudisu
質問者

お礼

neko3mama3さま、回答ありがとうございました。 私が自分に酔い、夫を気遣う気持ちが欠けていた、その通りかもしれません。 夫はそれに気づいていながらも、努力はしてくれていたんですね。 夫は元はクラブでDJや歌ったりしていたので、交友関係はかなり広いんです。 好きだけではどうすることも出来ませんね。相性は悪かったのかもしれませんね。

回答No.1

読んでいて、腹が立ってきました。 あなたばかり否定されていて可愛そうです。 旦那さんに性格の部分で悪いところはなにもないのですか? 完璧ですか? 直してほしいと思うところはないんですか? もしないとしても、からだの関係まではないとは言え内緒で会っている、しかもホテルに泊まった、これは浮気です。 しかあなたばかりせめて、開き直っているところがまたムカつきます。 人の旦那様の悪口を言ってごめんなさい。でもあなたばかりが悪いとは思えないんです。 他人事だから勝手な事を言えるだけかもしれませんが、旦那様が別れたいなら、腹いせに別れないでやってください。 人をけなして浮気紛いの事をする相手に従うことはありません。 ただせめて、髪を切る、きれいな服を着るなどのキレイでいる努力をしてください。 性格なんて簡単には変えられません。 ならばせめて、外見を変えて、旦那様の不満を1つを消しませんか? 好きで好きで…というならそれくらいの努力をするべきです。 しなければ、捨てられても仕方ありません。 頑張ってください!

merudisu
質問者

補足

chihiro0427さま、回答ありがとうございます。 旦那は気難しいところもありますが、優しく私に尽くしてくれていました。 浮気だとは認めました。 相手も彼氏がいるようです。 その人とは私と付き合う前にも、ヤッてはないがキスはしたことあるみたいです。 ホテルに行くまでは少し下心はあったが、食事などしているとそんな気持ちはなくなった。 キスはしたくてしたが、お互いそれ以上の気持ちは芽生えなかった。ただ、2人で話すだけで満足したと。 相手も、付き合うや離婚してなどは言わないらしく、旦那も嫌いではないが付き合うことはないそうです。 努力はしてなかったわけではないのですが、旦那にとっては不満だったんですね。反省してさらに努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 夫が分りません。

    去年の12月、夫が浮気相手の所に行ってしまったきり家に帰って来ません。 もう9ヶ月になります。 夫は、私と夫婦としてやり直すのはもう無理だと言います。 私に女として魅力がなくなったのを何年も我慢して来たそうです。 昔から性格的にも合わず、横暴で強情な性格がずっと嫌だったと、ここにきて不満をぶちまけられました。 もう耐えられない、とまで言われました。 確かに私はSEXの相手はかなり手抜きをしていたと反省してますが、家事や子育てはきちんとやって来たし、夫とも普通に仲良く暮らしていると思ってたし、夫も普通に良い父親をしていたので、 夫がそんなに私との夫婦生活に不満を持っていたなんて、まったく気がつきませんでした。 夫は彼女との事が私にバレても子供たちに非難されても、絶対に別れたくないのだそうです。 はっきりは言いませんが、出来れば私と離婚して彼女と再婚したいのだと思います。 今回の事で夫とは散々大喧嘩しましたが、夫は家族を裏切ったことを反省する様子もありません。 しかし子供には未練があるらしく、定期的に会いたいと言います。 でも最近では子供たちのほうが嫌がるようになり、そのために夫はもう何か月も帰って来ません。 考えるだけで忌々しいので、夫とのメールや電話も必要最低限しかしなくなりました。 というか、彼女と別れないのなら、関わって欲しくないです。 養育費も二人の子供が成人するまではきちんと払うと言っていますが、 私を裏切って出て行った夫の言葉を、どこまで信用していいか分からないので、 離婚はしないほうがいいのかと思っています。 夫が戻って来ないにしても、離婚しなければ、養育費の請求が堂々と出来るし したくもないSEXの相手もしなくて済むわけだし、お金さえきちんともらえれば・・・ ・・・・と割り切って考えるようにしているのですが、 先の事を考えるとやはり不安です。 自分が今後、どう生きていくべきなのかもよく分かりません。 このまま夫を放置していて良いものなのかどうか、 妻として母親としてどう対処したら良いか分りません。 夫が彼女と別れて私と子供のもとに帰ってくる可能性はあるのかどうか、 帰って来たとしても本当にやり直せるのかどうか、疑問です。 似たような経験をされた方がいれば教えて下さい。

