• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性とのトラブル解決法を教えてください。)

同性とのトラブル解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者は専門学校で学んでいる40代の女性です。数ヶ月間同性のクラスメイトと親しくなり、プライベートの話もしていましたが、最近その人から突然怒られてしまいました。
  • 質問者はその人に自分のことを聞かれたので、自然に答えていましたが、自分が同じように質問した途端に怒られてしまいました。
  • 質問者は納得できずに学校生活が嫌になってしまいました。どのように解決すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

「プライベートなことを聞いたこと」自体が問題じゃないんですよ。彼女の見えている部分だけを真に受けるから、納得出来ないのです。 toshiya_yukariさんも認めているように、彼女は以前から、toshiya_yukariさんの姿勢(距離を置こうとしていたとか)に敵意を感じていたのです。そういうのって簡単に伝わりますよ。人を侮らない方がいいです。 そんな状況で「歳いくつ?」なんて聞かれたもんですから、それが悪意に見えてしまった。で、それを反撃するきっかけにして、一気に不平不満が爆発した。・・・そんなところでは。 「自身が招いた相応の結果」だと考えれば、なんとか諦めもつくのでは。 彼女との関係をわざわざなんとかしなきゃならない理由はなんなのでしょう? 人と交流している限り、誤解や確執なんてのは誰にでもありますし、それを一つ一つ全て修復していくなんて不可能ですし、する必要もありません。 「人とのすれ違いや確執も受け入れて、前に進む」ことが出来るのが、大人ですよ。toshiya_yukariさんはいい歳なのでしょう。クラスの1人1人に「真実」を説明して回るのも変な話ですよね。 2人の関係のことなんて「周りの方」達にとっては正直どうでもいいことです。toshiya_yukariさんがいつも通り明るく、他者に敬意と礼儀をもって接していれば、そんなことすぐ忘れられますよ。 toshiya_yukariさんがいつまでもウジウジ気にしていたら、かえって周囲はそのことについて気を使いますよ。

toshiya_yukari
質問者

お礼

その通りだと思います。もう気にしないと同時にかかわらないようにしようと思いました。しかし、その後また展開してしまったので、再度質問させていただいています。よろしければ見ていただきたいと思います。こちらの方はすぐ締め切ります。回答有難うございました。http://okwave.jp/qa/q8440952.html

toshiya_yukari
質問者

補足

回答有難うございます。彼女主催?のお茶会が毎回9時頃から2時間なんです。(夜間のクラスなので)だから大概の方が断っていたはずです。中間に試験も多く、他の方が「試験前日にお茶会なんて行けませんよ」って言われたのが酷く傷ついたのか怒ったのか、その方、忘年会に誘われませんでした。どんな経由かわからないのですが、彼女は幹事で卒業後の集まりも仕切るようなんです。なので、上手くやっていく必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zyamada
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.5

ele_sheepさんの意見に同意です。 周りにも「以前相手に聞かれたから聞き返しただけです。」としっかり言ったほうがいいですね。 女性の歳を聞くなんてと言われたら「貴方は差別主義者ですか?」と言い返せばいい。 このような奴は気遣いなので、「君子危うきに近づかず」で無視するのが一番ですね。

toshiya_yukari
質問者

お礼

やはり彼女は普通ではないのでしょうか。周囲の方に弁解するのは少し待っています。状況が少し変わってしまったので、再度質問させていただきます。よろしければ相談に乗ってください。こちらの方はすぐ締め切ります。回答を有難うございました。少し強くなれました。http://okwave.jp/qa/q8440952.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

なぜあなたが私に年齢を聞くのは良くて 私があなたに聞くのは気分が悪いと拒絶されるのか よくわからないんですが、理由を教えてください と普通に聞いてみてはいかが? 多少冒険ですが、理由がわかれば解決できるかもしれません 理由はないがムカつく、という状況なら近づかないことですね

toshiya_yukari
質問者

お礼

お忙しいところ回答を有難うございました。廊下に呼ばれたときに、そのように、なぜ私が聞くと気分が悪いの?と何度か訊いたのですが、答えどころか、ますます怒っていたので話にならないと私から切り上げてしまいました。また状況が変わってしまったので再度質問させていただいています。こちらの方はすぐ締め切ります。http://okwave.jp/qa/q8440952.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.3

