カラオケで体調が悪くなる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • カラオケに行くと2~3時間歌うと動悸がし始め、吐き気を催してしまうことがあります。
  • 食事のタイミングによって体調が改善または悪化することがあります。
  • この症状の原因は何であり、どの科で診てもらえば良いのか、ルームから無理なく出る方法や似たような体験談が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケに行くと体調が悪くなってしまいます。。。

概要は題名の通りで決して友達の歌が聞くに堪えないとかカラオケの音に満足していないというわけではなく体調が悪くなります。 具体的には2~3時間歌うと動悸がし始めて無理に歌い続けると吐き気を催してぐったりしてしまいます。この時いいタイミングでゆっくりものを食べると改善したり逆にタイミングが悪いと悪化することもあります 現在18歳で高校の頃からカラオケに行くとこうなるようになってしまいました。 歌が特別うまいわけではありませんがカラオケが大好きなのでとても困っています。 そこで皆さんにお聞きしたいことは  1この症状は何からくるものなのか 対処法・病院で診てもらうなら何科か  2この症状に見舞われた時カラオケルームであからさまに体調悪そうにしていると空気を壊してしまいますし、退室するにも空気を壊してしまいますし、かと言って番が来ても歌うことができないので流れを崩してしまいます。何かうまくやんわりと空気を壊さずにルームから出たりする方法などはあるのか  3何か似たような体験談など この三点を皆さんにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もしかすると血糖値が下がり易い傾向にあるかもしれないので ブドウ糖をなめてから部屋に入るとか 一度内科で見てもらうほうがいいですね

関連するQ&A

  • 体調不良

    最近、動悸がするようになりました。 横になっている時、授業中、普段何気なく過ごしている時など起きるタイミングは様々で、いつも前触れなく起こります。また、動悸がすると少し息切れもします。 不整脈かと思い脈を取ってみたりもしましたが、速さは至って正常です。たまーに1分間に100回を超えることがあるくらいです。 また、これとは関係ないと思うのですが、学校でのみ体調が悪くなるようになってしまいました。頭痛が主な症状で、たまに37.6℃のび熱が出て早退します。ただ、学校を出ると症状は収まり熱は平熱まで下がります。学校にストレスを感じている自覚はなく、昨年よりも楽しく過ごせているほどです。 動悸と学校でのみの体調不良 どちらか原因のわかる方はいらっしゃいますでしょうか? お力添えお願い致します

  • 高層ビルで体調が悪くなる?

    20代女です。 最近新しい職場になりました。そこが20階の高層フロアです。 最初は精神的なストレスで体調が悪くなってるのかとも思いましたが、一向に体調が悪いままです。 自律神経がかなり敏感なため、気圧の影響で体調が悪くなっているのかもです。 あとオフィスも高層ビルなうえ人が多いため蒸し暑く、空気が非常に悪いです。 仕事も1日中単調なデスクワークで神経を使い疲労感も強いので、血液循環も悪くなってそうです。 症状してはめまい、吐き気、ダルさ、耳鳴り、動悸、息苦しさなどです。 基本的に仕事が終わると症状が落ちつきます。 仕事はやめたくないのですがこの体調不良がかなりストレスになって精神的にも疲れてきています。 なんとか症状を軽くしたりする方法はないでしょうか? それとも慣れたらよくなるのでしょうか? サプリメントやツボ押しはしたりしてるのですが。 何かありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • カラオケで・・・

    1、カラオケで歌を歌うときにすぐに(テンポが?)はやくなってしまうのです。自分ではわからないのですが友達に早いと指摘されます。2、説明が難しいのですがどこからはいれば(歌えば)いいのかわからないのです。入るタイミングとでもいうのでしょうか。どこから入ればいいかわからずにサビや歌い出しに遅れてしまったりします。 どうか皆さん回答お願い致します!

