• 締切済み

これって悪いことですか?復縁話です。

元カノに振り向いてもらうために今すぐ泣きつくのではなく、自分磨きをして時間をかけてから1年後にまたアプローチするって悪い事ですか? 遠距離恋愛していた彼女に振られました。 理由は彼女のおおらかで放任主義な性格と僕の何事も全力で取り組む性格のバランスがうまくつりあわなかった事です。 彼女からは「友達に戻りませんか」と言われまして、 「もう一回ちゃんと向き合ってみないか」とかえすと「無理」といわれました。 なので「じゃあこれからも友達としてよろしくね」 と返すと 「お元気で」と返されました。 「俺のこと嫌いなの?」と聞くと「今はもうイヤ」と言われたので「わかった。身体に気をつけて。」 と送って会話が終わりました。 しかしSNSの友達リストからは僕のことを外したりしません。 僕の考えとしては、今はうっぷんが爆発してただ本当に距離を置きたいのかなと考えています。 なのでフラれてからしつこく連絡を取るような真似はしていません。 まだ僕は好きですが、嫌われてしまっている今、無理に再度付き合ってもうまくいかないのはわかっているので、 今は相手から指摘された嫌な所を直すように心がけています。 連絡先のみ残しておいて、一切連絡は取りません。 自分が1年くらいたって成長したらまた軽く連絡送ろうかなって考えています。 彼女は何を考えているのでしょうか…?

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.3

残念ですが、女性から振られた場合 復縁はかなり難しいです。 何故なら、男性とは違い、女性は嫌いになったらもう次を探しに行き 後ろを振り返らないからです。 男性とは違います。 自分磨きをしている間に、次の人を見つけているでしょう。 しつこくすると、益々嫌われるので こちらからは絶対に連絡をとらないこと それしか方法はないですね。 次の彼女を探しましょう

回答No.2

彼女はとにかく今は、あなたとの連絡を一切やめたいのでしょう。1年くらいたって、軽く連絡するのはアリかと思います。あくまで軽くがいいと思います。でも、それより新しい出会いを求めるのがいいかと思います。

回答No.1

遠距離経験がある者です。 振られた方です。 ○自分磨きをして時間をかけてから1年後にまたアプローチするって悪い事ですか? →全く悪くないです。むしろいい行動です。 主さんのおっしゃる通り、振られた方はいくら連絡したって 嫌なイメージを持たれていくだけでしょう。 冷却期間という言葉がありますが、 この期間は「相手の中から自分の存在をスッキリ消してしまう期間」です。 つまり、一切の連絡はこちらからしない、ということです。 ちなみにSNSから友達を外していないのは、 特に理由はなく、単に「そこまでするほど嫌いじゃない」ってだけだと思います。 一年経って連絡したら、相手も快く返事してくれると思います。 ただ、「戻ること」「気があること」は決して滲み出さ無いことが大切です。 彼女の気持ちとしては、単純なものだと思います。 「今はこれ以上一緒にいると嫌いになりそうだから、関係を切りたい」 ってことだと思います。 同じように降られた私ですが、彼も似たようなことを言っていました。 今は一年と2か月たちましたが、 私はずっと好きでいる自信があったのに、 別れて半年で好きではなくなりました。 むしろ、戻りたくないほどです。笑 それは、今の彼が、当時の彼よりも私と合うし、魅力のある方だからです。 当時の彼も、人としてとてもいい人でした。 しかし、今の彼には全く勝りません。笑 当時はどんなに気持ちに自信があっても、 「人生、時間が経ってみないとわからない」 そんなものです。 縁があれば、主さんの気持ちも相手の気持ちも 復活するときが来るでしょう。 良い方向に向かうといいですね^^

関連するQ&A

  • 復縁の可能性と性格の直し方!!

