• 締切済み

ちょっと気になっています。

夢での出来事です。夢占いをお願いします。昨夜、久しぶりに初恋の人の夢をみました。出会ったのは、20歳で別れてからもう8年たっています。彼は、現在はまだ30後半の年齢ですが、夢の中では初老くらいまでふけていました。私達は、夫婦の設定のようで、雪山で楽しく会話をしていました。そして、夢のなかで、この人と人生をともにしていることの喜びをかみしめていました。 夢を見るまで、彼の存在をしばらく忘れていましたが、とても鮮明な夢で、何か意味があるのかな?と思いました。よかったら教えていただけますと嬉しいです。

みんなの回答

  • kazu707
  • ベストアンサー率16% (23/142)
回答No.1

夢には 何の意味もありません  現実と空想が入り混じってるだけの事です もし 夢占いが本当ならば 夢の一つ一つに意味がある事になります    が 実際 夢の数は数え切れないくらい多いので 全てに意味を付け加えるのは不可能 特別な夢だけに 意味を持たせて 占いにしてるだけです 勿論 デマカセでも信じてる人には関係無いから何でも付け加えて・・  結論として 夢占いは 当たる筈ありません

15263745blue
質問者

お礼

ありがとうございます。占いというよりも、自分の中の深層心理がわかるのではないかと思い質問させていただきました。占いというのは、あたるのが重要なのではなく、いかにそれをうけとめて前にすすむかということではないでしょうか?忘れていたものをどうして思い起こすのか、心の中に何かあるのだと思います。それを知るヒントになればと思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる夢

    夢占いに詳しい方、是非教えてください。 今日気になる夢を見ました。 現在夫が勤めている会社の社長に私がお世話になっていて、 とてもかわいがってもらったので、その社長が入院しているときにお見舞いに通いました。 しばらくして、社長が病気で亡くなったときに、遺産を私達夫婦に譲るといわれ、たくさんの会社や邸宅などあったのですが、社長のお子さんも3人ほどいたため、 夫の給料が今の3倍以上になるので、今働いている会社だけをいただく事にして、夫が社長になりました。 会社自体が苦しかったりで、うれしいばかりではないのですが、どうなるのかな~と思っているところで目が覚めました。 いつも見る夢はその日の出来事などが多いので、突然こんな夢を見てちょっと気になっています。 夢占いに詳しい方、是非この夢の意味を教えてください。

  • 夢占いおねがいします

    夢占いできる方お願いします 私は大きなスーパーで友達と買い物している夢を見ました ウインナー売り場で親戚が働いていて 「久しぶり~」などと会話しました そのスーパーにはおじさんを休憩室に拐っていくおじさんが出て、その人に遭遇しないようにしていて、少し恐怖を感じました 変な夢なので気になっています 夢占いお願いします

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • 草木に水をあげる夢

    普段、ほとんど夢を覚えていないのですが、昨夜はなぜか鮮明に覚えていて、夢の中で草木に水を上げていました。これは何かを暗示しているのでしょうか? (夢占いとかで)

  • 気になる夢を見たんです・・教えてください

    一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。 netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。 《一昨日》 今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する 《昨日》 数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている) 《今日》 夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ このような夢です。 誰か分かる人が居たら、教えてください。

  • 殺人者になる夢を見ました・・・夢占いに詳しい方、教えて下さい!!

    昨夜、自分が殺人者になる夢を見ました。夢の中でも自分が何時どんな理由で殺人を犯したのか思い出せないでいるんです。でも、犯してしまったような気もする・・・と、とても曖昧なんです。そして、この事実を人に言うべきか、言わないべきか悩んでいるところで目が覚めました。なんとも目覚めの悪い夢だし、まさか自分がこんな恐ろしい夢を見たなんてと、とてもショックです。夢占いに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • 夢占いどうかよろしくお願いします。

    夢占い、分析をお願いします。 今朝方に見た夢なのですが、 解釈の仕方に困ったので、 夢占いできる方どうかよろしくお願いいたします。 私は高校の課外活動で、観光向けのグッズ販売所がある 研究所か科学館に来ています。 見学するうちに職員(研究者?)の一人と仲良くなりました。 見た目は20代前半、白衣を着ていて結構背が低いです。(私よりは高いです。) 可愛い系の人で、笑顔の印象が強くあります。ちなみに実在しません。 その人に展示を一緒に見ている最中に実は32歳だとカミングアウトされました。 夢の中の私は何も思わなかったようで、 「そんな歳に見えないよー!」と言って、その後も手を掴んで展示を見たりしていました。 そのあと、夢の中で研究所の出来事をネットで夢占いしている夢を見ました。 検索しているうちに自分と全く同じ夢を見た人を見つけました。 ブログを見ていたのですが、書いてある夢の内容が前述した出来事と全く同じなのです。 「この人全く同じだ!」と思ったことしか覚えていません。 私は、次は誰にするかを選んでいました。 どうやら、研究所の出来事は、自分が恋愛シュミレーションゲームに 入り込んで体験した出来事のようなのです。 ネットでキャラ紹介を見て、次の相手を決めて、 気がついたたらその世界に居ました。 その世界には、学校で学年が同じ人も居ました(喋ったことはないです。) 次の人に出会う前に目が冷めました。 という夢です。 ゲームに入り込んでいる間は、ゲームをしている感覚はなく、 普通に生活している感覚です。 どうか夢占いよろしくお願いします。

  • 教えて下さい!とても気になる夢を見ました(>_<)

    夢の中で新宿に向かう途中でとてもきれいな澄んだ色の大波が目の前に現れて(大波でも夢のなかの自分は大津波だと思ってました)周囲にいる人たちはざわざわしているのですが私は平然としていました。 気づくと大波にどんどん体を押し上げられて大波のてっぺんにいました。 自分以外の人達は波にのまれていて「一番最初に来たから助かったんだ」と心のなかでつぶやいていました。 最終的に波にのまれた人たちは全員無傷でホッとして夢は終わりました。 恐怖感は一切ありませんでしたが、とてもハッキリ覚えていたため気になりました。 夢占いに詳しい方どう解釈したらいいのか教えて下さい!

  • 現実の出来事と夢。かなり気になっています

    夫婦関係があまりよくなく、離婚をするかどうか悩み、数年。 いろんな占い師の方に見てもらいました。 なかなか行動に移す勇気がなかったのですが、先日、見ていただいた占い師さんの言葉で私自身、決心がつきました。 その翌日、夫と車で出かけていた所、本来ならば死んでいたであろう大事故に遭いました。 しかし奇跡的に私達夫婦は、無傷でした。 この大事故は私の人生の何かを意味するものか?と気になって仕方ありません。 私は早くに母親を亡くしていますので、母親が救ってくれたものだと信じておりますが、夫婦仲良くやっていきなさい、と導いてくれているのか。 それとも、この人と一緒にいても良いことがないから、早く別れなさい、という暗示なのか。 それから1週間後、私は夢を見ました。 双子を出産する夢でした。とてもリアルで今でも鮮明に覚えています。 しかし、その双子は犬のような子供でした(我が家で犬を飼っているせいかもしれませんが) 私達夫婦には子供はおりません。離婚を考えているので長い間セックスレスですので、コウノトリがやってくるとも思えませんし。。。 現実に起きた生死に関わる出来事と、出産の夢。 これは何か関係しているのでしょうか。気になって仕方がありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。