• 締切済み

ちょっと気になっています。

夢での出来事です。夢占いをお願いします。昨夜、久しぶりに初恋の人の夢をみました。出会ったのは、20歳で別れてからもう8年たっています。彼は、現在はまだ30後半の年齢ですが、夢の中では初老くらいまでふけていました。私達は、夫婦の設定のようで、雪山で楽しく会話をしていました。そして、夢のなかで、この人と人生をともにしていることの喜びをかみしめていました。 夢を見るまで、彼の存在をしばらく忘れていましたが、とても鮮明な夢で、何か意味があるのかな?と思いました。よかったら教えていただけますと嬉しいです。

みんなの回答

• kazu707
回答No.1

夢には 何の意味もありません  現実と空想が入り混じってるだけの事です もし 夢占いが本当ならば 夢の一つ一つに意味がある事になります    が 実際 夢の数は数え切れないくらい多いので 全てに意味を付け加えるのは不可能 特別な夢だけに 意味を持たせて 占いにしてるだけです 勿論 デマカセでも信じてる人には関係無いから何でも付け加えて・・  結論として 夢占いは 当たる筈ありません

15263745blue
質問者

お礼

ありがとうございます。占いというよりも、自分の中の深層心理がわかるのではないかと思い質問させていただきました。占いというのは、あたるのが重要なのではなく、いかにそれをうけとめて前にすすむかということではないでしょうか?忘れていたものをどうして思い起こすのか、心の中に何かあるのだと思います。それを知るヒントになればと思いました。ありがとうございます。