• ベストアンサー

パスワードの好みは、国によって違いますか?

CNNによれば、インターネットのセキュリティー企業スプラッシュ・データが発表した最も危険なパスワードは、「123456」でした。昨年のトップは「password」だったそうです。 ここまでは万国共通のような気がします。 他には、「qwerty」「admin」といった字句の他、ハッカーが好むという「iloveyou」「letmein」「trustno1」「password1」などがあったそうです。 実際に情報流出騒ぎがあったのは「adobe123」、「photoshop」だそうです。 この辺の感覚は日本と少しと思うのですが、パスワードの好みは国によって違うのでしょうか?

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的に数字の羅列である「123456」や「000000」 キーボードの羅列である「qwerty」などは世界共通で多いです。 俺も使ってる捨てアカウントが結構有りますwww ただその国特有の流行り言葉などが原型のパスワードに関しては、 世界中で違うものになると思います。 日本でよくあるパスワードの統計をとっているのを見たことが無いので、 日本人でどのようなパスワードが多いのかわかりませんが、、、

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 パスワードに関して詳しい統計を取ってしまうと、 パスワードの意味がなくなりますね(^^;)

関連するQ&A

  • オラクル接続

    OS2000,ACCESS97で、オラクルDB(バージョン 8.1.6) に接続して使用しています。 テーブルを直接開いた時、 最初にパスワードを聞いてきますが 下記モジュールで対応したいのですが、 上手くいきません。 (パスワードをきいてきます) >Set cnn = New ADODB.Connection >cnn.ConnectionString = "Provider=MSDAORA.1;Password=***;User ID=***;Data Source=***" >cnn.Open >DoCmd.OpenTable "M110", acNormal, acEdit M110…オラクルテーブル名です。 Provider名(MSDAORA.1)は、 これであっているのでしょうか? それとも 他に 原因があるのでしょうか? それとも、最初はパスワード、聞いてくるのでしょうか? 以上 宜しくお願い致します。 ※カテゴリは不明でしたので、 とりあえずオラクルにしました。

  • Tomcat5.5.9でadminツールを

    Tomcat5.5.9でadminツールをダウンロードして、 jakarta-tomcat-5.5.9\conf\Catalina\localhost\admin.xmlを${CATALINA_HOME}\conf\Catalina\localhost\にコピー jakarta-tomcat-5.5.9\server\webapps\adminを${CATALINA_HOME}\server\webappsにコピー しました。 Apache2.0.54と連携しているので、 http://localhost/admin/index.jspでログイン画面までいくのですが、パスワードをうってもログインできません。 ${CATALINA_HOME}\conf\tomcat-users.xmlには <user username="admin" password="****" roles="admin,manager"/> という記述があるのですが、パスワードを打ってもだめなのです。 何か他に設定しなければならないことがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • BIOSパスワードはBIOSアップデートしたら初期化されますか?

    NECのノートPC VersaPro VA70Jを知人より購入しました。 Windowsの起動は問題なく出来るのですが、BIOS画面を出そうとするとCURRENT PASSWORDを要求してきてBIOSに入れません。 タッチパッドの機能を無効にしているみたいなので、使えるようにしたいのです。 知人に問い合わせたのですが、知人も他の人から購入したためパスワードを知りませんでした。(この状態でマウスを使っていたそうです。) ネットで検索をするとこの機種用のアップデートBIOSが見つかりました。 アップデートをすればBIOSの状態は初期化されると思うのですが、この場合パスワードはどうなるのでしょうか? (そもそもアップデートできるのでしょうか?) ご存じの方がいればお教え下さい。

  • ルーターへのPCからのアクセス

    ソネット光を利用しています。 IPv6通信させるためにルーター設定をしようとしています。 ルーターはNTT東日本のRV-S340SEです。 http://192.168.1.1/でアクセスしたところ、 ユーザー名とパスワードを聞かれます。 ネットで調べると代表的なものは次のとおりです。 ユーザー名:user,root,admin パスワード:user,root.admin,password 1年前にuserとuserでログインしたように記憶していたのですが、記憶違いだったようで、うまくログインできません。 出来ればルーターを初期化したくないので、ありがちなユーザー名等を教えてもらえると助かります。もし初期化せずに他にログインする方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • リンクステーションについて教えて下さい

