• 締切済み

楽天カード・e-navi利用開始パスワード・電話

楽天カードを発行し、自宅に届いたのですが、e-navi利用開始パスワードが分からず、 楽天カードに電話しました。 コンタクトセンター(0570-66-6910と092-474-6287)とお客様相談室(03-6740-8900)にかけました。 「ご希望の内容を選択ください」と言われて、0#や1#を選択するのですが、 「入力された番号に誤りがあります」と言われてしまいます。 私の家はプッシュホン(?)じゃないのでしょうか? でも、つい先日郵便局やクロネコの再配達の申込みはできたんです。 楽天カードのコンタクトセンターも同じシステムですよね? とりあえず、楽天のオペレーターに繋げてもらって、e-navi利用開始パスワードのことをどうにかしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

> 私の家はプッシュホン(?)じゃないのでしょうか? 固定電話機の数字ボタンがプッシュホンであっても、固定電話会社の契約が「プッシュ回線契約」か「ダイアル回線契約」のどちらかを確認する必要があります。 つまり、固定電話機の数字ボタンがプッシュホンでも、固定電話会社との契約は、「プッシュ回線契約」か「ダイアル回線契約」でも可能です。 固定電話契約のとおりに、固定電話機の設定を、「プッシュ信号」か「ダイアル信号」に設定します。(設定方法は、固定電話機の取説に、必ず、記載があります。) もし、「ダイアル回線契約」の場合は、たしか、#ボタンを押すと、通話中の一時的に「プッシュ信号」に切り替ります。ただし,通話が終了すると固定電話機は「ダイアル信号」に戻ります。 > でも、つい先日郵便局やクロネコの再配達の申込みはできたんです。 jun2525さんは、もしかして、050から始まるIP電話も、プロバイダと契約ですか? 050から始まるIP電話を契約していると、モデムルータが発信通話の時はIP電話が優先接続されるように設定されています。(IP電話が格安・無料なので、発信時優先に設定。) しかも、050番号のIP電話で発信する場合は、プッシュ信号でも、ダイアル信号でも、モデムルータはどちらでも接続するように設定されています。 しかし、質問にあるコンタクトセンター(0570-66-6910)は、0570から始まり番号は「ナビダイアル」です。 ナビダイアルは、050番号のIP電話のプロバイダからは接続できないので、固定電話番号から接続するように、モデムルータが設定されています。 ナビダイアル/フリーダイアルへ接続する場合は、プロバイダの050番号から出来ないので、モデルルータは相手に接続までします。 しかし、固定電話会社の「プッシュ回線契約」、「ダイアル回線契約」と電話機の設定が違うと、電話機からの「プッシュ信号」が出ません。(先に回答のとおり、電話機の#ボタンを押すと、通話中の一時的にプッシュ信号が出るようになります)

jun2525
質問者

お礼

数字を入力する前に*を押したら、発信できました。 オペレーターにも繋がり、パスワードの件も解決できました。 ありがとうございました!