• 締切済み

自作PCでマザーボードのLEDピンを折りました

自作パソコン(mATX)のPOWER LED用のピンのグランド側を追ってしまいました。マザーボードを交換する以外に対象法はないものでしょうか。よろくお願いします。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.4

私のもLEDが死んでます。HDD用などのコネクタから電源を取ってLED等を光らせる方法がありますね。 私の場合、全然別のLEDをつけて光らせてました。

• nijjin
回答No.3

グランドなら別のグランドの端子に落としたら? あとは半田こてで半田付けする。 LEDの差込口が分かれていない場合は細い精密ドライバーとか使えば中のピンが取り出せます。

noname#214300
noname#214300
回答No.2

電源のLEDなんて付かなくてもPCの動作には全く影響が無いので、そのまま使うのが良いでしょう。 下手に修理すると余計に壊すか、マザーを新しく買うのと同じ金額が掛かります。

• heyboy
回答No.1

×追って ○折って では? 自分で修理でもしてみれば? 半田ごてがあれば何とでもできると思うよ。 それか、いわゆる「家電の修理」屋さんで十分だと思うが。