• 締切済み

イラストレーター10をインストールしたら

kaisinjuku04の回答

回答No.2

確認します。 添付の画像はロック画面に見えるのですが、別の画像を間違って貼ったのでしょうか? それとも、そのロック画面のままログイン出来ない状態ですか? それと、何故に非対応の Illustrator 10 をインストールしたのでしょうか? Illustrator 10の入手経路は? 同様のことを色々やっているなら、システムがまともな状態でなくなっていても不思議ではありません。 上記に対する追加情報を提示せずに確実に解決できる方法は、再インストールだけです。 確実ではありませんが、ファイルの整合性を取れば解決できるかもしれません。 方法は、 1. システム修復ディスクで起動  システム修復ディスクすら作らずに10年以上も前の非対応ソフトをインストールしたとは思いませんが、もし作っていなければ別のWin8PCで作ってください。 2. 下記サイトの要領で Illustrator 10 インストール以前の状態に復元  「詳細オプション」から「復元」をクリック  http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/10/news029.html 3. 上記でダメな場合、コマンドプロンプトを起動。  「sfc /scannow」と入力し、「Enter」キーを押す。  sfc /scannowが途中で止まってしまう場合は、「CHKDSK c: /f」と入力し、「Enter」キーを押す。  エラーが発見されたら、「CHKDSK c: /r」と入力し、「Enter」キーを押す。  エラーが修復されたら、もう一度「sfc /scannow」と入力し、「Enter」キーを押す。 4. 上記でも駄目なら、修復は諦める。  メーカー製PCでOS入れ替えをしていなくて、リカバリエリアがあるならそちらからリカバリ。  リカバリディスクやシステムイメージを作っていれば、そちらから復旧。  それらを作っていなければ、システムイメージからリフレッシュ。  ただし、これらの場合はデータが消失するので、必要なデータは事前にバックアップ。 今回のことを教訓として、今後は無茶苦茶な使い方をしないようにしましょう。 Windowsのメンテナンスと使い方について学習されることをお薦めします。