  • 夫に離婚したいと言われています。

    夫36歳 私36歳 交際期間約6年 結婚6年目 別居約状態になって約2か月です。夫の勤務先が変わり、そこで好きな人ができたようです。体の関係とかはなく、気持ちが先になったので、浮気より重いと言っています。 夫は今実家にいます。出て行ってすぐに、手紙を書き一緒にいたいと言いました。会って話することになり、結婚後の不満を言われました。セックスレスっぽくなったこと。子供ができてないこと。私の実家の隣に住んでいるので気を使うこと。 色々重なって出て行ったようですが、きっかけはやはり女の存在のようで、私のことが女として見れなくなったそうです。 冷却期間も必要かと思い、しばらくほっておきました。でも用事がありメールした時に別れる気持ちに変化はないとわかりました。 来月に、共通の友人夫婦を交えて会うことになっています。 夫の気持ちを変えることは無理なんでしょうか?  経験者の方で、諦める前にこうしてみたらとかアドバイス頂けないでしょうか? お願いします。

  • 夫のセックスレス

    夫38歳、私39歳です。結婚して12年です。4年前からセックスレスです。夫が誘い、私から誘ったことはないと思います。夫からの誘いがなくなり、レスになりました。 4年前は実家のことで大変で、それどころではなく、また、夫がオナニーしやすい環境にもなった頃でした。育児に協力しない夫に不満もあり、別にいいと思っていたのですが、最近、子供も成長し、40前になり、なんだか女として寂しくなりました。私たちがいない時を見つけてはアダルトサイトやAV雑誌の付録のDVDを見ているようです。若い頃でも2日続けてセックスしたことがなかったので、性欲が少ないのかと思っていたのに、現在の状況に驚いています。私はよくないのかなと落ち込んでいます。 レスですが、会話もあり仲も悪くありませんが、もう一度昔のような関係に近づきたいと思います。私も子供や実家を優先し、夫を大事にしていなかったかなと反省し、夫につくそうとしてます。一階が仕事場、二階が住居なので、昼間など二階にきたとき、キスをしてくれるようにはなりました。(最初は私から誘った)。思い切ってまた横で寝たいというといいよと言ってくれたので、1ヶ月前から一緒に寝るようになりました。ディープキスも最初はながされていたのですが、してくれるようになりました。でも、私には触れてきません。ちゃんと見てませんが、たってないようでした。私ではもうダメなんでしょうか? 主人の部屋で一緒に寝ると主人はオナニーをする機会がへるだろうから、外で遊ばないだろうかと心配なので、もうあきらめてまた別寝にしたほうがよいですか?それとももう少し一緒に寝てれば変わるでしょうか? 私がやさしくし、あまえたりするようになってから、主人の態度も変わったような気がします。今だけかもしれませんが… この先、どうすればいいでしょうか?

