• ベストアンサー

インテグラについて

インテグラってタイプRとTiスタイルSってのがありますよね?あれって基本的にどう違うのですが?自分にはHのマークの色と、シートがスタイルsの方が赤がないって事くらいしか違いがわかりません。 なんか、エンジンとか排気量とかが違うらしいんですけど・・・ 乗った感じで全然違うものなのでしょうか?あと、燃費はどっちがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi519
回答No.1

タイプRはホンダ純正パーツを利用した、分かりやすく言うとメーカーが出した走り屋仕様です。普通のインテグラよりも性能がいいものが使われています。 エンジンは220ps。タイプRには高回転・高トルク域を有効に活かすクロスレシオ6速MTを用意。タイプRはスポーツモデルらしく、MOMO製本革巻きステアリング、アルミシフトノブ/ペダルパッド/フットレスト、レカロ製バケットシート、ブレンボ製フロントブレーキが奢られている 乗ったこと無いですが、多分違います。タイプRの方がスポーツタイプなので乗りごごちが硬く、燃費が悪いと思います。 と書いたところで、ん、現行型じゃないのかっ!と気付きました(爆) 基本的なことですが、質問文には詳しく書いてくださいね。この場合は年式とか。この次から気をつけてね。 で、正しい解答ですが、めんどくさいから↓のHP二つ比較してね。どちらも前のモデルの最終型。コメントは同じですので、ご自分でスペック確認してください。 Ti http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1020/k10201013199907/g33/o102010130330159010001310704199907.html タイプR http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1020/k10201013199912/g23/o102010130230179710001310704199912.html

shingo806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に無知なものですみません。現行型とか全然わからないんですよね。Tiをがんばって買う事にきめました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#97800
noname#97800
回答No.2

形はほとんど一緒ですが、中身が全然違います。他の方が書かれているとおりタイプRはメーカーのチューニングした特別な車です。特にFFにこだわった人で速い車の欲しい方がよく購入したいますね。乗った感じは普通の乗用車に比べて足回りがかたいと感じます。走りを極めたいのであればタイプR、インテグラのスタイルが好きで、燃費なんかを気にされるのであればTiスタイルSの方がいいんじゃないでしょうか。

shingo806
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。自分にはTiのほうが向いてるということがわかりました。