• 締切済み

同棲してる彼氏に私物をとられたら

私には2才の子供がいます。 その子供の親とは離婚して いま彼氏が居て子供と3人で 暮らしています。 喧嘩するたびに 子供の悪口をゆわれたり 暴言をはかれたり 服を破かれたり しまいには俺の金だから いままでの生活費 全部返せなどとゆわれます。 別れたくても脅されて 別れられません。 最終的に男がでていき 次の日家に帰ると 私の洋服や子供の洋服や おもちゃをほぼもってかれました。 こーゆー場合は 警察に通報したら 動いてくれるんですか?

みんなの回答

回答No.1

物を取られた、暴力をふるわれたなど刑事事件は警察が窓口ですが恋愛関係の揉め事は民事になるので警察ではなく弁護士に窓口が変わります。 今後、その彼が報復のストーカーになるかもしれませんので別れることを希望されているのなら公的な第三者に入ってもらった方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏からの脅し?

    彼氏からの脅し? 私は昔デリヘルをやっていてそれが彼氏にばれてしまい、「全部受け止めたいから全部話せ、本番はしたのか?」と言われてしたこと全部を正直に話しました。しかし付き合っていくにつれて、喧嘩のときの彼氏の暴言、親の反対などで別れを告げると、彼は別れたくないと言うばかりで納得してくれません。「別れるなら警察に本番をしていたことを言うぞ」と言われました。今は仕方なく嫌々一緒にいます。もし言われた場合、私はどうなってしまうのでしょうか?

  • 暴力を振るう彼氏と別れたい

    付き合って1年半になる彼氏とケンカが耐えず、今までに4回程殴られました。ケンカはどちらが悪いと言うものではないのですが、カッとなって殴ってしまい、すぐに謝っていましたが、次に殴ったら別れるとずっと言っていました。こないだケンカをしてまた殴られた時は、すぐに謝らず何度も何度も殴られました、そして別れたいと口にしたら、また殴られて、簡単に別れられると思うな!と言われました。家も会社も知っているし、持ち家なので引越しも出来ないし、私はバツイチで子供が居るので、何をされるか怖くて警察にも行けません。最近知ったのですが、傷害事件などで捕まった事がある様な人なので警察に捕まるのは怖くないみたいです。知り合いにはやくざの人も多いみたいです。だから警察に行ったなんてわかったら余計何をされるかと思うとどうにも出来なくて、そのまま付き合っています。あたしに気持ちがないのがだんだん分かっていってもらってゆっくり別れる様にするしかないのでしょうか、、、蛇足ですが、彼は私と付き合いだした時に別居していたのですが、私には離婚していると言っていました、付き合いだしてすぐに離婚してないと告白され、それからすぐに離婚しました。子供まで捨てて来たんだ!とも言われました。

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に「服選んで」と言われると

    3年以上付き合っている彼氏と同棲し始めて半年以上になります。 一緒に出かけるときに、彼氏に「服選んで」と言われることがよくあるのですが、 私は何故かそれに苛立ちを覚えてしまいます。 彼女なら喜んで選んであげるのが普通と思うのですが、 「どうして自分で選ばないんだろう」とすごく嫌な気持ちになってしまうのです。 彼が嫌いとかではないのですが、自分でもそこだけが譲れずに喧嘩になったりします。 子供が母親に甘えるみたいな感じが嫌なのか、自分自身が服に無頓着だからなのか・・・。 ちなみに服選びは「どっちか」とかではなく1から全部です。 彼はたまに甘えてるだけなのに嫌がるなよと怒るのですが、 自分でも何が嫌なのか分らないんです。 これはどうしたらいいんでしょうか?

  • ×1の彼氏と同棲してもいいのでしょうか??

    この春から同棲する予定の彼氏がいます。彼は×1で中学生の子供がいます。離婚して1年だそうで今までは気にしていなかったのですが、将来的に結婚となると考えてしまいます。引越しに向けて準備をしながら、こんな気持ちになってしまうので今後うまくいくか不安です。 経験者の方、アドバイスなどお願いします。

  • 彼氏の言うことが正しい…?

    彼氏の言うことが正しい…? のっけから判断を丸投げするようなことを言ってすみません。 別れたいのに別れられない彼氏がいます。 別れられないのは私の弱さです。 別れようとすると揉めたり、話が平行線で進まなかったり、大声で押さえ付けられたり、物に当たられたりして別れないように説得されます。 第三者を話し合いの場に入れて話そうと言うと、「最終的には2人の判断だからって言われると思うし意味ないよ」 「あ、あと警察に通報しても俺警察と仲良いから味方になってくれないよ」 と言われます。 彼氏は短気で私は鈍臭いのでよく怒られるしそれが嫌になってしまいました。 喧嘩の時に物に当たるのはやめて、と言うと「お前が怒らせてるんだろ」「お前殴らないよりマシだろ」「じゃあどこに怒りぶつければいいんだよ」と言われます。 浮気されたことも許せないし、価値観も違うから別れたい、と何度も言ってるのに、「価値観違うのはお互い歩み寄っていかないとだよ」「もう二度としないから」「お前と結婚したいと思ってるから改造車にお金かけるのは25でやめるしその車売ってお金にするから」と言われます。 前回、物に当たられた時、「次物に当たったら別れるって約束して」と言うと了承してくれたのに ADHDだった話を出され、衝動的になっちゃうんだ、これから訓練していけば大丈夫になると思うから頑張るから、と言われました。 「私を殴ってないだけ偉いって思ってるの?普通の人はあんなことしないよ病気なのは仕方ないのかもしんないけどそれが人を傷つけていい理由にはならないよね、本当に私のこと大事に思ってるなら、しないよね」と言うと 「今冷静な状態だとちゃんと考えれるから傷つけたくない。自分のためかもしんないけどそばにいて欲しいから。でも怒ったら頭が回らなくて。よくわかんない。怒ってる時何を言ってるのかも全然覚えてない」と言われます。 もう、逃げたいです。

