• ベストアンサー

楽天kcカードの支払い方法につきまして

楽天kcカードの支払い方法は、引き落とし依頼をしなかった場合は、コンビニ払いとなるのでしょうか? また、支払い請求のタイミング(請求書が送られてくるタイミング)は、利用があってすぐなのでしょうか?それとも、1月の利用分を、決まった日にまとめて請求されるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>楽天KCカードの支払方法は、引落依頼をしなかった場合、コンビニ払いとなるのか? 「口座振替依頼書」を提出したも、引落設定の事務手続きは1ヶ月くらいは掛かる場合が有ります。 口座設定が未完了のままカード利用して請求が発生した場合は、「銀行・コンビニ払込用紙」が送付されてきます。 ただし、口座振替用の引落口座の設定は必須です。 会員規約にも支払方法は口座振替と決められています。 【カード会員規約/第10条(支払方法)】 http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kiyaku/common/card0906.html 引落設定の放置は、しない方が無難。 過去に、依頼書を未提出で、提出の督促も無視した人が居ます。 支払いは送付された払込用紙でしていましたが、そのうちに会員解約になりました。(楽天カードの人) >楽天KCカードの支払い請求のタイミング 月末締で、翌月27日の口座振替です。(27日が土日祝は翌営業日) 基本的なサイクルは下記の通り。 10/1~10/31利用分・・・11/27(金)引落 11/1~11/30利用分・・・12/28(月)引落予定(12/27は日曜のため) 12/1~12/31利用分・・・1/27(水)引落予定 ただし、利用店によっては、売上データを送るのが遅いところが有ります。(数週間遅れ、1ヶ月遅れなど) その場合は、当月末締の請求書には間に合わず、翌月末締の請求書に繰り越すことも有り得ます。 請求が翌月に繰り越せば、引落も翌々月に繰り越します。 【カード利用の締日・支払日はいつですか?】 http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=10387&event=FE0006