• ベストアンサー

楽天カード

楽天カードの強制解約についてお聞きしたいです。 急にカードを使えなくなっていました。 楽天e-naviは開けるし使える状況なのですがご利用可能残高が0になっています。 これは強制解約されてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.2

>急にカードを使えなくなっていました。 楽天カードは、「黒か白か?」しか判定がありません。 一度でも金銭的な事故を起こすと、一発でアウトになるので有名です。 他のカードの様に「イエローカード概念」は、ありません。 >これは強制解約されてしまったのでしょうか。 強制解約と言うよりも、単純に「与信枠が無くなった」のでしよう。 月末の引き落としが正常に処理されると、与信枠(利用可能残高)は元に戻ります。 もちろん、質問者さまが「延滞などの事件を起こしていない事が前提」です。

その他の回答 (2)

回答No.3

返済の遅れなどありましたか? そういうのはあると、強制解約というか、使用ができなくなるみたいですよ。。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

月々の支払いはしっかり対応していますか? 遅れはないですか? 債務額に対し、与信枠が十分に余裕はありますか? 等々。普通は無職でも支払いをしていれば大丈夫なはずです。

関連するQ&A

  • 楽天クレジットカードについて・・・

    楽天カードについて・・・ 楽天e-naviというサイトで利用額を確認したのですが、 どうもこちらが計算する値段よりちょっとおかしいのです。 それは、こちらで把握しているローソンで315円、 ドンキホーテで1278円、居酒屋で8748円を精算しています。 これははっきりとわかっている使用額です。 しかし、一番大きい支払いは居酒屋の8748円にもかかわらず、ご利用残高が9083円です。 ローソンとドンキホーテを利用した際にはこまめにe-naviで残高をチェックしていたので 利用経過を見ていたのでその分は含まれているとします。 しかし、居酒屋の8748円をたしたら利用額が一万を超える残高になるのに対し、楽天e-naviのほうでは利用額9083円と出ています。居酒屋の値段が高いのに対してちょっとおかしいなとおもいました。。。 これってどうなっているんでしょうか・・・

  • 楽天クレジットカードについてお聞きします。

    先日楽天クレジットカードを申込み、メールにて発行手続き完了のメールがきました。しかしネットで急に強制解約もする会社だと知りました。何が理由になるのでしょうか?例えば、全く利用しない期間が長ければ強制解約になりますか?あと月数千円の楽天市場での利用でも大丈夫でしょうか?せっかくクレジットカードを持てるのに、強制解約になってブラックリストに載ってしまったらと思うと…憂鬱な気分です。。

  • コンビニ決済の楽天カード支払わなかったらどうなるの

    八月分の請求書が、来ませんでした、従ってその月のには支払い決済が出来ておりません。 九月8日 支払い残高を、e-NAVIの ご利用残高で確認しましたが、 キッチリ 支払ってない残高に なっております。 何か ペナルティーがあるとか、どうゆうふうに処理されるのでしょうか、 因みに楽天カード会社には、質問するサイトを見つけることができず、 どなたか、ご教授いただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 楽天カードで・・・

    楽天カード(JCB)でショッピングした商品をカードで支払った後、返品して返金してもらう手続きをしました。楽天e-Naviで利用明細を確認しましたが、3ヶ月経過したまま返金された履歴はありません。 楽天カードの問い合わせ先のメールアドレスor連絡先をご存知の方、教えてください。 e-Navi利用明細には返金分は記載されないのでしょうか。併せて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード(楽天)で支払い後のキャンセル

    初めてのクレジットカードでよくわからないので教えてください。 私は楽天カードを所持しているのですが、ネットで買い物してe-NAVIで確認すると、使った分の金額が「ご利用可能残高」から減ります。 そこで質問です。 なにかを注文すると、その時点で金額が減るのですが、その後お店から在庫切れなどでキャンセルになりました。 e-NAVIで確認しても金額は減ったままなのですが、元に戻るんでしょうか?  注文できてないのに金だけ消えたような感じで不安です。

  • 楽天カードのポイントについて

    楽天カードで普段の生活費を支払っています。 (旅行代金・スーパーや薬局・携帯代・ガソリンなど) 普段の買い物などで利用して毎月e-naviで利用明細を確認して 毎月カード利用獲得ポイントは表示されていますが、総保有ポイントは楽天市場で買い物等をしたものしか載っていません。 総保有ポイントが増えないので、楽天でりようできるポイントも増えません。 これはどういうことなんでしょうか? e-naviでみれる毎月の利用明細には獲得ポイントは書かれていますが 総保有ポイントに反映されていないので、ポイントを使うことができません。

  • 楽天カードが届いたら

    近日中に楽天カードが届く予定ですが、カード使用前に自動リボ払い解除を楽天e-NAVI上で登録し直せば、大丈夫ですか?

  • 楽天クレジットカードについて…

    先日楽天さんで1000円分のクーポンを使って1000円の買い物をしました。 税・送料込みで1000円なので支払い金額は0円でした。 その時支払い方法のところでカード支払いにチェックを入れました。 (0円なので何処にチェックを入れても同じだと思ったので…) その後楽天e-naviで『ご利用残高の照会』を見てみると 『1回・分割・ボーナス払い』ところに5円とありました。 クーポンを使って買い物をすると手数料のようなものが罹るのでしょうか? どなたか分かる方いらしたらお教え頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 「ラクテンKC」=「楽天クレジットカード」のことでしょうか。

    「ラクテンKC」=「楽天クレジットカード」のことでしょうか。 (1)楽天銀行を利用し、「楽天クレジット」カードも持ってます。しかし楽天銀行の出入金明細に「ラクテンKC」から出金とありましたがこれは「楽天クレジット」のことなのでしょうか? (2)(1)の明細が不明なので、詳細を知りたいと思い、楽天会員のIDとパスで入ったところトップが強制的に「e-NAVIサービス開始手続き 入力フォーム」になります。これはなぜでしょうか?まだ登録は「e-NAVI」にはしていませんが、これはどのようなコンテンツなのでしょうか? (3)ですが、いずれにしてもログインできません。(2)に、クレジットカードを作ったときの手続きフォームに入力した個人情報が間違っているのか、ログインできませんので、問い合わせしたいのですが、メールの場合の問い合わせフォームはどこから入ればよいのでしょうか?

  • 楽天KCカードの自動リボを利用していましたが手数料がバカにならないこと

    楽天KCカードの自動リボを利用していましたが手数料がバカにならないことに気がついて解除しました、してから今までに自動リボでの残高が11万ほどあるのですが、もしかしたらこれが今月一括になってしまうのか?と急に心配になりました。ちなみに8月の請求書の利用区分はリボの記しがついてました、解除の手続きしたのは今日e-Naviからですが、急にそれが心配になり再び自動リボの登録してしまいました。どなたか詳しい方いらしたら教えてください、よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう