楽天カード、AliExpressでの入金方法が分からず困っています

このQ&Aのポイント
  • 先日初めてAliExpressで買い物をして、決済は楽天カード(JCB)を使う事にしたのですが、入金の方法が分からず困っています。
  • 楽天カードを持っていても楽天銀行の口座を開設した訳ではないため、入金方法がわからず困っています。
  • 今のカードで入金できないため、新しいカードを作っても意味がないと困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードについて

先日初めてAliExpressで買い物をして、 決済は楽天カード(JCB)を使う事にした のですが、入金しようとコンビニATMで カードを入れた所、貸付と貸付可能金額 の確認しか選択肢がありませんでした。 入金の方法が分からず困っています。 どうすればいいんでしょうか? また、別件になりますが、入金方法を調べて いたら、ゆうちょ銀行の口座から送金できる と分かりましたがログインが必要で、ID、パス ワードがが必要なのですがメモが無く、支店名 を見た記憶もないという事は、楽天カードを 持っていても楽天銀行の口座を開設した訳じゃ ないということですよね? カードには楽天のロゴとRakuten Point Clubと ありますが、楽天銀行とはありません。 今から口座を開設して新しいカードが届いても 意味が無い(カード番号を変更できるか 分からない)ので、今のカードで入金できない と困ります。 このカードは一度も使った事が無く、作った時の 記憶も全く無いんです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.2

何かよく理解できないのですが。 楽天カードって、クレジットカードですよ。 クレジットカードの利用料金は、銀行(郵便局)の講座から自動引き落としになって居るはずです。 クレジットカードはそういうものですので、クレジットカードへの入金というのは一般的にありません。 規定通りに、引き落とし日に、あなたの指定した金融機関から引き落とされるだけの話ですが。

oyazine
質問者

お礼

入金しないとと焦っていたのですが、言われてみれば その通りで、私が持っているクレジットカードは全部 ゆうちょの口座から引き落としにしてあるはずです。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方の回答からなのですが、 >楽天カードを使用した場合は楽天銀行から引き落としになります。 これは、これも出来ると言う話になります。 私は、楽天銀行の口座は持っていませんが、楽天カードを持っており、実際に、大手都市銀行から楽天カードの利用代金の引き落としをしています。 なので、楽天カードだから楽天銀行という決まりはない様ですよ。

oyazine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• E-1077
回答No.3

楽天カードを使用した場合は楽天銀行から引き落としになります。その楽天銀行へ入金するやり方のひとつに自分のゆうちょ銀行から入金する方法があるということです。 勿論、ATMから直接入金もできます。 もしかしたら、キャッシングローンカードを作ったのでは?普通の楽天銀行カードと二種類あります。

oyazine
質問者

お礼

• roligolin
回答No.1

楽天銀行の口座を開設した訳じゃないということですよね? それはあなたしか分かりません。 メモが無いとか記憶がないとか言われても、回答者にはあなたが忘れてたのか、口座を開いていないのかは判断できません。 まぁ、今回の取引をキャンセルして、楽天口座を申し込んでから、また購入すればいいです。

oyazine
質問者

お礼

oyazine
質問者

補足

AliExpresてキャンセルできるんですか? 出来るのでしたら方法が知りたいです。