• ベストアンサー

【楽天カード】銀行払込方法について

【楽天カード】銀行払込方法について 楽天でクレジットカードを初めて作ったんですが、銀行払込での入金方法がいまいちわからず困っています。 楽天のHPやインターネットで検索した結果、払込用紙が来てそれに従って入金するみたいなんですが、お支払日の1週間前になってもその用紙が来ないので不安になっています。 ちなみにe-naviでは既にご請求金額が確定しており、その旨を記したメールも送付されています。 楽天カードでは27日がお支払日となっているのですが、この場合はだいたいどのあたりで払込用紙が送付されるのか、わかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

下記をご覧下さい http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=627796&event=FE0006 ご利用代金請求明細書の到着は20日頃の様です

miyukichi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 助かりました!

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

クレジットカードではカード発行の際に登録した銀行口座より自動的に利用金額が引き落とされます。 カード会社から請求が来ることは(少なくとも日本のカード会社では)皆無だといえます。 27日が引き落とし日ならば、それまでに銀行口座にお金を入れておく必要があります。 なお引き落とし予定日に残高が不足するなどで引き落とせなかった場合には、別途連絡は来ると思います。

miyukichi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はカード発行の際に口座登録をしていないので、銀行口座より自動的に引き落としされることはないと思うんですが…。 ちなみにe-naviでのお支払方法も銀行払込となっています。 この場合、私の方から楽天が指定する口座へ入金するという形になるんですよね