• 締切済み

楽天カードについて

昨日楽天カードで買い物をしました。 楽天KC-NaviでWEBから確認すると購入した金額は 限度額から減ってましたが、請求明細照会(確定)請求明細照会(未確定)どちらにも利用明細が表示されません。リボに変更予定ですが、直ぐには利用明細照会できないのでしょうか?

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

利用限度額は超えてしまわないようにするために即座に店からカード会社に反映されますが、実際に課金するのはまた別途正式に店からの処理が行われてからです。 なのでそれまでは反映されません。これは店側の処理によるので、店により反映までの時間は異なります。

• f1818
回答No.1

私も同じことをしています、未確定に反映されるまで長いと20日くらいかかるものもあります、店の提出締め切りのかげんでしょうか、バラバラの順番になります。メール通知でさえバラバラです、使ったことを忘れた頃にきたりするので困ります。一方翌日に反映される速い物もあります。店ごとの締めの関係だと思いますよ。 いつでもリボにできるのでいいのですが、確認が面倒なのでメール通知ONにしてます。