 正直放っておけばいいと思います。私の性格ならもう一生関わらない。別に友人とのセンチメンタルな思い出なんていらないし、もともと集団で群れるのが嫌いだし。私ならそのまま卒業するな・・・。それに係われば余計にこじれる相手のように思います。どのみち向こうも仲良くしようなどという気持ちはなさそうだし、実際相手があなたとは仲良くないといっているのですから距離を取っておけばよいのです。周りも別にあなたのことを悪く思ってないと思いますし、彼女の一方的な物言いや、お二人の雰囲気に呑まれて気まずくなっているだけだと思いますよ。  とはいえ・・・・、どうしてもというのであれば講師の先生に相談されてはいかがですか?上に立つ人ならあなたの気持ちも汲み取ってくれるでしょうし、自分では分からない相手の本音やそう言わしめた意外な背景(あるかどうか知りませんが)を知ることが出来るかもしれません。それが解決の糸口になる可能性もあるかもしれませんよ。

toshiya_yukari
質問者

お礼

回答有難うございます。相手の方は講師に相談したようです。ただ、他の方が違う問題で講師に彼女について相談したそうで彼女については関わらないのがよいと回答を貰ったみたいなんです。おっしゃるとおり、彼女は仲良くするつもりは無いようですが、昨日のように、また仕掛けて(?)くるのが怖いので新たに質問することにしました。宜しければ覗いてください。こちらの方はすぐ締め切ります。http://okwave.jp/qa/q8440952.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ん~、色々考え方があるけど、たった3か月だけの学校での事なら、もう解決しなくてもいいんじゃないかなー。学校を卒業してからも、クラスメートとは接点があるの???あるならわかるけど、もし無いなら無理に誤解(あえてこう書くけど)を解こうとしなくてもいいと思います。 そういう人って、意外に周囲からも敬遠されるものですし、実際にあなた方お二人のやり取りは、外野だって見ていたんじゃないですか?そんなに変な風には周囲は受け止めていないと思いますよ。 当の彼女はどうにもなりませんが…。

toshiya_yukari
質問者

お礼

深夜遅くに回答を頂き有難うございました。確かに周囲はよく分かっていて、陰ながら理解していてくれているような気がします。ただ、その後また状況が変わってしまったので、再度質問させていただいています。よろしければ見ていただきたいと思います。こちらの方はすぐ締め切ります。http://okwave.jp/qa/q8440952.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同姓とのトラブル。解決法を一緒に考えて下さい。

    昨日も質問していたのですが、新たに展開してしまったので、前回分を締め切り、こちらで再質問いたします。宜しければ相談に乗ってください。 当方は40代の女、3ヶ月の夜間専門学校に通っています。もうあと2週間で卒業式です。クラスの生徒の年齢層はさまざまで、特に年齢の近そうに見えた女性とは親しく、分からない事があれば教えたり、プライベートな話(私の年齢、生活環境、家族の話など)は聞かれた事は全て話したりもしていました。この数ヶ月、結構馴れ合ったお話をしてきました。中国から帰化された方なのですが、日本語も上手で、何事にも熱心でしたので感心していましたし、その事も告げていました。 話も合うなあと思っていましたが、彼女の年齢を知ることも無く過ごしていました。最初に聞かなかったのでなかなか切り出せないものです。ただ、クラスが終わるのが遅い時間なので、彼女主催?の毎回のお茶会には参加できませんでした。 先週末に飲み会がありました。それが始まる前の移動で、彼女に、「そう言えば、○○さんっておいくつなんですか?」と、切り出してみたのです。すると、即座に『そういうことはプライベートなんで聞かないでください!』と怒られてしまったので、「ご、ごめんなさい。何も聞いてなかったので、、、わたしと近いのかなぁと思って、、」と言いました。ちょっとビックリもしました。 すぐいつものように状況も戻り、飲み会の最中も何も表情や会話に変化もなく、帰宅後特にメールも来ていませんでした。が、一昨日の休み明け月曜日、クラスが始まる前に突然その方から話があると廊下に呼ばれ、その件について、延々と言われてしまいました。急いでいたのですが、やっぱりまだ怒っているのならきちんと謝らなきゃと思い、時間をとりました。「悪気は無かったんです、ごめんなさい。わたしも聞かれてたんで、つい仲良くもしてるし、聞いてしまいました。」など謝ったのですが、とにかく一方的に気分が悪いと言われました。『悪気が無くても、悪意を感じたの。仲が良いとは思っていませんよ。』『私の方が仲良い人はいっぱいいるし、プライベートな話はそこでしてる。』『そういうことはプライベートなことでしょ!』とまだ続いてたので、それに、こちらも少し腹が立ってきましたので「わかりました。もう話しかけないので。もう戻りますから失礼します。」とその場を逃げました。 後から分かったのですが、彼女、私が登校する前から、周囲や先生にまでその話をしていたそうです。正直、周りの雰囲気も少し変な感じがしました。 なぜこちらは正直に何でも色々答えていたのに?と納得いかないまま、また、彼女が卒業後の幹事を名乗り出ていますので、学校もあと少しですが、今回の事を上手く終わらせたく解決法をここで質問していました。 しかし、昨日、いつもの様に早めに(大概一時間早く行っています)学校近くの駅に到着したら、彼女が駅の構内で私の肩を叩き呼び止めてきたのです。『今日も早いのね?』と。彼女が使っている駅でもないし、定期もそこじゃないはず。とにかくびっくりして、「ええ・・」と言い、急ぎ足でコンビニに入りました。買い物が終わり出ると彼女が待っている。そして、『話が終わってないから』と言い掛けたので、「すみません、急いでます。お話もありません」と言いました。 ちょっと怖くなって、時間を潰し授業始まるぎりぎりにクラスへ入りました。気付いたのは、いつもとなりに座っている男性と彼女がまだ着席していないんです。チャイム鳴っているのに。 案の定、隣の方から授業中メモ書きで教えてもらったのですが、彼女に捕まり話をしていたそうです。その男性が職員室で彼女の書類を見て年齢を知り、私に教えたんじゃないかと疑られたそうです。否定しても、納得しなかったと言う事です。 このままだと、段々エスカレートして周りとも上手くやっていけない気がします。思いつきであれやこれやと言われかねません。 何か良い解決方法をおしえてください。つまらない事で申し訳ありません。

