• ベストアンサー

楽天カード支払い遅れ

楽天カードの支払いが遅れてしまい。すぐ楽天カードの支払いをしたいのですが。 コンタクトセンターで入金する口座は聞いたのですが。これは、楽天銀行から入金してもいいのでしょうか? 用紙は届いていません。 あと、楽天カード株式会社を全角カナで入力しないといけないのですが。 「ラクテンカードカブシキガイシャ」っでいいのでしょうか?カ)じゃなくてもいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

楽天カードは持っていませんが・・・。 遅延の振込先は、みずほ銀行、みずほコーポレート銀行、三井住友銀行のいずれかでしょうか? また、ちょっと支店名は変わっていますか? ※みずほなら、樹の名前の支店名や、数字の支店名。 ※みずほコーポレートなら、数字系の支店名。 ※三井住友だと、植物系の支店名。 これは個人ごとに、振込入金の口座を使い分けて、入金確認を簡便に行うためにしているようです。 >楽天銀行から入金してもいいのでしょうか? 銀行ATMから振り込むのではなく、お持ちの楽天銀行口座からネット振込でも構わないか?という意味なら大丈夫のはずです。 前述したように、個別に口座番号を指定しているため、ATM振込でも、ネット振込でも構わないはずです。 >「ラクテンカードカブシキガイシャ」でいいのか?カ)じゃなくてもいいのかな? 現在、5/7(月)3:20時点では、楽天銀行から振り込もうとしても、振込先名義は自動表示されません。 朝8時過ぎになれば、みずほも、みずほコーポレートも、三井住友も、自動表示されるはずなんで、手動入力しなくても済むはずですが。 (楽天銀行の公式サイト) ・口座情報自動入力サービスについて http://www.rakuten-bank.co.jp/login/transfer.html ちなみに「ラクテンカードカブシキガイシャ」が無難。 あと「楽天カード(株)」なら「ラクテンカード(カ」。 先頭の「(株)楽天カード」なら「カ)ラクテンカード」。 「楽天カード(株)○○支店」なら「ラクテンカード(カ)○○シテン」。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は三井住友銀行からATMで振込みましたが、他行銀行で「楽天銀行」がありますので、そこを選らんんで、口座番号を入力すると、相手先口座の名前がでますので、間違えなければ大丈夫ですよ。 簡単でした。 というか、振込手数料も窓口より安いはずです。