-PR-
解決済み

おしえて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84455
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

以前本の広告でみたことがあるものを探しています。ビニールシートを文字や絵で切り抜く機械です。シートには裏にのりが付いていて何にでも貼ることができます。プリンターのような機械に入れ、切り抜くものです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「カッティングプロッタ」とか「デザインカッター」など
と呼ばれるやつですね。

電子楽器でおなじみローランドの関連会社から、お手軽な
製品が出ていますのでご紹介。
ホビーユースとしては、とりあえずこの辺から始めてみる
のがいいでしょう。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

カッティングマシンもしくはカッティングプロッタと呼ばれる物だと思います。
普通のプロッターはペンで絵を描きますがペンの変わりにカッターが付いていてカッティングを行ってくれます。

製品例を参考URLに載せておきます。