• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の気持ち)

男性の気持ちと新しい職場での出来事

vqm37837の回答

  • vqm37837
  • ベストアンサー率40% (92/229)
回答No.4

男性の気持ちと言うことで、少し言い方が悪かったかもしれませんが、それぐらい軽い気持ちで受け止めたら良いのではという思いで、書かせて頂きました。 本来業務出ないところに、そんなに神経を使わなくて良いのではと言うことです Aさんが、個人的に貴方と呑みに行きたかったのか、気を遣ってのことだったのかなど、たいしたことではなく、仕事の振る舞いをちゃんとしていたら、それでよいと言うことをお伝えしたかった まあ、そう言うことです

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    今年の初め、新年会を兼ねて会社の部署仲間と飲みに行きました。部署は5名なのですが、途中皆が帰ったので、2人で飲みに行く事になったのですが、お酒の勢いもあって、上司と何度もキスをしてしまいました。 正直お互いがお互い意識しているのは、どちらも感じていたと思います。ですが、男性には妻子がいますし、私にも婚約者がいます。なのでどちらも何か避けたような日々があったのですが、勢いにのってホテルヘということになりかけた時に、私がやはり罪悪感を感じ、無理に断って帰ってしまいました。その後お互い謝ったのですが・・ ただ仕事場で、上司が今迄とは違いとても優しいんです。今迄はどっかさけてるというか、そっけない所も多かったのですが、その新年会から色々フォローを入れてくれたり。私としてはとてもよい関係になったと考えています。お互い「一緒に仕事頑張ろう」という事ができたのですが。。。 すいません。今回は浮気云々のお叱りは避けて頂きたいのですが、男性の気持ちとしては、どういう思いで優しくなるのでしょうか? ただ単にできなかったので、今度こそは!という感じでしょうか。。。 男性の気持ちを教えてください。

  • 男性の気持ちを教えてください!!

    この4月に移動してきた男性に一目ぼれをしてしまいました。男性はとてもシャイで物静かな方で、初めは目も合わせてくれなかったのですが、4月10日くらいから私が何かと用事を作って、毎日、その男性の仕事部屋へ訪れていました。そっけなく、無表情で返されるのですが、私はそれでもその男性とかかわりが持ちたいが為に、懲りずに足を運んでいました。4月末に歓迎会があり、その席で、もう一人の女性の先輩を交え、初めていろいろと会話をしました。その時は、きちんと目を見て話をしてくださるようになっていました。 その日を機会に、その男性に面会に来られた来客を取り次ごうと、部屋を訪ね「来客を通して良いか」尋ねると、今までになかったような、すごくソワソワした動きをするようになっていました。目があって、数秒見つめ、そらしてドギマギするような行動をとってから、ようやく「来客を通してください」と言ってくれたり、ちがう日に、用事で部屋をノックしに行くと、ノックが鳴ると同時に飛び出てきてくれました。 5月の連休に、個人的な進路で相談事があり、相談できないか、メールを送ったところ、「時間さえあればいつでも応じます」と言ってくれたので、連休明けに約束の時間に相談に行きました。きちんと、何を話すか考えていてくれたようでした。小一時間話して、いろんなことを教えてくれました。私が御礼を述べ、出て行こうとすると、自分のPCを見ながら、「何か聞きたいことがあったらいつでも来てね」と言ってくれました。 その辺りから、私も仕事でメールをする用事があって、メール送信すると、返信はとても速く2時間以内には来ます。他の女性の先輩に対しては、返信は2日後だったりするみたいです。 その男性と同室に、私が長年仕事を共にしている上司がいるので、よくその上司の元へ仕事で行きますが、私と上司が会話していると、隣にいる男性は、いつも(部屋から出ていくわけではなく)部屋をウロウロして、後から、自分の用事を私のところに持ってきます。 ここ1.2週間は、二日置きくらいの頻度でその男性とメールのやり取りをしています。 ちなみに、4月に移動してこられた男性で、一度もメールしたことの無いかたもたくさんいます。。。 こんな、感じなんですが。。。 その男性は、私に対し、少しでも恋愛感情を持ってくれているのでしょうか? 長文ですが、男性の立場から意見を頂ければ嬉しいです。

  • 真顔で褒める男性 嫌われているのでしょうか?

    男性が女性を褒める時、こちらを見ずに真顔で褒めるのは、ただの社交辞令でしょうか? 職場で髪をアップにして出勤した所、気になっている先輩が、 ・髪型変わったこと ・すごく好いということ を言った後、冗談混じりで ・興奮する 等と言ってくれました。 ただ上記の通り、真顔でこちらを一切見ずに、です。 私はお世辞を真に受けてしまっているんでしょうか。 どんなつもりで言ってくれたのでしょうか。 前は「いい匂いだね」と優しくいってくれたのになんだか社交辞令のようで寂しいです。 この男性とは仕事帰りに軽くご飯に行ったり、飲みに誘われ誘い…といったごく普通の関係です。 ※ちなみに他の意識していない男性は、柔らかい笑顔で、女らしいだとか色っぽいだとか言ってくれたので、変な髪型ではないと思うのですが…

  • この男性の気持ちは?

    回答宜しくお願いします。 40歳前の体育会系の男性が気になる女性にとる態度ってどんなのがありますか? 仕事場で普段、ゆっくり話す時間がないのですが、2人きりになると急にプライベートな話をしてきて、普段見せない笑顔をする。 今度、職場で食事会があるのですが私は用事でどうしても行けず欠席します。 その男性は別部門の方なんですが「今度の食事会来れないんだってね。残念だよ。君の歓迎会しようと考えてたんだけどね…」と。 仕事も、「いいよ、いいよ。」と色々手伝ってくれる。 今日は、仕事何時までなの? 等聞いてくる。 私が同じ空間で(2人きり)いる時、視線を感じる。 どう思いますか? 気がある女性にはどんな態度とりますか? 私が変に勘違いしては辛いので皆さんの意見を聞かせて下さい。 まだ、お互いの電話番号も知らず、LINE、メールもしてません。

  • どんな気持ちで言ってくれたのか?【特に男性の方】

    片思い中の男性と、時々メールします。 月3~4回くらい顔を合わせる機会はありますが、忙しいのであまりゆっくり話す余裕はありません。 メールは用事がある時だけやり取りするのですが、私から送る時は用事のほかにも一言添えます(取るに足らない話題ですが・・)。 まじめな人なので必ずすぐに返事をくれるのですが、「了解です。いつもありがとうございます^^」とかシンプルな文面がほとんどでした。 でも懲りずに一言添え続け、会った時は話せなくてもできるだけ笑顔で・・・と心がけ、半年。 つい先日、めずらしく私の一言に対してちょっとコメント+別の用事と、その人にしては長いメールが返ってきました。 その流れで、今その人と一緒に取り組んでいる活動について、悩みはあるけどがんばります!と書いたら「●●さんのファイト、好きですよ^^」と返ってきました。 嬉しくて屋根を突き破って舞い上がりそうになりましたが、今まで紋切り型の返事が多かった人がこういう言葉を投げかけてくれたということは、少しは希望を持っていいものでしょうか。。。? こんなこと考えたところで埒があかないことは重々わかっていますが、どういう気持ちで言ってくれたんだろうかと気になります。。。 特に男性の方の考えをお待ちしています。

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 男性の方へ

    新年会や忘年会、その他の“飲み会”の場や、 もしくは 面と向かって真面目に、とか 男性にキスされたことはありますか。

  • 彼の気持ち

    春に出会ってからずっと気になっていた男性が職場にいて、一度は食事に行きました。以降日記メールをくれたりはしていたのですが、彼の気持ちがよくつかめず7月末で移動になる彼を壮行会と兼ねて食事に誘いました。 彼の返信は 『せっかくメールを頂いていたのにすみません。今日(仕事最終日)は上司Aと同僚達と壮行会を兼ねて飲みに行ってました。来週からは違うところに飛ばされてきます。また8ヶ月後(4月に戻ってくるので)にお世話になるかと思いますので宜しくお願いします。 機会があればまたお食事も~』という内容でした。 私としては何となく他に気になる女性がいるのでは。。。と思ったのですが。いかが思われますか?末尾に機会があればまたお食事も~と言う男性の心理も教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち

    彼42歳、私25歳。 気になる男性がいるのですが私のことを名前で呼んだことがありません。私がいないところでは下の名前で呼んでるみたいなのですが、直接呼ばれたことが一度もないんです! 話をしていてどうしても呼ばなきゃいけなかった時、一度だけお前と呼ばれました。他に人もいたのでお前と呼んだのかもしれません。彼は職場の部署は違いますが上司です。 遊びに行こうとメールが来て一度だけ会社外で会いましたがその時も呼んでくれません‥。男性の気持ち教えてください!

  • 男性の方へお聞きします

    職場に何人か女性がいて、その中に一人、仮にAさんとします。 そのAさんに対し、同僚の男性が、Aさんの近くを通る度、無愛想な表情で見たり、Aさんがその男性の目の前にいて 何か仕事をしてたりする時もそういう無愛想というか真顔でジーッと見てる事が何度かあるのですが、Aさんが、その男性に 普通に会釈しても、無愛想な感じで、仕事の事で用事があって話をする時も、用件だけ済ませ、さっさと行ってしまいます(Aさんの時だけ) 周りにいる他の女性には、普通に接してるのに、Aさんには、素っ気ない感じで、用件を伝える時も、Aさんが目の前にいるにも関わらず、Aさんの隣にいる、他の女性に頼んだり(わざとだと思います)、こういう事が、今までに何回もあります。 この男性は、Aさんの事、嫌ってるから、こういう態度、わざとしてるのでしょうか?