• ベストアンサー

冬らしい俳句

高校生が作りそうな冬の俳句、短歌を考えてください!! 早くお願いします(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKAT
回答No.5

庭の松少し黄ばみて雪模様(俳句)  まだ固い梅のつぼみを見上げてる希望の光私に来るか(短歌)  たくさんは無理です。著作権放棄です。どうぞ。  omekoijirouさん、オフザケですね。関西の人ですね。質問者もこんなところで作って貰おうなんて、不届きですが。

mana_milk
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 間に合いました!! 超いい感じです(#^.^#)

その他の回答 (5)

回答No.6

#4でおま。 #5「omekoijirouさん、オフザケですね。関西の人ですね」  な、何を言うっ!返歌じゃ。   クロッチの少し黄ばみて姫始め(俳句) まだ固きクリのつぼみを擦りつつ土手の若草萌ゆる我が春(短歌)

mana_milk
質問者

お礼

もお~!変なのばっかり作らないで下さい\(>_<)/

回答No.4

俳句 初夢は彼のベッドで腕枕 紅白を見てから繰り出し補導され おみくじが当たって妊娠発覚す 冬休み二度の非行で退学に 初体験パンツに紅く初日の出 短歌 お正月一人こたつで屁をこけばしかめっ面して猫が飛び出す 初風呂で鼻歌歌うAKB家族が鳴らす鐘一つカ~ン! 振り袖を着て彼氏の家で御乱行着付けが出来ずジャージで帰宅 お年玉足りない分を秋葉原オタクとデートのアルバイトする

mana_milk
質問者

お礼

ぜんぜん使えません(>_<) 変なの作らないで下さい!! バカじゃないの?(ーー;)

noname#194996
noname#194996
回答No.3

冬らしい俳句作りてはい、俳句 冬らしい俳句作れどお礼なし 冬らしい高校生の息白し 冬らしい高校生の足寒し 冬らしい俳句はいつも雪白し 冬らしい今朝の景色は雪白し 冬らしい大寒の朝は霜白し 冬らしい雪がちらつく今朝の庭 冬らしい朝はいつも寝坊する 冬らしい 短歌は普通 季語要らぬ もうあきたので 自分で作れ

mana_milk
質問者

お礼

ふざけるんだったらもういいです(>_<)

• cxe28284
回答No.2

Haiku Diary で検索してごらんなさい。 まるまる盗作はよくないけど参考にはなるわ。

mana_milk
質問者

お礼

こんなサイトあるんですね(^^) ありがとうございます!! 参考にします(#^.^#)

• hashioogi
回答No.1

季語は何にしましょうか

mana_milk
質問者

お礼

よくわからないので何でもいいです(>_<) お願いします(´;ω;`)