  • 彼女とケンカ

    くだらない質問かもしれませんが、ご意見頂ければと思います。 昨日、彼女と彼女の友達で飲み会を開きました。きっかけは彼女の友達が私に会いたいということと彼女が私のことを紹介したかったからみたいです。 私は性格的にマイペースで何を考えてるかわからないと言われることがよくあります。ですが、愛想がないとかほとんど話さないということではありません。その性格上、仕事を除いたプライベートの時間は人の話を積極的に聞いたり、リアクションが大きかったりなどがありません。 ケンカの発端は友達の前ではもう少しテンションを上げてほしかったみたいです。自分的には普段通りに会話してましたし、きまづい雰囲気にもならなかったので何も感じれませんでした。ですが、いちよう初めて会う彼女の友達でしたのでもう少しテンションを上げればよかったかもとも感じます。彼女もいたので気を緩めすぎて対応してたかもしれません。 私はもともとそういう性格なので、その普通にしてた状態の私を注意してきたのには正直腹が立ちました。彼女の友達とも良い雰囲気で話せてたのに、なぜあのような事を言われたのかホントにわかりません。一番気になるのは悪気0の状態で性格を否定された事です。 宜しくお願いいたします。

  • 同性を好きになってしまった?

    私は高校生で、女子高に通っているのですが(一年生です)、同じクラスの仲のいい友達を好きになってしまいました。 ですが、環境や年齢などのせいで同性を好きになったと思い込む事があると聞き、心配になったので質問させていただきました。 私は中学生までは普通に好きな男の人もいましたし、今でも一応は男の人も好きです(芸能人の方などですが)。 でも、中学三年生の頃から少しですが、「ああ…この子(女子)と付き合えたら…」と考えた事もありました。 その時は、あまり深く考えていなかったのですが、今は前ほど軽い気持ち(?)ではないと思います。 今の好きな人には、ドキドキしてしまったり、もっと近づきたいと思ってしまいます。(その子はいわゆるノンケ(?)の人なので、あまり近づき過ぎないようにしていますが) 私とその子は5人くらいのグループで一緒にいるのですが、その子以外の人にはドキドキしたりはしません。 私の同性の人が好きな気持ちは、一時的なものなのでしょうか? それとも、これからも変わらないのでしょうか? そして、恋が叶う方法はないでしょうか?(嫌われない程度のアピールの方法など) 質問がぐだぐだしていてすみませんが、教えて下さるとすごくうれしいです(><)

