• 締切済み

楽天カード番号について

楽天カード コンタクトセンター(092-474-6287)に架電すると「カード番号と#を押してください」とガイダンスが流れますが、カード表面のデコボコになってる4297から始まる16桁の番号と#を押しても「入力に誤りがあります」と言われてしまいます。 楽天カードのカード番号はどこに載ってますか?

みんなの回答

noname#237089
回答No.3

No.2です。 限度額超過くらいでつながらなくなることはないですね。 ですが楽天カードは、勝手に止める利用停止にするなどをよく見かけます。もし、つながらないのでしたら http://www.rakuten-card.co.jp/contact/robbery/ に、電話をするしかないですね。

amakusa3225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

docomoの携帯電話を利用しているのでしたら、トーン切り替えなどを気にする必要はないです。 カード番号は、4ケタ-4ケタ-4ケタ-4ケタになっている番号です。 カードが利用停止などになっていて、問い合わせができない状態なのかもしれないですね。こうなってしまうと、緊急の電話番号に電話をする他ありませんね・・・。(本当は、緊急用なんですが・・・)

amakusa3225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 利用限度額超過になっている状態でしたが、この場合だと繋がらないんですか? 料金は毎月滞りなく支払っていますが・・・。

• y-y-y
回答No.1

> カード表面のデコボコになってる4297から始まる16桁の番号と#を押しても「入力に誤りがあります」と言われてしまいます。 amakusa3225 さんは、普通の固定電話から電話をしていますか?(普通との意味は、光電話でないということです) もし、そうならば、固定電話の契約が「ダイヤル回線」の契約ではありませんか? 固定電話の契約が、「ダイヤル回線」からならば「プッシュ信号」が出なくて、質問の様な音声になることが多いです。 注:電話機の数字ボタンが、プッシュの形状であっても、固定電話会社の契約が「ダイヤル回線」の契約の事があります。 通話中・音声状態になってから、質問の様な数字を送る場合、一時的に「プッシュ信号」が出るようにするには、0(ゼロ)のボタンの左側の「*」を押してから、カード番号の16桁と「♯」を押してみてください。 メーカによっては、「*」では無くて、0(ゼロ)のボタンの右側の「♯」を押してからかもしれません。 そして、カード番号の16桁と「♯」を押してみてください。 ----------------- 光電話なら、「ダイヤル回線」、「プッシュ回線」の区別はしないので、電話機はどちらの設定でもOKです。 もし、普通の電話回線で、「ダイヤル回線」かどうか分からない場合は、契約の固定電話会社に聞いて下さい。 「ダイヤル回線」の契約の場合は、質問の様に「相手のコンピュータに数字が送れない」現象は、よくあることです。 「ダイアル回線」は、「プッシュ回線」に比べて、安いのです。(NTT東・西の契約なら、たぶん、「ダイヤル回線」が50円安い) そして、「ダイアル回線」は、相手の番号へ接続するのも遅いのです。 「プッシュ回線」への変更も可能です。 契約の固定電話会社へ、工事を申込んでください。工事料がかかります。 電話会社の交換機工事が終ったら、電話機の設定も変更しないと、発信が出来なくなります(着信はOKです)

amakusa3225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドコモのスマホからですが*押してから入力しても「入力に誤りがあります」と言われてしまいます。