• ベストアンサー

スキー 簡易に滑るやつ方法

キッズが滑ってそうなカラーでちりとりみたいなのに紐付いてて簡易に滑るやつ いくらくらいでありますか スキーの話です。またもしこれより金かからず簡易に滑るの滑る方法ありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

質問者さんの話ぶりでは、NO1さんが提示したスカイボードの話だと思いますが、 スキー?が希望なんですよね? それなら、一番安いのは「ミニスキー」ですよ。 プラスチックの板に付属のバンドを取り付けて、 普通の靴や長靴に装着して滑るアイテムです。 私も子供の頃、家の前に雪の山を作って、ミニスキーで遊んだものです。 価格は、当時は200~300円だったと思うのですが、 今ならその倍はすると思います。 ただ、技術的には板が短い為、普通のスキーよりも難しく、 すぐ転倒するので初心者や小さいお子さんには要注意です。 また素材がプラスチックなので折れやすく、 大人や大きなお子さんが使うとすぐ折れてしまいます。 バランス感覚を養うには良いアイテムですが、 この様な商品は必ず転倒を繰り返すアイテムなので その辺を考慮して検討してみてください。 普通にスキーを楽しみたいのであれば、簡易的&安価な物より、 カービングスキーなどの方がお勧めです。

kaiserwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

あんたの日本語わからん。 スキーじゃなく雪ぞりじゃないのか? ↓ このURL参考に。 http://item.rakuten.co.jp/fieldboss/13219/

kaiserwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます