• ベストアンサー

日本みたいに、子供に爆弾抱えさせて飛び込ませた国

日本は、特攻という、子供に爆弾抱えさせて飛び込ませた国として有名ですが、他の国で、子供を戦争で、生きた爆弾として使った国はありますか。その国では、子供爆弾の使用を指示した人非人は罰せられましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.4

>生きた爆弾として使った国はありますか 自爆テロ  http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000019225.html 少年兵 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014012402000131.html この例だけでなく紛争地域では、子供たちは戦争に巻き込まれています。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたは思想が入ってるから何を話しても無駄だとは思いますが… > 日本は、特攻という、子供に爆弾抱えさせて飛び込ませた国 20歳が子供ですか… 10年後には30歳でも子供って言いますか? 特攻で散った4000余名の搭乗員 特攻しなかったら生きてたんですか? 答えから言うと99.7%の確率で戦死します 彼らは爆撃隊の戦闘員であって誘拐されて乗せられたわけじゃないんですから 当時の日本海軍の爆撃隊の腕は話にならないレベルでした 300機で出撃して1機帰還できるかどうかです 戦果はありません 特攻に志願するという事は、死んだ後に大きな影響を与えます 遺された家族に遺族恩給が通常よりも多く支払われるという事です > 他の国で、子供を戦争で、生きた爆弾として使った国はありますか アフガニスタンで8歳の少女に爆弾の入った人形を持たせ爆破した卑劣なテロリストがいました 少女が自分の陰部に爆弾を入れて自爆もあります

abewainpo
質問者

お礼

20歳でもまだ学生で子供のようなものですよ。19歳にまで引き下げられ、実際の最年少は16歳とも言われています。調べればすぐ分かると思います。戦争がさらに長引いて本土決戦となっていれば国民義勇隊法によって15歳やそれ以下でも大勢戦士していましたよ。明らかな敗北をほんの数ヶ月でも早く認めていれば、死なずに済んだ子供達がいっぱいいました。 アフガニスタンの例は単発なんですかね。

• hgg83474
回答No.3

特攻で死んだ彼らを子ども扱いしまるで道具のように使われたかのように表現するなど論外な話です。 日本人ならば彼らの尊厳を貶めるような発言はやめましょうね。

abewainpo
質問者

お礼

回答じゃなく論議みたいですが。

• take-on3
回答No.2

火薬の発明以来、戦争紛争に爆発物を用いている国は大抵やっているよ。

abewainpo
質問者

お礼

具体的に組織的に行われた例はありますか。

• at9_am
回答No.1

> 他の国で、子供を戦争で、生きた爆弾として使った国はありますか ありますかも何も、現在進行形で自爆テロとしてイスラム過激派が使っていますが。 つい最近も10歳の少女が爆弾持って自爆テロをしようとして未遂で取り押さえられました。 ニュース見てないのかな? > 子供爆弾の使用を指示した人非人は罰せられましたか。 いいえ。

abewainpo
質問者

お礼

日本の場合、人員不足のため、即戦力として学生を人間爆弾にしましたが、10歳の子供に吹き込みそそのかさなければならない理由とは何なのでしょうね。まあ、基本的に、高齢化している日本とは違い、パレスチナ人の平均寿命は40歳ぐらいだったりするのだろうし、イスラエルとの力の差を考えれば、10歳の子供でも即戦力として人間爆弾にしてしまうのですかね。 未来を担う子供達を先に殺してしまうのでは、何のための戦いかわかりません。日本も戦前は政治と宗教が一体化し、靖国を象徴としましたが、イスラム過激派と同じで相容れぬ宗教は、敗北を知ることがなく、どんな犠牲も省みないから恐ろしいですね。