• 締切済み

同棲してる彼氏に私物をとられたら

私には2才の子供がいます。 その子供の親とは離婚して いま彼氏が居て子供と3人で 暮らしています。 喧嘩するたびに 子供の悪口をゆわれたり 暴言をはかれたり 服を破かれたり しまいには俺の金だから いままでの生活費 全部返せなどとゆわれます。 別れたくても脅されて 別れられません。 最終的に男がでていき 次の日家に帰ると 私の洋服や子供の洋服や おもちゃをほぼもってかれました。 こーゆー場合は 警察に通報したら 動いてくれるんですか?

みんなの回答

回答No.1

物を取られた、暴力をふるわれたなど刑事事件は警察が窓口ですが恋愛関係の揉め事は民事になるので警察ではなく弁護士に窓口が変わります。 今後、その彼が報復のストーカーになるかもしれませんので別れることを希望されているのなら公的な第三者に入ってもらった方が良いと思います。