• ベストアンサー

自動アップデート(インストール)の内容を知るには?

PCを立ち上げた直ぐ後にCPUの利用率が15%程度で継続し、その後の作業が遅延する場合に、往々にしてウインドウズのアップデートやディスクのクリーンアップ等の関連作業が進んでいるように感じます。 その際、タスクマネジャーで確認しても分からないように思いますが、遅延している作業の内容を容易に確認する仕方を教えてください。 ※ そのような時は、タスクマネジャーもなかなか立ち上がりませんが・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

だから、私は自動アップデートはしないように設定しています。 アップデートがあれば通知だけされるようにして、あとは手動でやります。 その方が、勝手にアップデートされておかしなことになったり、不要なプログラムがインストールされることがないし、何がインストールされたかもよくわかるからです。

kanazawa627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、ダウンロードはするがインストールは随時選択するように設定変更しました。