• ベストアンサー

パスワードの好みは、国によって違いますか?

CNNによれば、インターネットのセキュリティー企業スプラッシュ・データが発表した最も危険なパスワードは、「123456」でした。昨年のトップは「password」だったそうです。 ここまでは万国共通のような気がします。 他には、「qwerty」「admin」といった字句の他、ハッカーが好むという「iloveyou」「letmein」「trustno1」「password1」などがあったそうです。 実際に情報流出騒ぎがあったのは「adobe123」、「photoshop」だそうです。 この辺の感覚は日本と少しと思うのですが、パスワードの好みは国によって違うのでしょうか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に数字の羅列である「123456」や「000000」 キーボードの羅列である「qwerty」などは世界共通で多いです。 俺も使ってる捨てアカウントが結構有りますwww ただその国特有の流行り言葉などが原型のパスワードに関しては、 世界中で違うものになると思います。 日本でよくあるパスワードの統計をとっているのを見たことが無いので、 日本人でどのようなパスワードが多いのかわかりませんが、、、

質問者

お礼

有難うございます。 パスワードに関して詳しい統計を取ってしまうと、 パスワードの意味がなくなりますね(^^;)