    おはようございます! すみません、どうしても元カノが忘れられなくて、それでみなさんの知恵をお借りしたいのです。 どうやったら元カノを忘れられるのか、教えてください。 状況について説明します! 私は現在就活中で、元カノはひとつ上の社会人です。 半年前に私から元カノを振りました。理由は好きな女の子ができたからです。 僕はその女の子と付き合ったのですが、その間も元カノとは会い続けました。 しかし私はやはり元カノが好きだと思い、女の子と別れ、元カノに復縁をせまりました。 そうしたら、新しく彼氏ができて絶対無理と言われました。 そして何とかこちらから連絡しないで、元カノのことを忘れようとしました。 しかし、別れて3ヵ月後の飲み会で会ってしまい、また好きな気持ちが再燃しました。 飲み会の後メールしたら、「君ならすぐ彼女できるよ」と言って相手にしてくれず、会おうと言っても忙しいと言われ断られました。 ここままではだめだと思い、私も彼女を作り、楽しい毎日が来ました。 でも頭のどこかでは元カノのことが忘れられず、新しい彼女には全力を尽くせません。 そして別れて半年後、飲み会で元カノと再会しました。 「彼女できてよかったね!」と応援してくれ、また「私も順調よ」と言ってました。 その時私は、「まだ君のことが好きな気持ちがある!」とはっきり言いました。 そしたら「ありがとう、そんな思ってくれて。ほんとごめんね。」と言い、「友達として会えないのは寂しい」と言ってきました。 飲み会の3日後、私はまた元カノにメールしてしまい、「正直君のことがまだ大好きだ。復縁したい」とメールしました。 彼女がいるのに最低な行為ですけど。 そしたら、「ありがとう。でもあなたが私を振った時で全てが終わったのですよ。あと、あなたがどうこうじゃなくて、私には一番大切な人がいるから、あなたとは今のところ復縁する可能性は無い。わがままだけどメールに返信したのはあなたを楽しい友達として失いたくないから」と返信があり、 「ならおれのことをまだ好きな部分はある?いつかおれを好きになる可能性はある?」と女々しいですがメールしたら、 「友達と恋人の好きってのがあまりわからない。あなたのおもしろい所がすきだったし男として見れるけど、もう選択肢にはならない。裏切られるのが怖いから。そして第一に、今の彼氏が好きで、価値観もあなたより合う。あなたは就職すれば世界が変わると思うし、未来は何にもわからないから私は今の幸せを大事にする!」って返ってきました。 はぁ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ こんな感じです。何とか忘れたいです。でもやっぱ復縁できたら最高です。 私は、付き合っている時はあんまり好きとは思わないのですが、別れた時に本当は大切で大好きだったって気づくのです。 前にもこんな事がありました。 これは元カノが他の男にとられてただくやしいのですか?独占欲ってものですかね。 自分がわからないのです。 付き合う時まではすごく楽しく、付き合うと冷めて、また別れると好きになる。 天邪鬼ってことですか?どうすればこの最悪な性格を直せると思いますか?? 私のことを罵倒してもらってかまいませんが、どうすれば直ると思いますか? お前の性格だから直せないとかは止めてください。 直して今の彼女を愛したいのです!! 質問は二つです。 (1)復縁できると思いますか? (2)どうすれば元カノの事を忘れられて、この性格を直せますか? ぜひ御力をお貸しください(m。_。)m オネガイシマス

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 復縁は・・・アリ?ナシ?

    以前、こちらで質問をいたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113862.html 要約すると、元カノに、 ・元彼の気持ち的な整理がつかないので1回別れたいと言われました。 ・連絡を絶つのではなく、友達として連絡は取っていたいという事です。 しかし、元カノの事がどうしても好きで友達として付き合う事が無理と思った自分は元カノに、 「時間ない?もう1度話し合えないかな?」 とメールしました。すると元カノは、 「今日は無理。私の気持ちはスッキリしてる」 と言われ、完全に諦めて連絡も絶とうと思って「分かった」と一言のみ送りました。 すると直ぐに「○○なら大丈夫」という返事を貰いました。 これは、ほんの僅かでも可能性があるという事でしょうか? ほぼ無理であるという事はなんとなく分かるのですが、藁にもすがりたい気分です。 ちなみに、話し合いの場では、 ・復縁したい事 ・復縁が無理なら連絡を絶って考えたい という事を伝える予定でいますが、何か良いアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 復縁

    http://questionbox.jp.msn.com/qa4582362.html 以前元カノとの事でこちらに質問させていただきました。 その元カノとの件でなのですが、やはりまだ好きで諦め切れません。できれば、よりを戻したいです。今の関係は、友達以上恋人未満みたいな感じです。 前に話しをした時に元カノに不満を聞いたら、自分自身には、不満はないと、そして、自分の中では大事にしてやれてなかったと思いごめんね。と言ったら、そんな事は無い!大事にしてくれてた。と言ってくれたのですが…その事を聞くと余計にどうして?と疑問が浮かびました。 質問の件はやはり戻すとしたら、連絡をとらずに距離をとったほうがよろしいのでしょうか? それとも近くで見守った方がよろしいのでしょうか? 復縁の経験がある方ご意見下さい。

