- ベストアンサー
インテグラの
hitsujicomの回答
- hitsujicom
- ベストアンサー率27% (155/559)
DC2型のお話なんでしょうか? とりあえずエンジンは別物です。 同じ型式ですが、TypeRの方はポート研磨などチューニングが施されております。 SIRを所有しておりましたので補足があれば、それに付いて回答できると思います。 ただ・・TypeRに乗る機会が無かった為TypeRの事が詳しく分かりません。 営業の人からTypeRは足回りが硬く、音もかなりうるさいと言われ、最終的に予算から考えてSIRを購入しましたが、マフラーを交換し足回りも交換した私にとっては最初からTypeRを購入しておけば良かったとしきりに思います。 では補足をお待ちします。
関連するQ&A
- インテグラについて・・・・
現在タイプRの購入を考えていますが、できるだけ長く乗りたいので 購入後、オーバーホール等を行おうと思います。 それとも、SIRを購入して、部品(エンジンやミッション等)を交換して、タイプRを作り上げた方が、安くいい車を作れるのでしょうか? また、インテグラのSIRとタイプRはどこが、どう違うのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- インテグラ SiRについて。
インテグラタイプRはミッションが弱いと聞きました。 ではグレードがSiR系ではどうなのでしょうか? ご存知の方が居ましたら、教えてください。 お願いします。
- 締切済み
- 国産車
- インテグラ(SIR・IS)について
今現在、インテグラの購入を検討しているものです。 それで、考えているのは中古のSIRかタイプR、もしくは新車でISです。 個人的にはそれなりにスポーツ走行が出来て、尚且つVTECのサウンドを満喫できれば・・・と考えておりますが、タイプRだと少々高いですよね・・・?(中古の7~8万キロでも130万以上しますね) たまに100万程度で出ているタイプRもありますが、おそらく安い物にはそれだけ裏がある・・・と考えていますので、手を出さない事にしています。 なので、SIRはどうかな?・・・と。 100万くらいでもそこそこ良い弾がありそうですよね? 問題は走行性能なのですが・・・タイプRと偉い違いがあるんでしょうか? あと、ISの場合は160PSの6000RPMなので、あまりスポーツ走行を頭に入れた人には向かないのでしょうか? 個人的意見でもなんでも良いので、参考意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- インテグラについて
インテグラってタイプRとTiスタイルSってのがありますよね?あれって基本的にどう違うのですが?自分にはHのマークの色と、シートがスタイルsの方が赤がないって事くらいしか違いがわかりません。 なんか、エンジンとか排気量とかが違うらしいんですけど・・・ 乗った感じで全然違うものなのでしょうか?あと、燃費はどっちがいいんですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- インテグラのボスについて
インテグラTYPE R 98スペック(DC2)のステアリング交換をしたいと思うのですがDAIKEI製ボスの適応がわかりません。 メーカーに問い合わせてもわからないとのことなのでつけている方、わかる方教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- インテグラのエアクリ
CR-X(EF8)にB18Cエンジンを載せようとしてます。 エンジンの年式は96年。 インテグラDC2、タイプRのものです。 エアクリを付ける場合、どんなものを選べばいいのでしょうか? DC2のタイプR用にする必要があるのでしょうか? それとも、B18C用であれば何でもかまわないのでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- インテグラの盗難について
現在、インテグラ(IS)の購入を考えています。 盗難の多い車種の中にインテグラがありました。 そこで質問なのですが、インテグラの盗難はタイプRが 圧倒的に多いのでしょうか? IS(タイプR以外)のみの盗難で考えれば一般の車並みの盗難でしょうか? お答えお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
補足
今予算の関係でスタイルSをかおうかと悩んでいるのですがどうでしょうか?