• ベストアンサー

インテグラについて

インテグラってタイプRとTiスタイルSってのがありますよね?あれって基本的にどう違うのですが?自分にはHのマークの色と、シートがスタイルsの方が赤がないって事くらいしか違いがわかりません。 なんか、エンジンとか排気量とかが違うらしいんですけど・・・ 乗った感じで全然違うものなのでしょうか?あと、燃費はどっちがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.1

タイプRはホンダ純正パーツを利用した、分かりやすく言うとメーカーが出した走り屋仕様です。普通のインテグラよりも性能がいいものが使われています。 エンジンは220ps。タイプRには高回転・高トルク域を有効に活かすクロスレシオ6速MTを用意。タイプRはスポーツモデルらしく、MOMO製本革巻きステアリング、アルミシフトノブ/ペダルパッド/フットレスト、レカロ製バケットシート、ブレンボ製フロントブレーキが奢られている 乗ったこと無いですが、多分違います。タイプRの方がスポーツタイプなので乗りごごちが硬く、燃費が悪いと思います。 と書いたところで、ん、現行型じゃないのかっ!と気付きました(爆) 基本的なことですが、質問文には詳しく書いてくださいね。この場合は年式とか。この次から気をつけてね。 で、正しい解答ですが、めんどくさいから↓のHP二つ比較してね。どちらも前のモデルの最終型。コメントは同じですので、ご自分でスペック確認してください。 Ti http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1020/k10201013199907/g33/o102010130330159010001310704199907.html タイプR http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1020/k10201013199912/g23/o102010130230179710001310704199912.html

shingo806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に無知なものですみません。現行型とか全然わからないんですよね。Tiをがんばって買う事にきめました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#97800
noname#97800
回答No.2

 形はほとんど一緒ですが、中身が全然違います。他の方が書かれているとおりタイプRはメーカーのチューニングした特別な車です。特にFFにこだわった人で速い車の欲しい方がよく購入したいますね。乗った感じは普通の乗用車に比べて足回りがかたいと感じます。走りを極めたいのであればタイプR、インテグラのスタイルが好きで、燃費なんかを気にされるのであればTiスタイルSの方がいいんじゃないでしょうか。

shingo806
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。自分にはTiのほうが向いてるということがわかりました。

関連するQ&A

  • インテグラのグレードの違いについて

    ホンダ インテグラを買いたいと思っているのですが 1.6LのTi スタイルSとX-G、Xとの違いについて教えていただきたいんですがお願いします。

  • ホンダ、インテグラの違いについて

    インテグラ、またスポーツカーに詳しい方に質問なのですが、 この度、インテグラの購入を考えているのですが、 インテグラのis とs の違いを教えていただけないでしょうか。 SとRの違いについては理解できたのですが、 isとsの違いがよく分かりませんでした。 ちなみに、初めての車の購入となります、なので、車の事は全然詳しくなく、ただインテグラの外装がかっこいいなぁっていうのと、スポーツカーにも憧れていました。 インテグラはスポーツカーの中ではどうような立場なのでしょうか。 初歩的な質問ですが、ご教授いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • オーディオの外し方(インテグラです)。

    こんばんわ。文章ではちょっと説明しにくいことかもしれないんですが,教えてください。現在,インテグラスタイルS(H.9式)に乗っています。デッキはcarozzeriaのFH-P700(CD+カセットの2DIN)を付けています。今回,KENWOODのDPX-4200に買い換えようと思っているのですが,デッキのはずし方が分かりません。表にはねじなどはなさそうだし。外せば,取付はできると思うのですが・・・。 他に必要な情報がありましたら,補足しますので,よろしくお願いします。

  • インテグラのエンジンに元気がない。

    アイドリング時の回転数は200~500くらいです。エンジンが止まりそうになりますが、でも今までに勝手に止まったことはありません(エンジンをかけた直後は1500~2000)。エンジンに元気がない感じで、アクセルをふかしぎみに発進しないとすぐにエンストしてしまいます。以前は、黒いススの排気ガスや、アイドリング時に回転数が上がったり下がったりするので、キャブレターの掃除と、回転数を調整してもらいました。形式はH7年のインテグラZCです。走行距離は約7.5万キロです。

  • インテグラ ISとTYPE Rの外観の違い

    こんにちわ!現在、中古車の購入を考えている者です。 インテグラ(DC5)の購入を考えているんですが ISとTYPE Rで外観上の違いはあるのでしょうか? エンジンとかインテリアなどではなく、あくまでも 外観での違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • インテグラDC1スタイルSのホイール

