セゾンカードからの不明な請求について

このQ&Aのポイント
  • 楽天KCから不明な請求がセゾンカードで決済される
  • セゾンカードの利用明細に「ビービーサービスリョウ」という表示で毎月10日に412円決済されている
  • 楽天カードは5~6年前に作成したが一度も使用せず、楽天からの請求という電話でセゾンカードに問い合わせても関係ないと言われた
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天KCから不明な請求がセゾンカードで決済される

去年の5月頃からセゾンカードの利用明細に「ビービーサービスリョウ」という表示で毎月10日に412円決済されています。 ちょうどその頃にプロバイダを変更したのでそれに関連してるかなと思い、少額だったので気にはなっていたのですが、そのままにしていました。 それまでのプロバイダはKDDIのADSLだったのですが、UCOM光spaaqsに変更しました。 UCOMに問い合わせたのですが、基本料金3480円でIP電話基本料金525円、それ以外は電話の通話料以外は料金が発生しないという事でした。 携帯電話はAUのプランEシンプルでスマートフォンでもなく、通話とメールしか使用しません。 携帯電話料金もUCOMの利用料金もセゾンカードで決済されていて、それぞれ表示されています。 そして、セゾンカードに問い合わせたのですが、「楽天KC様からの請求となっています、それ以外の事はわかりかねます」との事でした。 楽天カードは5~6年前に入会金、年会費が無料だったので作ったのですが、一度も使っていません。 その時にメルマガの受信設定したと思うのですが、関係ないですよね? 他に思い当たるのは去年の3月頃にリラックマの体重計が欲しくてインターネットの楽天市場で探していたら、売り切れだったので、入荷したら携帯のメールに連絡してもらうように登録しました。 その後、全然連絡がなくて、amazonで気に入ったのがあったので購入しました。 しかし、11月になってから入荷したとメールが来ました。 一度詳細を見たけど、購入せずにそのままにしていました。 その後も11月に8回、12月に5回同じメールが来ましたがそのままにしてました。 これも関係ないですよね? そして、楽天カードに問い合わせたのですが、「わかりません、楽天の請求がセゾンカードにいくはずがありません」という事でした。 もう問い合わせするところがないのですが、どうしたらいいでしょうか? セゾンカードにもっと詳しい明細を調べてもらう事はできるのでしょうか?

noname#177036
noname#177036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

楽天カードの一般のクレジットカード発行部門にお問い合わせてもダメだったりします。 クレジットカード発行や、自社のクレジットカード契約者への案内部門となります 一部クレジットカード会社は、クレジットカード発行だけではなく、利用店舗開拓を行っているので、その窓口に聞くなりしなければならないかもしれません。そこなら、どこの会社のものがその名称であげているかを調べることが出来るかもしれません。(あなた宛の請求までは調べられないでしょうが・・・) ただ、楽天KCは、分社化されて、楽天カードとKCカードに分かれています。 どちらかに、店舗開拓の部門が存在するはずです。

noname#177036
質問者

お礼

ありがとうございました。 楽天カードの人に「解決する保証はありませんが、他の部署で聞いて下さい」というような事を言われ違う電話番号を教えられました。 電話したけど「混みあっています」ばかりでなかなかつながりません…。 なんかたらい回しにされるだけって感じがします。

関連するQ&A

  • 楽天KCカードを退会したいのですが、不明な点がいくつかありますので、ま

    楽天KCカードを退会したいのですが、不明な点がいくつかありますので、まとめて質問をさせて頂きます。 少し長いですが実情に詳しい方、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 1. 退会方法について(本題) (1) 楽天KCカードの退会方法は、カードに記載の電話番号(コンタクトセンター)で行う事以外に方法はありますか? (2) コンタクトセンターで当方のカード番号を3回も入力したのに「入力内容に誤りがある」と言われてしまいました。この原因は何が考えられますか? (3) コンタクトセンターでの通話は約22秒ごとに10円もかかるそうですが、その請求はカードを通して行いますか? また、この通話料金を得ているのは電話会社ですか、それとも楽天ですか。 (4) (3)の通話料金請求額が、インターネット上の利用明細に反映されるのは何日後くらいですか? (5) 利用明細書にある利用金額をすべて楽天に納めた後でないと、退会手続は出来ませんか。そうであるとするならば、(3)の通話料金を支払うタイミングはいつになりますか。 2. KCカードについて(蛇足) (5) KCカードの維持にかかるコスト(利用明細書発行手数料80円は除く)にはどのような名目があり、いくらかかりますか。 (6) 年会費永年無料ときいて加入したので、他の名目で課金されていくのは予想外でした。皆さんは楽天のこういう紛らわしいやり方は許せないと思いますか。それとも普通の商売として許容範囲内ですか。 (7) リポ払いへの変更はした方が良いのでしょうか? それでは、長くなりましたが宜しくお願いします(^^)

  • 楽天のビービーサービス料

    昨年の5月頃からセゾンカードのクレジットカードの支払いでビービーサービスリョウと身に覚えのない明細があります。(ネットでしか見れない) 412円前後と少額ですが、毎月あるので結構な額になってきます。 セゾンカードに問い合わせたところ、「楽天ケーシーからの請求となっています、それ以外の事はわかりかねます」との回答でした。 よく考えてみたら、5~6年ぐらい前に楽天のクレジットカードを入会金、年会費が無料だったので、作ったのですが、全然使っていません。 他に思い当たる事は、昨年の3月頃にリラックマの体重計が欲しくて、ネットの楽天市場で探していたのですが、売り切れでした。 そして、入荷したら携帯のメールに連絡してもらえるように登録しました。 その後、全然連絡が来なくて、amazonで気に入ったのがあったので購入してしまいました。 それから11月1日に楽天市場から「入荷しました」とメールがきました。 一度だけ詳細をクリックしたけど、購入せず、そのままにしていました。 その後も11月に8回、12月に5回もメールがきました。 1月、2月はメールが来なかったのにビービーサービスリョウは取られています。 こんなのでビービーサービス料って取られるのですか?(なんか詐欺みたいですね・・・。) はっきりわかりませんが、やっぱり明細はこれが原因だと思われます。 このままだとずっと取られてしまいそうです・・・楽天に連絡したらいいんですかね?

