• 締切済み

楽天KCカードを退会したいのですが、不明な点がいくつかありますので、ま

楽天KCカードを退会したいのですが、不明な点がいくつかありますので、まとめて質問をさせて頂きます。 少し長いですが実情に詳しい方、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 1. 退会方法について(本題) (1) 楽天KCカードの退会方法は、カードに記載の電話番号(コンタクトセンター)で行う事以外に方法はありますか? (2) コンタクトセンターで当方のカード番号を3回も入力したのに「入力内容に誤りがある」と言われてしまいました。この原因は何が考えられますか? (3) コンタクトセンターでの通話は約22秒ごとに10円もかかるそうですが、その請求はカードを通して行いますか? また、この通話料金を得ているのは電話会社ですか、それとも楽天ですか。 (4) (3)の通話料金請求額が、インターネット上の利用明細に反映されるのは何日後くらいですか? (5) 利用明細書にある利用金額をすべて楽天に納めた後でないと、退会手続は出来ませんか。そうであるとするならば、(3)の通話料金を支払うタイミングはいつになりますか。 2. KCカードについて(蛇足) (5) KCカードの維持にかかるコスト(利用明細書発行手数料80円は除く)にはどのような名目があり、いくらかかりますか。 (6) 年会費永年無料ときいて加入したので、他の名目で課金されていくのは予想外でした。皆さんは楽天のこういう紛らわしいやり方は許せないと思いますか。それとも普通の商売として許容範囲内ですか。 (7) リポ払いへの変更はした方が良いのでしょうか? それでは、長くなりましたが宜しくお願いします(^^)

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.3

楽天KCカードを退会したいのですが、不明な点がいくつかありますので、まとめて質問をさせて頂きます。 少し長いですが実情に詳しい方、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 1. 退会方法について(本題) (1) ない (2) 番号間違い (3) 電話料金として、設定した電話料金請求方法で請求される。 (4) 電話会社や支払い方法次第。コンビニ支払いや他社のクレジットカード支払いだと楽天には載らない。 (5) そうではない。 2. KCカードについて(蛇足) (5) カード維持にかかるコストは0円。利用明細書発行のように追加でサービスを申し込めばコストはかかるが、それはカード維持費とは呼ばない。 (6) 許容範囲。カード年会費と他サービス費用が別なのは普通。銀行口座も普通のサービスだけの口座維持は無料だが、追加サービスを申し込めばお金が発生するのは当たり前。 (7) 普通は金利がかかるからリボ払いは損だが、前提条件がないと良く分からない。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.2

2つだけ 「(6) 年会費永年無料ときいて加入したので、他の名目で課金されていくのは予想外でした。」とは何? 私も持っているのですが完全に無料です。何も取られていません。何か逆恨みしていませんか? 持っていて損はないですよ。 「(7) リポ払いへの変更はした方が良いのでしょうか?」 何を言っているのでしょうか?持っているなら一括で払うベシ。 リボ払いのメリットってなーんにもないです。

whity3322
質問者

補足

とりあえず、ご回答ありがとうございます。カードは放っておいても有効期限が3ヶ月で切れるので放置しようとは思っています。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>(1)  HPを参照 >(2) 入力間違い もしくは既に強制退会済み >(3) 電話料金として電話会社より請求される >(4) 翌月の10日以降では? >(5) 退会はいつでもできる 退会後の請求は、郵送で振り込み用紙が送られる >(5) 0円 >(6) 会費は無料である事は事実 明細の発行は希望した人だけ >(7) それは個人の事情によりけり リボじゃ無きゃ払えないのなら、カード払いをする事を考えた方が良い リボ払いはキャシングと同じです あなたの信用情報を低下させます >それでは、長くなりましたが宜しくお願いします(^^) その前に、ちょっと休憩した方が良いです 考え方が、常識の範囲を多少…しています

whity3322
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

whity3322
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。参考になる部分もあったので、実情には詳しい方なのでしょうね。本題である(1)を文章の形で説明して頂けると良かったのですが、とりあえずホームページをあたってみます。「利用明細書類」として何の意味もない80円の支出があるのは事実なので、これだけでも送られて来ないように設定してみるつもりです。

関連するQ&A

  • 「ラクテンKC」=「楽天クレジットカード」のことでしょうか。

    「ラクテンKC」=「楽天クレジットカード」のことでしょうか。 (1)楽天銀行を利用し、「楽天クレジット」カードも持ってます。しかし楽天銀行の出入金明細に「ラクテンKC」から出金とありましたがこれは「楽天クレジット」のことなのでしょうか? (2)(1)の明細が不明なので、詳細を知りたいと思い、楽天会員のIDとパスで入ったところトップが強制的に「e-NAVIサービス開始手続き 入力フォーム」になります。これはなぜでしょうか?まだ登録は「e-NAVI」にはしていませんが、これはどのようなコンテンツなのでしょうか? (3)ですが、いずれにしてもログインできません。(2)に、クレジットカードを作ったときの手続きフォームに入力した個人情報が間違っているのか、ログインできませんので、問い合わせしたいのですが、メールの場合の問い合わせフォームはどこから入ればよいのでしょうか?

