• ベストアンサー

hpのインク詰め替え、インク残量をわかるようにするには?

現在使用しているプリンタHPpsc1210のインク「hp56」を今回、初めて詰め替えインクで補充しました。詰め替え作業も無事終わり、印刷も以前と同じようにできるようになりましたが、パソコン上の「HPディレクタ」で、「印刷設定」→「プリンタの保守」で、「推定インク残量」を見たら、補充する前の表示のままでした。できれば、インク残量をわかるようにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? また、キャノンの(詰め替え)インク用にリセッタが販売されているようですが、HPのインク用のリセッタを見つけることができません。どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

参考ページを見ますと >同型(使用済みで可)のインクカートリッジを2個用意し、これをプリンタに順にセットすると、3個目のカートリッジをセットした直後にインク残量表示が回復します。 という方法か http://www.misterinkjet.info/hpreset.htm を使うようです。 但し、下の英語ページの方法はリスクが多いようなので、上の方法を薦めてますね。

参考URL:
http://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink02.html
nekozzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLもたいへん参考になりました。