• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

発音記号が書いてない単語帳について

単語を発音するCDはついてるけど、発音記号が書いてない単語帳は使わない方が無難ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

どうせ勉強するなら、発音記号も一緒におぼえたほうが おとくのようなきがするのだが・・・ たかだか1000円くらいでしょうから、買いなおしたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)

使い方次第でしょう。 テストや受験対策として、発音記号も合わせて覚えたいなら、発音記号の書いてある方が良いし、 発音記号が無くとも、実際の音声が分かった方が良いというなら、CDの発音を参考にすれば良い。 CDの音声を正確に聞き分けて発音記号が書けるなら発音記号が書いてなくても問題ないだろうし、 発音記号を、自分で辞書で調べたほうが勉強になると思えばそれでも良い。 要は、自分がどのように勉強するかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!