    現在バッファローのリンクステーション LS-CH1.0TL を使用しています。 昨晩EMモードになりました。 FWをアップデートしたら治るとネットで出てきたのでアップデートしました。 そうしたら、失敗してE30ディスクエラーになりました。 Nas Navigator2で見る事は出来ても、アクセスも出来ません。 データを取り出すもしくは修復するにはどうすればいいのでしょうか? E30が出た原因は、FWアップデートした際、管理者パスワードを求められ初期設定のパスワードを入れましたが認証されませんでした。管理者パスワードは購入してから変更したことはありません。 他に思い当たる節もなく進まなかったアップデートをキャンセルしました。 キャンセルした後、E30のディスクエラーになってしまいました。 希望は (1) 今まで通り使用できるようにしたい。 (2) 中身のファイルだけでも取り出したい。 再Fwを入れようとしても、管理者パスワードが違いますとなります。 ファンクションキーと電源ONボタンで、初期化をしても admin と password になってくれないみたいです。 パスワードをしようしないで、FWを入れ直す事や管理者パスワードをクラック等は検索しても出てきませんでした。 もうわたしでは、どうにも出来ません。 500G以上のファイルがあります。 仕事の大切なファイルです。 理想は(1)になる事です。 皆様の知識で助けて下さい。 宜しくお願いします

  • 大事件かも

    今日のニュースでヤフーBBの470万人とういう膨大な顧客情報が漏れたとの報道がありましたがほとんどの顧客の情報が外部に漏れたと考えていいのでしょか?私自身もその顧客の一人なのでとても不安です。ニュースでは顧客名簿が漏れたとしか伝えていなかったのですが、どの程度の情報まで漏れたのか、ヤフーではオークション、ウォレット、パーソナナルやファイナンスなどたくさんのサービスを使用する上で、届けた個人情報が必要だったように思います。一番大事な個人情報が漏れたということは当然、ログイン名やパスワード、ニックネームその他の全てのサービスに関する暗証番号なども外部に流出できる状況にある、もしくはすでに外部に漏れた可能性があると思うのですが。私達の個人情報が悪用されないかとても心配です。もし、人的な原因つまり、社内に内部犯がいる場合は、その犯人を逮捕して、会社で対策が取れると思うのですが、これがシステムの欠陥でハッカーによる犯行であった場合はかなり重大であると思います。全ての情報が瞬時に取り出せて、今後、悪用されかねないからです。情報が漏れたことは取り返しがつきませませんが、解約して他のNTTなどの会社と契約しようかと考えています。どう思いますか?

  • 好みだが似合わない、似合うが好みでない

    ファッションについて悩んでいます。 自分の好みの格好は実際には似合いませんが、自分に似合う格好では納得がいきません。好みと似合う格好は全く違います。 また、自分のファッションの形態を定まらせたいと思っています。 好みの格好と似合う格好、どちらのファッションを優先したらいいですか。

  • 私の好みを取らないで、と言われ・・・

    小6の娘が、中学生の従姉と、同じ漫画やアニメに興味を持ち、 漫画を揃えたり、雑誌を買ったりしていると、 「なんで、私の好きな物ばかり取るの?私の好みを取らないで」 と言われるのです。 たまたま、1巻だけ読ませてもらったのを、面白いから続きを読みたくなり 自分も揃え始めました。従姉が読ませてくれた物を買ったのは、それだけで 後は、テレビでアニメをしているから、とか、他の友達から教えてもらったりしながら 自分の好きな漫画やアニメを買ったり見たりしていたのに、 たまたま・・・同じ年代だから、同じようなものに興味を持って当たり前だと思うのですが・・・ ある日従姉からうごメモが来て、大泣きしていたので、DSを取り上げて 見たところ「私の好みを取らないでって言ったのに、どうして私の好きな物ばかり 取るのですか?私は私の好きな物を取られる位なら、死んでしまいたい」 と、200ページ近くに及ぶうごメモで、上紙を消して文字が浮かんでくるような形で 送られてきました。中には小さい文字で「死にたい、死にたい、死にたい、・・・」と黒バックに赤文字で・・・一面に書かれているところもありました。それを見て、今回のことが発覚しましたが その子に会うたびに、娘はそれを言われ続けていたそうです。 従姉の妹にも、「私の好きなのを取らないで。自分は違うのを好きになって!」と言います・・・ 私は、この子に、自分の好みは他の人の好みでもあり、それを好きになってはだめと強要すべきではないと思うのですが、うまく伝えられません。 上記の説明では解りにくいかと思いますが・・・この子に解ってもらうには、どういえば一番いいのだろうかと悩んでいます。 どなたか・・・この子を傷つけずにわかってもらう方法・・・教えていただけないでしょうか・・・

  • 好みでも何でもない

    むしろ好みの逆のタイプの異性に告白され1度は断ったが、 時間をおいてまた告白され断ったにもかかわらず、 2人で飲みに行きたいとせがまれた場合、 付き合う気が0%だとしてもアナタなら暇つぶしで1度飲みに行く くらいはしてあげますか?

  • どちらが好み?

    対象が女性の場合 ・小顔なのに、やたらと体がガッチリしている人 ・体は華奢なのに、顔がやたらと大きい漫画みたいな人 世の人はどちらが好みなのでしょうか?もしくはどちらが嫌いなのでしょうか? ちなみに私は後者の方です。自分でも良いのか悪いのか分かりません。 個人的な意見で構いませんので、皆さんの性別とどちらが好みかを教えて下さい!

専門家に質問してみよう