• ベストアンサー

インテグラ

XiGはどう思いますか。中古で買おうと思っています。40万円、4万km、ナビ、CD、キーレスなどついてます。 タイプRじゃなくても、普通に乗るぶんには良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-Poo
回答No.4

4Drのインテグラ(非R)乗りです。 個人的にタイプRじゃないことで劣等感を感じることはありますが、街乗りで困った事は無いです。 タイプRは一種のブランドと思ったほうが良いかもしれませんよ。 正直、街乗りにタイプRはオーバースペックだと思いますし。 自分は元が安かった分ドレスアップしたりして楽しく乗っています。 車の乗り方&楽しみ方は人それぞれですよ。

その他の回答 (4)

• DC2SIR
回答No.5

>タイプRじゃなくても、普通に乗るぶんには良いですか? インテグラをどう乗りたいかによると思います。 街乗りonlyでしたら特に支障はないと思いますが、下位グレードだけあってパワー不足ぎみというのは否定できないと思います。 タイプRを比較に出しているということは多少「走り」に興味があるかと思われますので、自分としてはSIRをお勧めします。Rのベースとなったモデルだけあってポテンシャルはそれなりに持ってるグレードなので車重に対するパワーも十分ありますし、乗りやすい車だと思います。

noname#10873
noname#10873
回答No.3

>タイプRじゃなくても、普通に乗るぶんには良いですか? 自分が必要と思う装備が付いていれば、良いんじゃないですか?

• kenjidesu
回答No.2

そろそろ高年式の車になるので走行距離が余り走っていなくても不具合が出てくる可能性があります。中古車屋で野ざらしにされていたのなら尚更。もし初めて車を購入されるか運転が自信がないのであればコンパクトカーで検討されてみてはいかがでしょうか?友達が乗っているヴィッツは7万キロを購入しましたがいまだにノントラブルで走行しています。 >タイプRじゃなくても、普通に乗るぶんには良い >ですか? インテグラRはノンターボなので速く走るには向いていませんので普通に街乗りができます。たださサスペンションが固いので乗り心地が悪いです。今の時代固いサスペンションは流行りませんので柔らかい車を選んだ方がいいです。 あとマニュアルよりもオートマの方が運転が楽です。

回答No.1

全然かまいません。 むしろタイプRのポテンシャルはサーキットでしかも腕がよくないと使いこなせません あとタイプRの街乗りはすごく疲れるので苦痛です。 結論としてサーキットにいかないならXiGの方がよいと思います。