  • 同棲している彼氏からDVをうけました

    今付き合っている彼氏がいます 私が住んでいたマンションで 同棲しているんですが、 最近、DVをするようになり困っています、、 喧嘩が絶えないんですが 最初の頃は怒鳴り散らかしたり 物にあたったり、 そんな感じで終わってました それが徐々に酷くなってきて 壁に穴があくまで殴ったり 物を蹴ったり殴ったりして壊したり そんな風に徐々に酷くなっていました。 そして、この間ついに私にまで。 私が間違ったことをしたのが悪いんです、 だけど暴力は違うんぢゃないかと思って(´._.`) 太ももや腕に内出血と痣ができ うまく歩けないくらいです 彼氏は暴力に対してなにも思ってない感じです お前が悪いことをしたから、 お前がこんだけ好きだから、 そしてこの世にある汚い言葉を 怒鳴りながら蹴られたり叩かれたり、 過呼吸になり体も硬直してしまい、、 ほんとうに殺されるんじゃないかと>_< 骨おってやる 死んでしまえ 殺してやる 根性焼きする など言われながら、、 助けを求めることすらできず 必死に耐えました 寝ている間に警察に行こうか思ったんですが 逃げたら探し出すと言われていたので 怖くて家からも出れませんでした、、 彼が起きてからもまた蹴られ続け 気がおかしくなるかと思いました DVって警察は動いてくれるのでしょうか?

  • 現在同棲してる彼氏から思いやりが感じられない。

    現在同棲してる彼氏から思いやりが感じられない。 同じ大学の彼氏とは、ことあるごとに喧嘩ばかり。向こうは、私が子供だと怒りますが私からすると相手が子供です。 今まで私は、年上の方とばかりお付き合いしてきたのですが、今の彼氏は初めての年下。(1つ年下) 今まで10歳以上としか付き合ったことない私にはとても新鮮で、新しい発見ばかり。 そんな彼氏が最近冷たい…とゆうか、付き合ったば変わりつあります。 最初はとても気をつかってくれてたのが分かるのですが今は全然気を遣いません。料理を作ったり、ケーキを作っても美味しいとも言わない。 そのことを伝えると、俺はこうゆう奴だ。と言って逆ギレ。 そして、やたらと私の過去の彼氏の存在と自分を比べます。 なにか喧嘩したら、すぐに「そんなに前の奴が良かったんなら、前の奴のとこ行けよ!」 私が実家に帰ろうとしたら「今帰ったら別れるからな!知らないぞ」と怒鳴るし… しかし、あまり言葉数が多くない彼氏はイライラしてくると無言になるタイプ…一緒にいるのがとても苦しくなります。 そしてHのときも自分からは誘ってきません。 なので恥ずかしながら、私がHしたいと伝えると「舐めて」て言ってくるばかり。私があまりにも毎回毎回「舐めて」から始まるので「私のも舐めてよ」と言ってみると「だったら、いいや」とあっさり断られました。 付き合ったばっかりの頃は毎日Hしてたのに… 最近本当に、変わってしまった…とゆうか、思いやりがない彼氏。 このような人を変えることはできないんでしょうか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 同棲している彼氏がいます。

    同棲している彼氏がいます。 別れたいのに別れてくれなくて困っています。 3年前にもその彼と同棲をしていてDVがひどく家出をしました。家を出てひとりで頑張って来た私。 偶然に再会し『もう手は出さない』と言われお付き合いを始め流れでまた同棲を始めてしまったんですが 家出をした過去が忘れられないらしく鍵をくれません。 窓から出かける毎日 しかも今一緒に住んでる家は前妻と住んでいた場所で近隣住民からは不倫相手と囁かれる始末。 前に別れた理由に性格の不一致もあったので自分なりに精一杯家事も仕事も頑張っているのに『バイトは何年やってもバイト』や『家事をやるのは当たり前。完璧だと思っているのか』『俺の気持ちも考えろ』『お前の仕事の話なんていらいらするから聞きたくない』 と言って来ます。 同棲解消を切り出したら顔面を思いっきり平手打ちされ『携帯の男のアドレス全部消せ』と言われ最終的には体ひとつで『出ていけ』と言われました 親にも前回別れる時に色々迷惑をかけ付き合っていることを言っていません。 頼れる人がいない 警察に行っても厄介払いされ どうしたらいいかわかりません。また勝手に家を出たら仕事場に迷惑がかかるし今の仕事辞めたくないんです... 一緒に居ても楽しくありません。好きと言う気持ちより情が移ってやり直したと言った方がいいのかもしれない。 どうしたら別れられるかアドバイス下さい

  • 彼氏の逮捕

    昨日の朝、彼氏から木刀で殴られ耐え切れず警察に通報して逮捕されました。私は全治二週間です。 刑事さんによると、たぶん10日ぐらいで出てくるんじゃないかなとのことです。 度重なる暴行・暴言にもう我慢できず別れようと思います。 そこで問題が・・・ 私と彼は同棲してまして、私は彼を頼りに郷里より出てきましたので知り合いがいません。 彼が拘留されている間にとりあえず荷物は送ろうと思ってます。 私も彼氏の家以外に行くところがないのでできれば早く実家に帰りたいのですが、検察に呼ばれるみたいでしばらく帰ることができないのです。 仕事も14日まで続けないといけなくて・・・。 どうしたらいいのか・・・。 誰か知恵をください。