• ベストアンサー

1人ぼっちのバイク

sutemuの回答

• sutemu
回答No.11

YZF15ですかぁ~ カッコいいバイクですね 150ccで馬力もあるみたいだし ぼくのばわいは普段はおとなしく  目立つこと嫌いで、一人コツコツしてるタイプです。 それが バイクに出会い人生が変わってしまいました。 ぼくの時代は ぼくの入った高校ぐらいしかバイクOKの学校が無く厳しい時代でした。 今みたいにヘッドライトONで、走る時代じゃなかったから兎に角派手な格好して 目立つ事で事故を回避しようとしてました。 そのせいで普通でも派手な格好してますね さて自分のことはこのくらいで、つい懐かしくて ぼくは基本的にはコツコツタイプなので、 本買って読んでました。 やっぱり1ぼっちでしたね ぼくは友達少ないタイプなので、整備の勉強してました。 やっぱり雑誌立ち読みして気に入った本毎月買いました。 今は読めない所多いけどその辺の雑誌は読めるとこは多いです。 やっぱ本屋も判ってるんだと思います。 ぼくの経験だとバイク屋さんで、人あたりの良い感じの店は整備力の面で、不安があるような所多いですね 機械整備なので、口動かすんなら手動かせ みたいな職人きひつ人多くて、でも其処の店は繁盛している なぜかぼくにも判りませんがコレカラ貴方も経験していくんだろうと思います。 ぼくも最初はバイク乗るたびに興奮しました。 手軽に非日常が体験できるのがバイクの良いところですね ぼくも最初は近所を一回りぐらいでしたよ あとバイクの師匠さんみたいな人が欲しいみたいですが 気持ちは判りますが自分で、調べて勉強して 自分でなっとくする そんな一見さびしいように感じるかもしれない  それでもバイクが好きと 人に趣味は?と聞かれ 趣味はバイクです。 と言い放つ おっさんになってもいいじゃないですか あと ひとみしりするそうですが 年を重ねていくとかわりますよ 今の乗り切り方大切ですね 聞きたい事あったらココで聞けば良いんじゃないかな? ぼくの愛車はモンキーですw 51cc仕様です。 とても遅く足回りも悪く可愛いだけが取り柄ですね それでも一晩に200kmのツーリングに出かけます。 でわ 無事故無違反めざして、良きバイクライフを!!

risamasato
質問者

お礼

返信有り難うございます。(^-^) モンキー可愛い♪ 私、女性よ(笑) 150にしたのも、体力面ですね(^-^) 小柄だし♪ スタイリッシュも気にいってる♪ ゆっくり焦らず、下手にはならないだろうから、 色々見たり読んだりして お勉強していきます(^-^) そう、(今)を分かってもらえて嬉しいです。