• ベストアンサー

日本みたいに、子供に爆弾抱えさせて飛び込ませた国

日本は、特攻という、子供に爆弾抱えさせて飛び込ませた国として有名ですが、他の国で、子供を戦争で、生きた爆弾として使った国はありますか。その国では、子供爆弾の使用を指示した人非人は罰せられましたか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

>生きた爆弾として使った国はありますか 自爆テロ  http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000019225.html 少年兵 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014012402000131.html この例だけでなく紛争地域では、子供たちは戦争に巻き込まれています。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたは思想が入ってるから何を話しても無駄だとは思いますが… > 日本は、特攻という、子供に爆弾抱えさせて飛び込ませた国 20歳が子供ですか… 10年後には30歳でも子供って言いますか? 特攻で散った4000余名の搭乗員 特攻しなかったら生きてたんですか? 答えから言うと99.7%の確率で戦死します 彼らは爆撃隊の戦闘員であって誘拐されて乗せられたわけじゃないんですから 当時の日本海軍の爆撃隊の腕は話にならないレベルでした 300機で出撃して1機帰還できるかどうかです 戦果はありません 特攻に志願するという事は、死んだ後に大きな影響を与えます 遺された家族に遺族恩給が通常よりも多く支払われるという事です > 他の国で、子供を戦争で、生きた爆弾として使った国はありますか アフガニスタンで8歳の少女に爆弾の入った人形を持たせ爆破した卑劣なテロリストがいました 少女が自分の陰部に爆弾を入れて自爆もあります

abewainpo
質問者

お礼

20歳でもまだ学生で子供のようなものですよ。19歳にまで引き下げられ、実際の最年少は16歳とも言われています。調べればすぐ分かると思います。戦争がさらに長引いて本土決戦となっていれば国民義勇隊法によって15歳やそれ以下でも大勢戦士していましたよ。明らかな敗北をほんの数ヶ月でも早く認めていれば、死なずに済んだ子供達がいっぱいいました。 アフガニスタンの例は単発なんですかね。

  • hgg83474
  • ベストアンサー率28% (37/131)
回答No.3

特攻で死んだ彼らを子ども扱いしまるで道具のように使われたかのように表現するなど論外な話です。 日本人ならば彼らの尊厳を貶めるような発言はやめましょうね。

abewainpo
質問者

お礼

回答じゃなく論議みたいですが。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

火薬の発明以来、戦争紛争に爆発物を用いている国は大抵やっているよ。

abewainpo
質問者

お礼

具体的に組織的に行われた例はありますか。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

> 他の国で、子供を戦争で、生きた爆弾として使った国はありますか ありますかも何も、現在進行形で自爆テロとしてイスラム過激派が使っていますが。 つい最近も10歳の少女が爆弾持って自爆テロをしようとして未遂で取り押さえられました。 ニュース見てないのかな? > 子供爆弾の使用を指示した人非人は罰せられましたか。 いいえ。

abewainpo
質問者

お礼

日本の場合、人員不足のため、即戦力として学生を人間爆弾にしましたが、10歳の子供に吹き込みそそのかさなければならない理由とは何なのでしょうね。まあ、基本的に、高齢化している日本とは違い、パレスチナ人の平均寿命は40歳ぐらいだったりするのだろうし、イスラエルとの力の差を考えれば、10歳の子供でも即戦力として人間爆弾にしてしまうのですかね。 未来を担う子供達を先に殺してしまうのでは、何のための戦いかわかりません。日本も戦前は政治と宗教が一体化し、靖国を象徴としましたが、イスラム過激派と同じで相容れぬ宗教は、敗北を知ることがなく、どんな犠牲も省みないから恐ろしいですね。

関連するQ&A

  • 北朝鮮が核爆弾を落とすとしたらどこの国になるのか?

    北朝鮮は思いもよらぬ行動に出る。身内でさえも殺すイカれた集団で、イスラム国よりたちが悪い。その北朝鮮と長きに渡って戦争状態にあるのが韓国だが、元はと言えば同じ国なのだから、開発した核兵器は使いづらいに違いない。 核兵器が出てきたら、イラン・イラク戦争のような代理戦争では済まなくなる。北朝鮮もアメリカを射程圏内に入れたと豪語するが、アメリカをいきなり直撃するとは考えにくい。そこでワン・クッション入れるのが正しい攻め方である。 第一候補は日本のような気がする。北朝鮮が日本に核を落としても、アメリカは逆襲しないだろう。その義務がアメリカに無いからだ。そこで始まるのは日本VS北朝鮮という代理戦争であろう。日本は三たび原爆を落とされるのだ。 と、これは私の(もしも北朝鮮が核爆弾を落とすなら)のプロファイリングに過ぎない。実際問題として北朝鮮が、最も核を落としやすい国はどこなのか?そしてその国はどのようにして生き延びればよいのか? ココロ(あのデリヘル嬢は30歳と言っていたが、60近いような気がする)な、平和ボケな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=jJhf4zK_RKA

  • 日本は強かったの? 他国から歴史をみたら日本なんてなんてことない国だったの?