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • カラオケについて

    私はごく稀にしかカラオケを 利用しない者です。 よくご利用される方に 一つお伺いしたいことがあります。 私には同世代の親類に カラオケの好きな人がおり、 たまに一緒に行く時があります。 彼は最新のJ-POPをまめに チェックしているらしく、 ラップパートが混じった複雑な 歌を上手に歌います。 私は英語ができないくせに 洋楽しか聴かないという悪癖があり、 散々考えてテンポの遅い曲を選んで 何とか歌うのですがここで いつも問題が発生します。 彼は私の選んだ曲を歌う前に 片っ端から批判するのです。 気に食わない曲(大体は古い曲) が流れると「空気読めよ」などと言って 侮辱されたかのように怒ります。 大学のサークルの仲間と一緒に カラオケに行った時はこんなことには なりませんでした。 アニソンだろうが懐メロだろうが 何を歌おうが自由でした。 そもそも「空気」って 誰の空気なんだという 疑問が浮かびますが それは置いといて、 カラオケというのはそんなに 「空気読んで」歌うものなんでしょうか。

  • 1人でカラオケ店へ行ったことがありますか

    1人でカラオケ店へ行ったことがありますか。 (私はあります。) 1人で行った理由な何でしょうか。 (カラオケが好きな人が身の回りにいないからです。) 1人カラオケのときと他の人とカラオケ店に行った時では、歌う歌を変えていますか。(私は変えています。1人の時は自分の好きな歌、他の人がいるときはみんなが知っていそうな歌でノリのいい歌にしています。)

  • 初カラオケで悩んでます

    金曜日に高校で 少し仲良くなった子たちと4人でカラオケに行くことになりました。 カラオケに行くのは初めてなので、 私が歌える曲(ボカロ)がちゃんと入っているのかなどいろいろ不安はあるのですが、 一番は、人の前で歌を歌うのが苦手です。歌うことは大好きです。 音楽の時間はすごく好きだったし、そんなに上手、下手を気にせず歌っていたのですが、 やはり皆の前で一人で歌うとなると、絶対いつも通りに歌えません。 なので、今回は皆の聴くだけでいいかな~と思っているのですが、 自分が歌わないことで、周りの空気を悪くしたくないです。 歌わない子がいると空気は悪くなりますか? また、友達とカラオケに行くとき、これは注意したほうがいいよっていう行動を教えてください。

  • カラオケが死ぬほど嫌

    自分は高校生で、歌が下手で声も低いので歌える歌が無いし、カラオケが死ぬほど嫌です。 今まで誘われて何回か行きましが、自惚れすぎて絶対に歌いたく無いという言葉がわからないのか、うまい人はみんな歌うことを強要し、場は白け自分は恥をかきます。誰も得してません。カラオケ以外の遊びをしていてカラオケの話が出るとすごく焦ります。 この先大学生になったりしたらカラオケの付き合いは増えるもんでしょうか? 誘わたとにに毎回断ってたらやっぱり他の遊びにも誘われなくなるんでしょうか? 別に複数人と遊ぶのが嫌いなわけじゃ無いです。本当に嫌なのがカラオケだけなんです。 好きな歌手は結構いますし、音楽を聴くのは好きです。 カラオケが好きで率先して行くという人は回答しなくていいです。

  • カラオケで上手く歌いたい

    こんばんは。私は、歌を聴くのは大好きなんですが、歌うのは下手なんです(音痴という訳ではないみたいですが)。   友達とカラオケに行った時、上手く歌えたらやっぱりかっこいいじゃないですか♪♪  何かコツを知ってる方がいたら是非教えてください。(歌いやすい曲なども教えてください。) 

  • カラオケに行ったことが無いのですが、どのような曲を歌えばいいでしょうか

    高校一年生男子です タイトルでは行った事がないと書きましたが、小学校低学年位までは何回か行っていたので、曲の入れ方などはわかります ただ、大きくなってからは(まだ子供なので大きいとは言えないかもしれませんが)全く行っていません みんなの聞いている、スピッツやミスチルなどには全く興味が無くて、聞いているのは、洋楽や、アニメソング、ゲームソングばかりで、カラオケに行っても歌えそうにありません(空気的に 洋楽も英語で歌えないし) また、歌もあまり得意ではありません 私でも歌えそうな若者好みの(?)普通の歌を教えてください もちろん、教えてもらったら、自分が好きじゃなくてもカラオケ用に聞くつもりです それから、曲はどのくらいのペースで入れればよいのでしょうか できるだけ歌い無くないので、あまり歌わなくても済むカラオケ内でのすごし方を教えてください また、歌っている間はどんな格好で歌っていればよいのでしょうか(座って?突っ立って?踊りかなんか入れた方がいい?) 質問が多くてすみません どなたか回答お願いします

専門家に質問してみよう