  • 夫に子供いらないと言われ…

    32歳 結婚2年目です。 現在子供はいませんが、そろそろ欲しいと思い主人に話したところ、子供は欲しくないと言われました。 正直とてもショックでした。 夫の理由としては、転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。 子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことです。 私は夫の転勤で引っ越し、今はまだ仕事はしてませんが、働きたいということは夫には伝えましたし、仕事も常に探しています。夫も特に収入が低いというわけではありません。ボーナスも出ます。 ただ年齢的に私より10歳上なので、これから子供を育てるのには抵抗があるのかもしれません。 結婚前は子供の話とかはしたことありませんでした。結婚したら子供は授かり物として、自然にまかせたいと思っていたし、夫も子供はいらないとか嫌いとかは言ってなかったので。 きちんと話しておくべきだったと反省してます。 夫婦生活は週に2回ほどですが、結婚前はもちろん、結婚後も夫は避妊を続けていました。 2年たち相変わらず避妊を続けるので、子供の話を切り出したところ、欲しくないと言われました。 それが辛いなら離婚してもかまわないとも… ショックでしたが、私も結婚したのだから、すぐに離婚の結論ではなく、子供のいない人生を受け入れようと、悩みましたが、本当にそれで良いのか…結婚して子供ができて…と当然のように思っていたために、なかなかフッ切れません。 身体的、経済的な理由があるならまだしも、私も主人も今のところ健康ですし、私も働くこともできます。 何より私は女として子供を産める可能性がまだあるのに、自分も子供を望んでるのに、子供をもたない選択をしなければならないことに悩みます。 夫は普段は優しいですし、小さな不満はありますが、いつも仲は良いです。 夫に子供は欲しくないと言われたきり、子供の話はしていません。 あまりしつこく話してもすぐに気持ちが変わることもないと思うし、またしばらくしたら話してみようと思いますが、夫婦生活は以前と変わらずあり、相変わらず夫は避妊するので、そのたびに私はすごく悲しくて傷つきます。 なので、あまりやる気にもなれないのですが、普段は仲は良いので断れません。 夫の気持ちがこのまま変わらなくて 、自分が子供を諦めきれるか不安です。 一応離婚も考えたりしました。 子供がほしいからではなくて、離婚したら相手がいなくなるのだから、子供はいなくても自分が納得できるということ。あと新しい可能性に向けて人 生を歩んでゆけるからです。 子供の有無で意見が合わず離婚された方、逆に子供を諦めても幸せに過ごせてる方、意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫と恋がしたい

    結婚8年目子供が2人います。知り合って10年になります。 もう一度夫に愛されたくてたまりません。 知り合った時はそんなに好きでもなかったのですが、彼の猛アタックに惹かれたという感じでした。 熱い目で私を見つめ、「こんなに好きになったことはない」と抱きしめてくれました。目が会うたびにキスをし、抱き合いました。 私もどんどん好きになっていきました。 一生大切にしてくれると信じて結婚しました。 でも今では手をつなぐこともキスをすることもハグもセックスもありません。 私から「Hしよう」と誘っても「疲れてる」「眠い」と拒否します。 むりやり襲うと(私が!!)そのままHすることもありますが、彼からは決して誘ってきません。 Hするときもしたくてするのではなく、断ったら私の機嫌が悪くなるから仕方なく…という感じです。 「キスして」とお願いしても「子供にしてもらえ」と…。 仕事で疲れているのはわかっています。以前「もう疲れてるのなら、そんなにHしたくないならしなくていい。でもハグしたりキスしたりスキンシップがしたい。それだけでいいから…」と言ったらめんどくさそうにうなずいていましたが、まるっきりありません。 とっても優しいいい夫なのです。 家事は積極的にしてくれるし、子供にも優しいし、私の話も聞いてくれる。家族(私と子どもたち)を愛しているのがすごくよくわかります。誰もが「いい旦那さんね~」とうらやましがってくれます。 でも私は家事をしてくれるより抱きしめてほしい。キスをしてほしい。ふたりでセックスを楽しみたいのです。 今の彼は私にとって「親孝行の息子」って感じです。彼にとっても私は「お母さん」のようです。 でも私は息子じゃなくて夫がほしい。男としての彼がほしいのです。 彼が私に触れることに興味を示さなくなってから4~5年たちます。 でも私はまだまだ現役の女です(30代です)。このまま一生誰からも触れられず終わるのかと思うとすごく寂しいです。 ほかの人と恋をすることも考えましたが、やっぱり私は彼と抱き合いたい。熱いキスがしたいのです。 もう一度彼と恋をすることはできるのでしょうか。