    第一次、第二次世界大戦の時代 私は今まで、日本はアメリカに負けたけど、日本は戦争に強かった。と思っていました。零戦とか戦艦大和とか聞くし、神風特攻隊を出撃させたのは、作戦には疑問を持ちますが、とにかく日本は強かったんだと思っていました。でも、実際そうなんでしょうか?戦争に関して知識は豊富ではないですが、昔のVTRなどをみていると、簡単に言うと、ずるい方法をとったりしていたようにいわれてました。(約束破り?) 私は日本で日本の歴史を勉強するので日本は負けたけど、すごかった、強かった、というような感じを受けるものが多いですが、ほかの国から歴史を見たら、日本なんてなんてことなかった かのような存在だったのでしょうか?教えてください

  • 日本の特攻隊みたいな組織は他の国にはなかったの?

    戦時中、日本の特攻隊みたいな組織は他の国にはなかったのですか? 海外から日本の特攻隊が評価されますが、自国にはそういう人たちはいなかったのでしょうか?

  • 核爆弾の悲惨さの認識

     原爆が投下されて今年で60年目となります。戦争を知らない世代も多くなっていますが、日本国内では毎年この時期になると戦争の特集とかして、特に原爆に対して日本国内にはアレルギーといってもいいかもしれないほど拒絶する人も多いと思います。  私自身は核爆弾に対して使用することも持つことも反対なんですが、ここでふと疑問が生まれました。日本国以外の国では核爆弾に対してどのような認識をしているのでしょうか。本当に原爆の悲惨さを理解できているのでしょうか、唯一の被爆国の日本はどれくらい原爆の事を伝えられているのでしょうか?海外で生活した人などの体験談などあれば教えたいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 神風特攻隊は全部で何機くらい飛んだのか? 生存者は?

    大東亜戦争?だと思うのですが、日本が神風特攻隊を使って攻撃をしましたよね。あれは250キロの爆弾を載せて相手の空母へ突っ込むということが書いてありましたが、この件に関して質問です。 1.全機体(神風特攻隊の)そうだったのですが? あと、全部で何機くらい突っ込み、初めてこの戦争で神風特攻隊を出動させてから何日くらい飛ばし続けたのですか? 2. この戦争自体はとても短かったのですよね?? 特攻隊で突っ込んでも生存者はいたのですか? 3.神風特攻隊の乗っていた機体は軽かったから重い爆弾を積んでも飛べたというようなことを知りましたが、この機体は零せんとは関係ないんですか?

  • 日本は子供の国?

    日本は他の国から見ると子供のように見えると聞きました。 例えば、若い女子アナウンサーを見ていると全員子供に見えてきます。公共機関の乗り物や店に入ってもこじんまりしています。お店に入ると礼儀正しく、子供に接するくらいの丁寧さです。大人がプラモデル作ってたり、自販機の種類が不必要に豊富だったり、パンもふにゃふにゃしてお菓子みたいだし(外国のパンはもっと固い)、などなど、数えたらきりが無いです。 この国はやっぱり子供だと思うのですが…。

  • 核兵器を持つ国はどこか教えて!

    戦争などで使われる、核爆弾、 この恐ろしい核爆弾を持つ国は、どこなのでしょう、 国名だけではなく、それについての簡単な解説を、 お願いします。

  • 日本よりよい国

    日本は犯罪なども少ない国だといわれていますが本当なのでしょうか? 日本より戦争や犯罪などが少ない国はどれくらいあるのでしょうか? もし5個より少ない場合は国名を教えてください。6個以上の場合はいくつよい国があるのかと国名5個ほど教えてください。お願いします

  • 太平洋戦争中、日本は米国によって、原子爆弾を投下されましたが、

    太平洋戦争中、日本は米国によって、原子爆弾を投下されましたが、 日本も同時期に、原子爆弾を開発していたというのは本当でしょうか?

  • 日本人として暮らしやすい国

    質問です。 日本が過去に侵略しなかった国で治安や医療や経済などの面で安心して生活できる国はありますか。 第2次世界大戦で日本が(心ならずも?)侵略したために、いまだにそうした国の国民からは時に白い目で見られ、責任を問い詰められるようなことがあります。 私も直接戦争に参加したわけではありませんが、そうした人々に出会うごとにこの国には住めないなぁ、と思うことが時々あります。 「じゃあ、今の日本を立て直したらいいじゃないか」と言われる向きもありますが、いつ死ぬかもわからない老いぼれにそうした言葉を投げかけてこられても、私には何もできることは残っていませんし、正直言って疲れました。 どこか、そうした日本の過去の問題(戦争犯罪?)とは無縁の国・地域で余生を送ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。