• ベストアンサー

再就職、失業保険、申し込みしなかったことになる?

失業しました。 1年間雇用保険に入っていたので 3カ月はもらえると思うので ハローワークに手続きに行こうと 思うのですが、給付まで3カ月待っている間に 就職が決まってしまった場合 手続きを取り下げる事が出来ますか? それとも1年間雇用保険に入って支払ったお金が パーになるだけですか? ちなみに毎月手取りで12万ぐらいの収入でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

手続きしたことを無しにはできないが 支給されていない日数の60%(50%)の金額の 再就職手当をもらうことはできる。 https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_/localhost/doc/saisyuusyoku.pdf 待期期間7日の後、1ヶ月間はハローワーク、職業紹介事業者の紹介で就職しないと 再就職手当の対象にはならない。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。