アップデート後の動作が遅くなった!対処方法とバックアップの取り方について

このQ&Aのポイント
  • Windowsのアップデート後、PCの動作が急に遅くなった経験はありませんか?この記事では、アップデートが原因で起こる動作の遅さの解決方法について解説します。
  • 動作の遅さを感じたらまずはタスクマネージャーを確認しましょう。CPU使用率やPF使用率をチェックすることで、問題の原因を特定できるかもしれません。
  • また、リカバリーをすることで問題が解決する場合もあります。しかし、リカバリーの前には必ずバックアップを取ることが重要です。この記事では、バックアップの取り方と具体的な手順について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデートしたら動作が遅くなった

CPU:PentiumD820 メモリー:512MX2 OS:XP Professional M/B:945P  でこの間WINDOWSをUPDATEしたら、急に動作が遅くなり。デスクトップが立ち上がってから、30秒ほどカーソルは動きますがアプリケーションは開けません。 タスクコントローラー(?)を開くとCPU使用率は数%ですが、PF使用率(?)が普段は400MBぐらいしかないのに1.8GB以上あります。 やはりアップデートが原因でしょうか? リカバリーするほか解決方法はないのでしょうか? リカバリーの仕方とリカバリーの際にバックアップしないといけないEmailやお気に入りのバックアップの撮り方も詳しく教えてください。

• dpdr4
  • お礼率81% (1195/1466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> リカバリーの仕方 機種によって違います。 1)リカバリCD/DVDが付属していてそのディスクから起動するタイプ 2)パソコン起動時に特定のキーを押すことでハードディスクのリカバリプログラムを呼び出して実行するタイプ 3)OSのCDとアプリケーションCDとが別々になっているタイプ。 詳しくはパソコン添付の説明書を見て下さい。 少なくともメーカ・型番が分からないとこれ以上はアドバイスできません。 >リカバリーの際にバックアップしないといけないEmailやお気に入りのバックアップ Outlook Express6 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja お気に入り http://support.microsoft.com/kb/882799/ja