  • 夫の浮気 腹が立ちます

    夫の浮気 腹が立ちます 昨日の夕方、お買い物に行っていたら、知り合いの人が変なことを言うので、よく聞くと、夫が産婦人科の廊下のベンチにいたらしいのです。 てっきり私が病気か、中絶だと思ったらしく、無理をしたらいけませんよだって。 夫は浮気性で、今までにも何回も揉めてきたんです。もう半分諦めているけど、約束が違う、話が違うと頭にきています。 子供ができたということは、避妊してなかったということになるのでは?避妊の失敗もあるんでしょうか? 夫は私とするときは、今まで一度もゴムを使ったことがありません。あれは浮気する時に使うものだ、子供ができたり病気が怖いから、夫婦ならそういう心配が無いから、できたら産めばいいからと。(危険日には膣外射精をしています) そういうものかなと思ってましたし、浮気ってそんなものかとも少しは優越感ももてました。 でも、真っ赤な嘘だったのかもしれないです。ゴムが嫌いな人はやはり浮気でも使わないのでしょうか? 騙されていて悔しいです。 それ以上に腹が立つのは、産婦人科に付いていったことです。 実は私も結婚前に一度中絶したことがあって、その時は付いてくれませんでした。 今日は情けないやら悔しいやら、涙が出て止まりません。 更に、その女のところにいるのか、私がとっちめることがわかっているのか、まだ帰ってきません。 (仕事柄、外での飲みが多いのは確かですが、私のメールで気が付いているはずです)

  • 夫をビンタしてしまいます。

    こんにちわ。タイトルどおりです。 約月1の割合でそういうことがあるのですが、 昨日は私が風邪を引いても夫が家事を手伝ってくれないとか そのような理由でした。 そして、夫と解決策を話し合うのですが、 必ず行き着くところが、中絶のことになります。 10年も前のことなのですが、夫が昔の彼女との間で 中絶をしてたらしいのです。 その時の領収書や彼女の心の叫びでいっぱいの 手紙を見つけてしまいました。 しかも、結婚仕立てで妊娠中の不安定なときに。 押入れの中で発見しました。箱に封印されてたわけでもなく  何十通も無造作においてあって・・。 もうショックでショックで。 たとえ、家事のこと喧嘩になっても行き着くとこはそこになります。 「どうして少しのことを気づかってくれないの?」 から始まって 「何であのような手紙を捨ててくれなかったの」 に  なるんです。 で、どうしようもなくなって 夫を殴ってしまって。 夫がネットでエロ画像を見てても、 「だから中絶するのよ」とか・・・。 もう過去のことなのに、私には関係ない昔のことなのに そこにたどり着いて、自分でも毎回同じこと言うの 疲れてしまって・・・。 でもどうにもならず・・・。 殴るとすっきりすることを覚えたらしいです。 最近は回数もふえてます。いままで人を殴ったことなんてないのに。 このままだと子どもにも手を上げるんじゃないかと不安です。 まだ 子どもに手を上げてないうちに精神科などにいった方が よいでしょうか??

  • 夫に甘えるには・・・・

    結婚して4年、私23歳、夫25歳、1歳の子供が1人います。 子供が生まれる前までは、夫とはキスやハグなどのスキンシップをたくさんしてきました。もともと甘えたいタイプなので、ことあるごとに触ったり抱きついたりして安心していました。(夫にはたまに嫌がられたりもしましたが) 子供が生まれると、私は忙しすぎて余裕がなくなり、夫にも冷たくなってしまいました。育児に協力はしてくれるのですが、頼んでから実際にしてくれるまでが長かったり、自分から率先してしてくれなかったりして、かなりイライラして説教ばかりしていました。(本当に恐い妻だったと思います) そうして夫を男性として見れなくなり、キスも断ってきましたし、触られると「触らないで」と怒ってしまいました。 Hも、産後1年で数回程度しかしませんでした。というのも、日中育児で精一杯の私は、子供が寝た後~自分が寝るまでの数時間が唯一の自分の時間。自分のために使いたくて、夫の相手もせずに自分のしたいことをしていたので、仕事で疲れている夫はさっさと寝てしまい、私は夜中の12時くらいに寝る、という日々が続いていたからでした。(たまのHは私が疲れて先に寝ている間にされていました) 産後1年経ち、母乳が出なくなってきて、生理が再開しました。生理が再開したことで、「そうだ、自分は女だった」ということを思い出しました。夫に説教ばかりして、触ることさえ拒否し、一緒にも寝なかったなんて、夫にかわいそうなことをしたと反省しました。 体重も一旦は戻ったものの5キロも太ってしまい、女としては最低です。今はダイエットに励んでいます。 下着も今までは授乳しやすい可愛げのないものだったので、新しく可愛い下着も買いました。料理も今までは手抜きだったので、品数を増やしたりバリエーションを増やしたりしています。夜も、自分のしたいことをせずに一緒に寝るようにしました。 でも、以前のように普段の生活でキスしたりスキンシップをするのが恥ずかしくなってしまい、うまく甘えることができません。本当はもっとスキンシップを取りたいのに、自分から触れません。夫も、以前私に怒られたので触ってこなくなりました。 どうやったら甘えられるでしょうか・・・