  • 楽天KCカード

    楽天KCのJAFカードなんですけど、作ったのは5年ほど前で、毎年かなり使っていました。おかげさまで利用限度額が100万になってます。 先月、アメックス作って審査OK出たので、これからアメックス中心使いたいと思ってます。 もちろん楽天KCのJAFカードを使う機会はなくなります。 そこでもし楽天KCのJAFカードまったく使わなかったら利用限度額は下げられちゃうんですか?せっかく100万まで上がりましたから下げられちゃうともったいない気がします。わかる方いたらお願いします。

  • 楽天KCから不明な請求がセゾンカードで決済される

    去年の5月頃からセゾンカードの利用明細に「ビービーサービスリョウ」という表示で毎月10日に412円決済されています。 ちょうどその頃にプロバイダを変更したのでそれに関連してるかなと思い、少額だったので気にはなっていたのですが、そのままにしていました。 それまでのプロバイダはKDDIのADSLだったのですが、UCOM光spaaqsに変更しました。 UCOMに問い合わせたのですが、基本料金3480円でIP電話基本料金525円、それ以外は電話の通話料以外は料金が発生しないという事でした。 携帯電話はAUのプランEシンプルでスマートフォンでもなく、通話とメールしか使用しません。 携帯電話料金もUCOMの利用料金もセゾンカードで決済されていて、それぞれ表示されています。 そして、セゾンカードに問い合わせたのですが、「楽天KC様からの請求となっています、それ以外の事はわかりかねます」との事でした。 楽天カードは5~6年前に入会金、年会費が無料だったので作ったのですが、一度も使っていません。 その時にメルマガの受信設定したと思うのですが、関係ないですよね? 他に思い当たるのは去年の3月頃にリラックマの体重計が欲しくてインターネットの楽天市場で探していたら、売り切れだったので、入荷したら携帯のメールに連絡してもらうように登録しました。 その後、全然連絡がなくて、amazonで気に入ったのがあったので購入しました。 しかし、11月になってから入荷したとメールが来ました。 一度詳細を見たけど、購入せずにそのままにしていました。 その後も11月に8回、12月に5回同じメールが来ましたがそのままにしてました。 これも関係ないですよね? そして、楽天カードに問い合わせたのですが、「わかりません、楽天の請求がセゾンカードにいくはずがありません」という事でした。 もう問い合わせするところがないのですが、どうしたらいいでしょうか? セゾンカードにもっと詳しい明細を調べてもらう事はできるのでしょうか?

  • 楽天カードについて

    昨日楽天カードで買い物をしました。 楽天KC-NaviでWEBから確認すると購入した金額は 限度額から減ってましたが、請求明細照会(確定)請求明細照会(未確定)どちらにも利用明細が表示されません。リボに変更予定ですが、直ぐには利用明細照会できないのでしょうか?

  • 楽天カードと楽天KCカードの支払いについて

    楽天カード・楽天KCカードのどちらかで家賃と公共料金を払いたいと思っています。カードの違いがわからず、どちらに入るべきか迷っています。どちらが適切なのか、また違いを教えてください。ご存知の方、よろしくお願い致します

  • 楽天カードとKCカードの過払金に付いて

    楽天KCが会社分割した事により、楽天カードとKCカードに分かれたようですが、 過払い金があったときの請求先は全くの別会社になったという事なのでしょうか? 例えば、楽天カードに借金が10万あり、KCカードに過払い金が10万あったときに、借金を0にと言う交渉は出来ますか? 別々の会社なので、別々でしょうか? もともと1つの会社なので、出来るような気もしますが・・・? あと、取引履歴を取り寄せるのにも別々でしょうか? 分る方、回答をお願いします。

  • 楽天kcカードの支払い方法につきまして

    楽天kcカードの支払い方法は、引き落とし依頼をしなかった場合は、コンビニ払いとなるのでしょうか? また、支払い請求のタイミング(請求書が送られてくるタイミング)は、利用があってすぐなのでしょうか?それとも、1月の利用分を、決まった日にまとめて請求されるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが回答お願い致します。

  • 楽天KC MONEYカード

    昨日、楽天KC MONEYカードの限度額50万円のタイプを申し込みしました。 まだなにも連絡はきていません。 年収250万円ほどで家族所有の家に生まれたときから(22歳)住んでいて、仕事は5年しています。 50万円のタイプを申し込みしましたが100万円のタイプに変更をしたいと思っているんですが、一般的に考えて年収250万円で審査が通りますでしょうか? 50万円のままなら審査に通ったものの(まだ通るか分かりませんが)100万円のタイプにしたことで通らなくなるのはできれば避けたいので。 他でローンなどは組んでいませんが、同じく楽天KCのクレジットカードで未払い分の金額が限度額30万円のうち25万円ほどあります。 数日前にクレジットカードが届きわけあってその日のうちに利用したのでまだ1回目の請求もきていません。 このような状態で楽天KC MONEYカードを作ることや、 100万円のタイプを作ることには無理があるでしょうか?

  • 楽天カード番号について

    楽天カード コンタクトセンター(092-474-6287)に架電すると「カード番号と#を押してください」とガイダンスが流れますが、カード表面のデコボコになってる4297から始まる16桁の番号と#を押しても「入力に誤りがあります」と言われてしまいます。 楽天カードのカード番号はどこに載ってますか?

  • 楽天KCカードと楽天カードのポイントについて。

    楽天KCカードを持っています。 楽天カードと基本的に同じ内容だと考えてもいいのでしょうか? ポイントは、visaなど使えるお店では、どこでも100円で1ポイントGETと書かれていますが、 ネット販売の楽天市場以外で、普通のお店(visaなど使えるお店や公共料金の支払いなど)でもポイントはつくのでしょうか? 街の加盟店での利用は、ポイント3倍など特典がありお得な感じがしますが、その他の普通のお店でもポイントがつくのかどうか教えてください。

専門家に質問してみよう