• 締切済み

これって悪いことですか?復縁話です。

元カノに振り向いてもらうために今すぐ泣きつくのではなく、自分磨きをして時間をかけてから1年後にまたアプローチするって悪い事ですか? 遠距離恋愛していた彼女に振られました。 理由は彼女のおおらかで放任主義な性格と僕の何事も全力で取り組む性格のバランスがうまくつりあわなかった事です。 彼女からは「友達に戻りませんか」と言われまして、 「もう一回ちゃんと向き合ってみないか」とかえすと「無理」といわれました。 なので「じゃあこれからも友達としてよろしくね」 と返すと 「お元気で」と返されました。 「俺のこと嫌いなの?」と聞くと「今はもうイヤ」と言われたので「わかった。身体に気をつけて。」 と送って会話が終わりました。 しかしSNSの友達リストからは僕のことを外したりしません。 僕の考えとしては、今はうっぷんが爆発してただ本当に距離を置きたいのかなと考えています。 なのでフラれてからしつこく連絡を取るような真似はしていません。 まだ僕は好きですが、嫌われてしまっている今、無理に再度付き合ってもうまくいかないのはわかっているので、 今は相手から指摘された嫌な所を直すように心がけています。 連絡先のみ残しておいて、一切連絡は取りません。 自分が1年くらいたって成長したらまた軽く連絡送ろうかなって考えています。 彼女は何を考えているのでしょうか…?

みんなの回答

• sayu1098
回答No.3

残念ですが、女性から振られた場合 復縁はかなり難しいです。 何故なら、男性とは違い、女性は嫌いになったらもう次を探しに行き 後ろを振り返らないからです。 男性とは違います。 自分磨きをしている間に、次の人を見つけているでしょう。 しつこくすると、益々嫌われるので こちらからは絶対に連絡をとらないこと それしか方法はないですね。 次の彼女を探しましょう

回答No.2

彼女はとにかく今は、あなたとの連絡を一切やめたいのでしょう。1年くらいたって、軽く連絡するのはアリかと思います。あくまで軽くがいいと思います。でも、それより新しい出会いを求めるのがいいかと思います。

回答No.1

遠距離経験がある者です。 振られた方です。 ○自分磨きをして時間をかけてから1年後にまたアプローチするって悪い事ですか? →全く悪くないです。むしろいい行動です。 主さんのおっしゃる通り、振られた方はいくら連絡したって 嫌なイメージを持たれていくだけでしょう。 冷却期間という言葉がありますが、 この期間は「相手の中から自分の存在をスッキリ消してしまう期間」です。 つまり、一切の連絡はこちらからしない、ということです。 ちなみにSNSから友達を外していないのは、 特に理由はなく、単に「そこまでするほど嫌いじゃない」ってだけだと思います。 一年経って連絡したら、相手も快く返事してくれると思います。 ただ、「戻ること」「気があること」は決して滲み出さ無いことが大切です。 彼女の気持ちとしては、単純なものだと思います。 「今はこれ以上一緒にいると嫌いになりそうだから、関係を切りたい」 ってことだと思います。 同じように降られた私ですが、彼も似たようなことを言っていました。 今は一年と2か月たちましたが、 私はずっと好きでいる自信があったのに、 別れて半年で好きではなくなりました。 むしろ、戻りたくないほどです。笑 それは、今の彼が、当時の彼よりも私と合うし、魅力のある方だからです。 当時の彼も、人としてとてもいい人でした。 しかし、今の彼には全く勝りません。笑 当時はどんなに気持ちに自信があっても、 「人生、時間が経ってみないとわからない」 そんなものです。 縁があれば、主さんの気持ちも相手の気持ちも 復活するときが来るでしょう。 良い方向に向かうといいですね^^