  • 家庭不和のため中絶がしたいのですが

    私は結婚3年目の主婦です。私の家庭環境や今の結婚生活の不満 から子供は望んでいませんでした。 離婚を考えている時に妊娠が発覚しました。 夫は結婚したら子供は出来るものと思っていましたが、私が欲しくない と言ったので我慢していて、私との結婚生活にも不満はないようです。 子供が出来たと聞いたら、中絶なんてありえない夫だと思います。 本心は内緒で中絶したい。医者もそれでいいといってくれたし。 でも命の問題だし、事実上結婚してるし説得して中絶したほうがいいと 思っています。 中絶を望まない相手にどうやってこの話を切り出して説得するか 悩んでいます。 中絶後も結婚生活を続けて2人の関係が改善したときに また考えたいのです。妊娠し易いほうですし。 中絶のことを考えると時間もかけれずアドバイス下さい。お願いします。

  • 夫の過去を振り返らないべきですか?

    悩んでも答えが出ない問題に苦しんでいます。夫31歳、私22歳、娘三ヶ月の三人家族です。夫にはある過去があります。一年前、幸せいっぱいで付き合うことになった翌日、大事な話があると私に打ち明けました。「俺、子供いるんだ・・・」。夫は未婚です。バツイチでもありません。相当ショックでした。目の前が真っ暗になりました。夫には既に6歳になる娘がいました。10歳年上、2人の子持ちの人妻と不倫してできた子で、それが原因で人妻は離婚しました。子供ができて生まれても、夫に結婚を強いることもせず、キャリアウーマンのバリバリ働く女性であった為、金銭面でも何も要求せず、子供に関して何も要求しなかったそうで、夫は子供の面倒をほとんど見たことがないといいます。自由気ままのフリータだった夫は、私と付き合う三年前から故郷を離れ、他県に住み、子供とは一年に一回会う程度でした。夫は、本心は結婚したがっているその女性に気付いていましたが、頑固に拒んだそうです。「子供ができなければ、ただの不倫で終わっていた」と今は言います。「子供がいるから関係を終わらせることができなかった」と。 私と出会い、人生で初めて結婚を意識した夫は、とうとう過去を捨てる決意をし、子供にの母親に結婚する、と深刻に告白しました。母親は、「子供はどうするの?」と激怒し、自分とは結婚してくれなかったのに、と激怒したといいます。夫は、その人とは一生結婚する意志はなかったし、私と結婚する強い意志があったので、もう子供と会えないのは辛かったようですが、その女性が「縁を切る」と決めた時点で夫も了承しました。「過去を振り返らない」と私に言いました。 私は今でも、夫の隠し子の存在を思い出さない日はありません。私には初めての子です。夫には2人目の子供で、新鮮さはありません。とても可愛がってはくれます。これからの人生で、夫はもう一人の子供のことを思い出すでしょう。私は、夫の過去を振り返らず、今ある家族の幸せだけを考えていればいいのでしょうか。夫は、「今ある家族を傷つけるから、俺は二度と過去の話をしない」と言いました。厳しいご意見でも構いません、お願いいたします。