  • 同性を好きになりました

    好きな人がいます。その人は女の子です。 女子校なのですが、その子はとてもボーイッシュでかっこよく、最初は憧れのような気持ちや男の子として見ているのではないか、と思っていました。 でも違うんです。 その子のたまに見せる女の子らしい姿にドンドン惹かれるんです。 守ってあげたい、ずっと側にいたい、その子為なら命も惜しくないってくらいに考えています。 自分でもおかしいとわかっていますが、ずっと一年の頃から好きなんです。 クラスは違うのですが、休み時間に2人でお弁当を食べたり話をしたりします。 クラスの友達より私の方が好きだと言ってくれる事にとても喜びを感じます。 前に同性と付き合えるか、という話になりその子は顔は気にしない、性格に魅力を感じたら好きになることもあるかもしれない、と言っていましたが現実はそんなに上手くいかないとわかっています。 相談してその子と付き合える訳ではないですし、私自身も何を求めてここに書き込んでいるのかわかりません。 話を聞いてもらえるだけで満足なのかもしれません。 感想でも構いませんので、よかったらお願いします。 女子校だから今だけのこと、卒業すれば気持ちも変わるなどのアドバイスは申し訳ないですが、やめてほしいです。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 悩みです。。。

    私は某大学の1年生でクラスの飲み会の幹事をやっています。クラスはいい人ばかりで飲み会はとても盛り上がるのですが・・・ 私のクラスに1人だけ毎回飲み会にこれない女性Aさんがいるのです。Aさんは彼氏の束縛によって飲み会に来れないんだそうです。(本人からではなく本人の友達から聞きました。Aさんは飲み会にこれない理由を隠しています。) クラスは徐々に仲良くなってきているのですが、Aさんだけいつも飲み会に参加できずあまり雰囲気になじめていません。 しかもどうやらAさんは周りの友達に『クラスはかなり微妙~。私は少し浮いている存在。。』と愚痴を言っているようです。 私はどんどん飲み会を企画してもっとクラスの仲を良くしたいのですが、私が企画すればするほどAさんは参加できず置いてけぼりになってしまいます。 この状況をどうすれば良い方向に持ってけるでしょうか??なにかアドバイスを下さい。。。

  • 同性のことが好きになってしまいました

    自分は中学3年女子です。 どうも2年のころから気になっている子がいます。 ずっと同じクラスで、まあ仲は良いけど、ちょっとヘンな関係です。 すごく親友!ってわけではなく、かといって別に仲良くないわけでもありません。 その原因は恐らく自分のせいで、彼女の前だと強がって本心でない事を言ってしまい、喧嘩とまではいかないけれどそういう空気になります。(周りのひとたち&彼女は面白がっています) 彼女は運動も勉強もできて面白いことも言えてクラスの人気者です。 その反面自分は何の特徴もないフツーな女子です…。 きっかけは2年のはじめ。(1年のころは普通の友達としか思っていませんでした)彼女の何気ない仕草、態度をからかうように可愛い、と言い出したのが始まりでした。 彼女は可愛いというよりカッコいい系なボーイッシュ女子なのでそれをあえてからかうように言っていたんです。 そしてメールのやり取りをするときもふざけて『好きだよ~』とか言うようになり、気がついたら本当に好きになっていました。 でも自分は男子にも普通に好きだなあと思うときはあるし、(本当に誰かを好きになったことはないです)女子が好きと思ったのも初めてです。というか、こんなに誰かを好きになったのが初めてです。自分は同性愛者なんでしょうか? 相手が同性なもんで誰に相談も出来なくて、日に日に目で追ったり一日中考えてたりする自分が気持ち悪く思って泣いてたりしました。 そしてこの間決心しました。もうスッパリ諦めようと。 いつも心のどこかでもしかしたら、なんて思っていたのですが、仮にOKされたとしてもこの先大変なことばかりだと思うし、迷惑かけるのは嫌です。また、告白して拒否されて疎遠になるのも嫌です。 なので自分が忘れるのが一番良いと思いました。 毎日必要以上にメールしたり、ずっと考えてたりしてるので、それを止めようと。 でも全然無理です。 どうしても話がしたくなるし、考えるのを止めるなんて方法分かりませんよ…。 そんな自分が嫌でまた泣く、毎日これです。辛すぎます…。 しかも最近は彼女が他の仲良い子とハグしてたりすると嫉妬を尋常じゃないくらいします。その子のことも友達だと思ってるのでやっぱりこんな自分嫌です。 辛くてどうかしそうです…どうすればいいんでしょう?どうしたら忘れられますか?

