• ベストアンサー

楽天カード

楽天カードの強制解約についてお聞きしたいです。 急にカードを使えなくなっていました。 楽天e-naviは開けるし使える状況なのですがご利用可能残高が0になっています。 これは強制解約されてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>急にカードを使えなくなっていました。 楽天カードは、「黒か白か?」しか判定がありません。 一度でも金銭的な事故を起こすと、一発でアウトになるので有名です。 他のカードの様に「イエローカード概念」は、ありません。 >これは強制解約されてしまったのでしょうか。 強制解約と言うよりも、単純に「与信枠が無くなった」のでしよう。 月末の引き落としが正常に処理されると、与信枠(利用可能残高)は元に戻ります。 もちろん、質問者さまが「延滞などの事件を起こしていない事が前提」です。

その他の回答 (2)

回答No.3

返済の遅れなどありましたか? そういうのはあると、強制解約というか、使用ができなくなるみたいですよ。。

• ROMIO_KUN
回答No.1

月々の支払いはしっかり対応していますか? 遅れはないですか? 債務額に対し、与信枠が十分に余裕はありますか? 等々。普通は無職でも支払いをしていれば大丈夫なはずです。