  • カード決済について

    はじめまして。 今回、楽天の中の初めてのお店でカード決済をしました。 商品はすぐに届いたのですが 明細書(納品書、領収書)が入っていませんでした。 今まで何回も楽天で購入していますが 必ず明細書が入っていたのですが。 メールなどは保存してあります。 カードの明細を気にしているしかないのでしょうか? 店舗の信頼性を疑うわけではないのですが、 違う金額が請求されたらどうしようと心配です。 アドバイスお願いします。

  • セゾンカードからの電話

    最近セゾンカード会社から引落明細が合っているか確認の電話がかかってきます。 働いているので母が電話に出たのですが、本人に確認を取りたいといいます。ご利用明細が届いているので、何を確認されたいのかわかりません。セゾンカード保持者の人達にも確認の電話をされているようですが、このような電話を受けられた事はありますか? 担当者から電話番号を聞いているのですが、かけない方がいいでしょうか? インターネットなどで引落用に登録しているので勝手に使用されているのかな!?・・・と心配な反面、怪しい電話ではないかと思っています。

  • 楽天カードで決済不能。

    私は平成24年4月6日に楽天ブックスで楽天カードを使って買い物をしようとしましたが、このカードでは決済不能という理由でキャンセルされました。なぜでしょうか。

  • 楽天カードの請求について

    楽天カードの請求内容についてですが、「楽天トラベル」にて事前カード決済にて宿泊予約をしました。請求額が届き宿泊前に料金を支払いました。その後、1人キャンセルがでて直接宿泊施設に連絡しキャンセルとなり差額は楽天カードで決済されるとのこと。宿泊も無事終わりましたが、なんとまた今月分の請求に宿泊料金がきました。その金額は1人キャンセルした場合の全員分の宿泊代金です。宿泊先ではカードなどで手続きを直接してないので、これは楽天のミスなのでしょうか?結構大人数の旅行で金額も馬鹿にならないので・・・。問い合わせをしたくても、音声案内やコンタクトセンターも仕事中はかけにくく大変です。引き落とし日まで解決しなければもう1度支払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 楽天トラベルカード決済について

    12月に北海道に行く予定があるので楽天トラベルANA楽パックを予約しました。支払い方法を後から決済にしたのですが、これはチェックアウト後に決済ということであっていますか?すぐに楽天トラベルから入金済みのメールが来たので不安になり、キャンセルし楽天トラベルにメールしたのですが、回答がありません。これはもう決済済みなのでしょうか?予約は9月18日にして18日の同日キャンセルしております。 安易に予約してしまったことに後悔しています。

  • 楽天カードの明細について

    楽天カードの請求金額のお知らせメールが届いたので、明細を確認しようとしたのですが、 明細の確認はこちら、から表示に従って入力していくと、「登録確認」などになってしまいます。 既に登録してあるものに対して、「登録する」なんておかしいと思うのですが、どこか違うところをクリックしてしまっているのでしょうか? どうしたら余計なものに登録せず、明細を見ることができるのでしょう? カードを使うのと明細を見るのに、それぞれ別々に何か登録しなければならないなんてことないですよね? 楽天の問い合わせ口が電話しかなく、現在携帯が使えない状態ですのでやむを得ずこちらに質問したしました。 よろしくお願いいたします。

  • セゾンカードの審査について

    質問します。 結婚&引越しが済んで「楽天カード」「OMCカード」「セゾンカード」を申し込みました。「楽天カード」と「OMCカード」は審査が通り、カードは届いています。セゾンカードは何も連絡が無いままでしたが、本日になって手紙が届き「発行を見送ります」との事。 セゾンカードは審査が厳しいのでしょうか? 私が主婦だからでしょうか?(主人は会社員です) 同時期に申し込みをしたせいでしょうか? お答えをお願いします。 ちなみに消費者金融のカードも他のカードも持っていません。

  • ポイントを考えたカード使い分け@楽天カードとビューカード

    こんばんは 普段、楽天カードとビューカード(ルミネカード)の2種類を使っているのですが皆さんはカードは1種類にまとめて使用していますか?自分の使い方をせっかくなら今よりもお得にしたいのでアドバイス下さい。また、↓の部分で現金で携帯電話代を支払いしているのですがカード決済にするならばどちらがお勧めか、毎月買うパスモ代も年間にすると結構な額なので何か良い方法でポイントに回せないか教えて下さいますようお願いします(パスモ以外の定期にするのはできないです) ↓普段の支出 ・楽天カード決済 (1)楽天トラベル \10,000/月(楽天ポイント 200) (2)ガソリン   \5,000 /2ヶ月(楽天ポイント2倍 100) ・ルミネビューカード(モバイルスイカ決済なのでポイント3倍) (1)新幹線(モバイルスイカ)   \10,000/月(ビューポイント 60) (2)街で買い物(モバイルスイカ) \20,000/月(ビューポイント120) ・現金 (1)携帯電話代  \15,000/月 (2)パスモ定期代 \13,000/月 参考までに普段、ルミネで買い物することが多いのでビューポイント650貯まったらルミネ商品券\2,000分にポイント消費しています。