  • 食事に誘って断られたのに、別件で会うことになったときの対処法について

    先日、職場の先輩とその先輩と仲の良い同期の女の子2人と飲みました。 せっかくなんで連絡先を交換した後、しばらくして僕からそのうちの一人にサシでの食事に誘ってみたところ、彼氏がいるのか僕に興味がないのかわかりませんが、「〇〇ちゃんにも声かけてみるね」と1vs1で会うのをスカされる対応を受けてしまいました。 そして、僕が提示した日程において、「〇〇ちゃんが都合が悪いからまた今度ね」となりました。(〇〇ちゃんは個人的にどうでもよいのですが、これってやはり僕に興味ないんでしょうか?) あと、そんな食事保留状態の中、職場の先輩からまた同じメンバーで飲もうという話が来ました。僕が変に動いてしまったことで、飲み会の席で絶対 女の子「この前は食事誘ってもらってごめんね・・」→僕「いや、大丈夫だよ」→先輩「食事誘ったの?」 となんか先輩の了解も取らず、裏で動いてるみたいなやらしい雰囲気が絶対流れそうなんですが、先輩のせっかくの誘いですが、断っておいた方がよいのでしょうか? こういうときの対応ってどうすればよいのでしょうか?(何食わぬ顔で普通に飲み会行っても大丈夫?) アドバイスよろしくお願いします!!

  • 同性に嫌われる

    中3女子です。 中学校生活でずっと思っていたことなのですが、 クラスの女子から嫌われている気がします。 といっても、自分のことをどう思っているのかわからない人の方が多いのですが。 でも、確実にクラスの女子のトップの子には嫌われています。 その子はいつも男子とつるんでいるような感じです。 小学校の頃から仲が良い友達とはクラスが別れてしまい、 今は友達二人といつも三人で行動しています。 私の性格は、人見知りでおとなしく真面目、という感じですが その二人の友達となら明るく会話できています。 外見は普通だと思います。可愛くありませんがブスという程でもないかと。。 あまり集団での行動はせず、みんなでお手洗いに行く女子を疑問に思うくらいです。 トップの子はあからさまに嫌っている態度はとりません。 クラスの女子たちも、普通に話してくれます。 ですが、決して人気者ではありません。 トップの子の周りの男子たちからも嫌われていると思います。 私はクラスのメンバー全員(友達二人を省く)に嫌われているのでしょうか? それともクラスのメンバーがトップの子の目を気にしているだけでしょうか? 回答お願いします。

  • 同性からの束縛… どうすればいい?

    私は最近、友人からの束縛に悩んでいます…((泣 束縛する友人をAとします。 Aは部活が一緒ですが今までクラスが一緒になったことがありません。 休みの日には時々一緒に遊んだりしています。 新学期になり新しいクラスになったのですが、私とAは一緒のクラスにはなりませんでした。 Aは私の友人であるBと一緒のクラスになりました。 Bと私は去年同じクラスであり、また部活も帰り道も一緒なので自然と仲良くなりBとも時々休日に遊んだりします。 正直AとB どちらの方が親しいかと言われればBです。 共通の趣味の話もあるので。 しかし、AとBはお互いのことをあまり良く思ってないようです。 Aは新学期になってからよく私のクラスに来たり、登下校も待ち合わせをしたりしていつも一緒です… 休み時間中は私の腕を組んで私はAから離れられないようになっています。 他の友達と話したいなと思っても無理です。 話せてもずっと付いて来ます。 授業が終わった時に無意識にドアの方を見たらAが立って待っていて笑顔で私に手を振ってきました…(苦笑) 私は必要以上にベタベタされるのは苦手です。 新クラスになって私は知り合いが少ないので新クラスで新しい友達を作っていきたいなと思っているのですが、休み時間はAが来てしまうのであまり話が出来ません。 最近はBとも全然話せていません。Bに用がある時にBのいるクラスに行ってもAが私の所に来てずっと付いて来るので2人で話をしたり以前の様にお喋りをしたくても出来ません。 『これ以上ベタベタするのはやめて』と言えば済む話ですが、私の性格上そんな事は言えません… お昼ご飯はAとBのクラスに行ってAとBとその他の友達と食べています。 私にはまだ新クラスで一緒にお昼を食べるような友達が作れていません… 私と同じクラスで同じ部活の友達も他のクラスに行ってお昼を食べているので、まぁ。他のクラスに行ってお昼を食べるということに関してはいいかなと思っています。 『これ以上ベタベタするのはやめて』と言ったらお昼を食べるときに気まずくなりそうで… また周りから『Aって最近○○(私の名前)のクラスによく来るよね』とか『Aと○○って最近ずっと一緒だよね』など言われます。 なにかAとのこのような関係を断ち切る方法はありますか? ちなみに私の学校は女子校です。 Aとの今の関係から以前のように普通の友達の関係に戻りたいと切実に思ってます。 分かりずらい文章ですみません。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう