• 締切済み

楽天カード・e-navi利用開始パスワード・電話

楽天カードを発行し、自宅に届いたのですが、e-navi利用開始パスワードが分からず、 楽天カードに電話しました。 コンタクトセンター(0570-66-6910と092-474-6287)とお客様相談室(03-6740-8900)にかけました。 「ご希望の内容を選択ください」と言われて、0#や1#を選択するのですが、 「入力された番号に誤りがあります」と言われてしまいます。 私の家はプッシュホン(?)じゃないのでしょうか? でも、つい先日郵便局やクロネコの再配達の申込みはできたんです。 楽天カードのコンタクトセンターも同じシステムですよね? とりあえず、楽天のオペレーターに繋げてもらって、e-navi利用開始パスワードのことをどうにかしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2996/6708)
回答No.1

> 私の家はプッシュホン(?)じゃないのでしょうか? 固定電話機の数字ボタンがプッシュホンであっても、固定電話会社の契約が「プッシュ回線契約」か「ダイアル回線契約」のどちらかを確認する必要があります。 つまり、固定電話機の数字ボタンがプッシュホンでも、固定電話会社との契約は、「プッシュ回線契約」か「ダイアル回線契約」でも可能です。 固定電話契約のとおりに、固定電話機の設定を、「プッシュ信号」か「ダイアル信号」に設定します。(設定方法は、固定電話機の取説に、必ず、記載があります。) もし、「ダイアル回線契約」の場合は、たしか、#ボタンを押すと、通話中の一時的に「プッシュ信号」に切り替ります。ただし,通話が終了すると固定電話機は「ダイアル信号」に戻ります。 > でも、つい先日郵便局やクロネコの再配達の申込みはできたんです。 jun2525さんは、もしかして、050から始まるIP電話も、プロバイダと契約ですか? 050から始まるIP電話を契約していると、モデムルータが発信通話の時はIP電話が優先接続されるように設定されています。(IP電話が格安・無料なので、発信時優先に設定。) しかも、050番号のIP電話で発信する場合は、プッシュ信号でも、ダイアル信号でも、モデムルータはどちらでも接続するように設定されています。 しかし、質問にあるコンタクトセンター(0570-66-6910)は、0570から始まり番号は「ナビダイアル」です。 ナビダイアルは、050番号のIP電話のプロバイダからは接続できないので、固定電話番号から接続するように、モデムルータが設定されています。 ナビダイアル/フリーダイアルへ接続する場合は、プロバイダの050番号から出来ないので、モデルルータは相手に接続までします。 しかし、固定電話会社の「プッシュ回線契約」、「ダイアル回線契約」と電話機の設定が違うと、電話機からの「プッシュ信号」が出ません。(先に回答のとおり、電話機の#ボタンを押すと、通話中の一時的にプッシュ信号が出るようになります)

jun2525
質問者

お礼

数字を入力する前に*を押したら、発信できました。 オペレーターにも繋がり、パスワードの件も解決できました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ※楽天e-NAVI開始手続き

    ※楽天e-NAVI開始手続きで、楽天カードを作った時に、設定したパスワードを入力して下さいと出てきますが、どの事なのか分からないので、教えて下さい。

  • 楽天クレジットカードのE-NAVI登録について

    楽天クレジットカードを新規に作成しました。E-NAVI登録しようとしたのですが、「ご本人様確認ができません。楽天会員情報とカード申し込み名義が相違している可能性がある」とのこと。カードのTEL番号へ対応方法を問い合わせしようと何度電話してもつながりません(混雑とのこと)。 楽天カードとコンタクトをとる方法をご存知ないでしょうか

  • 楽天カードへの問い合わせ

    楽天カードを作り郵送されてきましたが、届け先の記載に誤りがあり受け取りできず。 配達した佐川急便は発送元に返送しますと言われて1週間以上たちますが楽天カードから一切連絡が無いので楽天カードコンタクトセンター 0570-056910(営業時間9:30~17:30)に電話したところ 何度電話しても全く繋がりません。22秒で10円かかるので通話できてませんがすでに7~8千円かかっています 他に何か連絡を取る方法はありますか?

  • 楽天カードトラブル

    先日楽天カードが手元に届いたので、e-NAVI開始の手続きを済ませようと、IDとパスワードを入力しましたが、申込時のIDと違いますとなってしまい、その先に進めません。申込時のIDやパスワードを忘れてしまいました…今の楽天カード会員IDやパスワードに変更って出来ないのでしょうか?メモに残して置かず反省してます。´д` ;

  • 楽天カード番号について

    楽天カード コンタクトセンター(092-474-6287)に架電すると「カード番号と#を押してください」とガイダンスが流れますが、カード表面のデコボコになってる4297から始まる16桁の番号と#を押しても「入力に誤りがあります」と言われてしまいます。 楽天カードのカード番号はどこに載ってますか?

  • 楽天にログイン中に楽天ナビに行く方法はありますか?

    楽天 https://www.rakuten.co.jp/myrakuten/login.html 楽天ナビ https://e-navi.rakuten-card.co.jp/login/show?l-id=ichiba_mk_enavi_log 楽天にログイン中に楽天ナビに行く方法はありますか? どちらも見たい場合は、どちらにもログインしないとダメなのでしょうか? 楽天も楽天ナビも同じメルアド・パスワードです。 楽天でショッピングしてる最中にリンクをクリックして楽天ナビに行ければなーと思います。

  • 楽天カード

    楽天カードの強制解約についてお聞きしたいです。 急にカードを使えなくなっていました。 楽天e-naviは開けるし使える状況なのですがご利用可能残高が0になっています。 これは強制解約されてしまったのでしょうか。

  • 楽天KC e-naviからのメールを止める方法

    楽天KCのe-naviに以前登録していたのですが、紙面で利用明細が欲しくクレジットカードの番号を削除したのですが、e-naviに登録して欲しいとか、重要なメールなので拒否できませんという感じで、今も@enavi.rakuten-kc.co.jpからメールが届きます。 どの様にすれば、e-naviからメールアドレスを完全に削除して、ネットなど利用しない環境でも使える普通のクレジットカードに戻すことが出来ますか?

  • 楽天カードのe-naviにログインできません。

    楽天カードのサービスのe-naviにログインできません。 楽天自体にはログインはできるのですが・・・ パソコンはかなりの初心者で、くわしい専門用語などわからないのですが、自分なりに調べ、cookieを有効にしてみたり、アドオンを無効にしたりもしましたがダメです。 現在セキュリティーソフトは入っておりません。 ログインすると、下に「ページを表示しました」とはでますが、何も表示されず、画面は真っ白です。 どなたか分れば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 楽天e-NAVIで利用明細が表示されない

    お忙しいところすみません、楽天e-NAVIのコールセンターに朝から問合せしているのですが、混んでいて繋がらないため、こちらにお訊きさせていただきました。 楽天e-NAVIで利用明細を調べようと、いつもの通り入りました。 ログインもちゃんと出来ましたが、「利用明細」のページが表示されません。 上の方にあるメニューバー(というのでしょうか)これはちゃんと表示されていますが、肝心のそれから下が真っ白です。 他のものは・・・と調べましたら、自分の情報等は出てきますが、「ポイントキャンペーン」の「キャンペーンのエントリー・照会」をクリックしますと、タイトルは出るのですが、やはり下の方が真っ白になってます。 一昨日までは大丈夫だったのですが・・・。 ちなみに、ほかのデスクトップとノートパソコンでも同じ症状でページは出ませんが、スマホだとページが反映されます。 ということは、ネット回線がおかしいのでしょうか? 他の、例えばネットバンキング等は問題なく使えていて、何も支障はないのですが・・・。 何が何だかわからず、電話もつながらないのでもしかしたらどなたかご存知かと思い、こちらに問い合しました。 お分かりの方、教えてください!よろしくお願いします。 パソコンはWindows8.1と10です。