• 締切済み

肺ガン

higan7813の回答

• higan7813
回答No.2

肺ガンは咳が必ず出るものなのでしょうかね? 肺の病気というと「咳と痰」と思われがちですが、 病巣の部位にもよるけど殆んどの人はあまり 咳や痰は、出ません。 病気に気が付かず進行したり、思いもよらず 健康診断で発見されたりと様々です。 私は肺がん歴5年ですが咳も痰もでません。 お若い方のようですが気にせずにね!。

teraaaa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 咳や痰が出ない事もあるんですね… 少し吃驚しました。 ご心配ありがとうございました!