    こんばんは。 平成9年式、インテグラDC1スタイルSに乗っています。タイプRが好きで、タイプR純正のような白くてスポーツ系のホイールが欲しいと思っているのですが、初心者なのでどれが合うのかよく分かりません。皆さんに教えていただきたく思い、投稿しました。 標準のホイールサイズは、4穴、175/65R14、5J+45、82H、PCD100だそうです。走行に問題なければインチアップしても構いません。 (1)これにタイプR純正の白いホイールは装着できるのでしょうか。タイプRと言っても年式や型式によって違うようなので、よく分からないのです。 (2)純正ではなくとも、白いスポーツ系のホイールで合うのを知っていれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 旧シビックタイプRと旧インテグラタイプR、どっち?

    現在平成5年式シビックVti(EG4)に乗っていますが、 車検を機に、乗り換えようと考えています。 そこで、いろいろな情報をあわせて考えた結果、 旧シビックタイプRと旧インテグラタイプRの どちらかにしたいと思っていますが、 どちらにするか決めかねています。 予算的には、だいたい130万くらいで考えています。 用途としては、週末のドライブ・スノボと、 (多分買ったら)峠にも行くでしょう。 ちなみに、いま気になっているのは、 ・エンジンの違い(1.6と1.8の違い) ・燃費(〃) ・安定性(インテはEG系とシャシーが共通だった気が) といったところです。 これ以外にもいろいろなご意見をお聞かせください。 現行型についても伺えると嬉しいです。

  • 低排気量のディーゼルエンジンって聞いたことあります?

    最近再評価されつつあるディーゼルエンジンですが、どれも2000cc以上の比較的排気量の大きいものばかりですね。 同じ排気量でも低速トルクが大きく、燃費が良いが、軽快感が無く走りを楽しめる物では無いと言うイメージを持っています。 技術的に低排気量のディーゼルエンジンって出来ないものなんですか?それとも、低排気量にするメリットが無いのでしょうか? 単純に燃費だけのことを考えると1000ccのガソリンエンジンで20km/L位出るのでしたら同じくらいの排気量のディーゼルでもっと燃費を伸ばすことが出来ないのでしょうか?

  • 車選びについて

    私は初めて車を買おうと思っています。 しかし、買う車の候補も沢山あり、迷っています。 初めてと言うこともあり、詳しいことまではわかりません。 そこで皆様の意見を聞きたく質問しました。 車の候補は、 車種クーペ インテグラ 排気量2000 インテグラタイプR 排気量同じ 車種ハッチバック オーリス 排気量1800 車種セダン ウィンダム 排気量3000 カムリ 排気量2000 ビスタ 排気量 2400 シビックフェリオ 排気量1500 フィットアリア 排気量同じ セイバー 排気量 3200 シーマ 排気量 4500 ティアナ 排気量2500 アテンザ 排気量2000 と、車のメーカー、車種、排気量等バラバラです。 初めての車に乗る場合、どの車がにあっているのかを教えて下さい。 また、燃費、価格、性能(運転のしやすさ、車のオプション等)、格好よさ、などを考慮してベスト5位まで選んで貰えるとありがたいです。 後、予算は約130万、駐車スペースあり、茨城県在住です。 回答よろしくお願いします。

  • インテグラタイプR等とアコードユーロR等を比べて

    初めまして。 現在アコードユーロR、もしくはトルネオユーロRのCL1を購入しようか迷ってる者です。 以前からインテグラタイプRやシビック等のVTECエンジン楽しそうだなぁと思っていたのですが、最近はゆったり乗りつつその気になれば速く走れ楽しめそうなこちらの車も魅力的に思えてきました。 そこで質問なのですが、アコードやトルネオのユーロR(CL1)に積んであるH22AのVTECエンジンはインテグラタイプR(DC2)やシビックタイプR(EK9等)のそれとはまた違った感覚のエンジンなのでしょうか? よく、インテRなどではカムが切り替わった瞬間に強烈な加速が味わえるみたいな文章を目にするのですが、アコード等の情報がいまいち出てこず・・・ 外観やらの印象ではなんとなくインテRとかよりはマイルドそうなイメージで、強烈に加速はせずとも上まで気持ちよく吹けつつ加速していくのかなーと思ってたりします。 オーナーさんや、乗り比べたことのある方おられましたら是非ご教授お願いします。