  • 振られた彼と復縁したい。どうすれば?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 でも、私はまだ彼のことが好きです。できればよりを戻したいと思っています。でも、またこっちから連絡してしまえば、またしつこいと思われて終わりそうなので、しばらくは私から連絡はせずに距離を置こうと思いました。 しかし、別れてから一週間後、彼から電話が。「ひどいこと言ってごめん」と謝られました。「よりを戻そう」などという言葉はなかったけど、「振ってもったいないことしたな~」「もっといい女になって戻ってこいよ」とかちょっとふざけた感じで言われました。1時間くらい電話で話して、とりあえず気まずい感じは取れ、前のように普通に楽しく会話できる関係には戻りました。 でも、そのあとも私からは連絡していません。「復縁したいなら焦ってこっちからガツガツいくと逆効果だから、一旦距離を置いたほうがいい」と周りの友達にもアドバイスをもらい、今は私の方から彼に「今でもまだ好き」というアピールはしていません。 こんな感じでさらに1週間が過ぎ、昨日の夜また彼から電話が来たんです。内容はたわいのない話。ところどころで「こんな風に電話しても大丈夫?」とか、私も強がって未練がある素振りを彼に見せないので「女は男と違って意外とあっさりしてるな。寂しいな~」などと言われました。私は「よりを戻せるかも」と一瞬思いました。 しかし、ちょっと意味深なことも言われたんです。「最近1年以上前に付き合ってた元カノから久し振りにメールが来た。当時俺が嘘をついて、それが元カノにバレて振られたんだけど、今更元カノから『あの時は私を思って嘘ついてくれたんだね。ごめんね』とメールが来て、切なくなった」と。ちなみにどんな嘘をついたかまでは聞いていません。彼は何のためにこの発言をしたのか、よくわかりません。 彼に急用が入ってしまい、話が中途半端のまま電話を切られてしまったので、余計に真相がわからなくて…。 彼は何のためにこんな話をしたのでしょうか。 私は「よりを戻す可能性もあるけど、タイミングを逃したら、彼は元カノのところに行ってしまうのではないか」とちょっと不安に思っています。(元カノがどんな人なのかは全然わからないのですが) しばらくはこっちから連絡せずに距離を置こうかと考えていたのですが、向こうからも連絡がくるし、もう距離を置く必要はないのでしょうか。でも、またこっちから連絡してしつこく思われるのも怖いです。そして、私は彼の前では未練があるように見せずに明るく振る舞っているので、彼が「もう俺のことは好きじゃないんだ」と思って離れて行ってしまうのでは、という不安もあります。 ■よりを戻すためには、どのようにしたら良いのか?(今このタイミングで、こっちから連絡してもいいものか?それとも未練のないふりをしてしばらく距離を置いたほうがいいのか?) ■元カノの話をした意味は? 以上のことで悩んでおります。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスなどを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と復縁出来ますか?

    昨日、半年付き合った彼氏にフられました。どうしてもこのまま別れっぱなしになりたくないです。復縁出来ると思いますか?また、復縁出来るとしたらいつごろ連絡をとればいいですか? 昨日の朝、些 細なことで彼に腹が立ち、彼に嫌なことを言ったうえ、別れる気は微塵もなかったのに自分から、メールでさよならと告げてしまいました。 本当にバカな事をしたと思い、その夜謝りに言ったところ、先に「俺も話がある」と言われ 謝ってくれるのかと思っていたところ、別れ話をされました。 そこで、悪いことに咄嗟に私は泣いてすがってしまいました。 朝のことを含め全力で謝りました。好きだから別れたくない、別れるつもりはなかった、さよならって言って引き止めてほしかっただけだった、と素直に全て言いましたが 彼は冷静に「俺は今朝から考えて、引き止める方じゃなくて、別れるっていう結論になった、別れたい」と、もう一回チャンスをとか、やり直したり、という話には全く取り合ってくれませんでした。 それだけなら、もう諦めるしかないように思えるのですが しかし、彼に「いつから別れたかったの?」と聞くと「今日」と。 また、「今朝までは本当に大好きだったよ、今はもう違うけど」などと 本当に昨日一日の事だけみたいです。 それから、「距離を置くだけじゃダメ?」と聞くと、「だからその別れて友達に戻るっていうのが距離を置くってことじゃないの?」と。 そして極めつけが「友達でいよう」と言われたので「その友達って恋愛対象になる友達?ならない友達?」と聞くと「なる方」と。 「じゃあ、これからまた友達として付き合っていく中で好きになったり付き合ったりもあるかもしれないよね?」と聞くと 「それはある。もしかしたら俺の方からお願いするかもしれないし」とのこと。 少しですが 期待させるような事を言うのは、私に気を遣っているだけですかね… こんなんでも客観的に見て復縁出来る可能性ありますか? どういうタイミングで連絡すれば、復縁の可能性が高いと思いますか? ちなみに彼は今まではケンカから仲直りの後すぐ私から連絡してもまだ若干怒っていて、その後一週間ほど連絡を断つと、彼の方からして来てくれていました。 今は同じ学校なので、しばらく会わないとかは物理的にムリです…。

  • 彼と復縁したい。

    彼と共通の男友達に彼氏が「重たい、別れたい」と言っていたと告げられました。 私は一度も結婚したいとも言った事もないですし、彼が結婚願望があまりないのも知ってました。ですが、回りの友達が結婚ラッシュで友達の話しをするときに、知らずにそういう雰囲気をかもし出したのかもしれません。 そして、Twitterでいろんな女の子と絡んでるし、会ってると言われました。 私達は共通の趣味が音楽ということもあって、出会いも夏フェスでした。そして、今年も一緒に行ったのですが、私の知らないところでそうしてたみたいです。 私は彼のTwitterを知らなかったのですが、聞いて調べて見てしまいました。 浮気だとは思いませんでしたが、嫌な気持ちになりました。 そして、今度話をつけてくると友達に宣言していたそうです。 私はその事実を知る前から彼氏とは会っていましたし、いつも通り楽しく過ごしてたので、驚いてました。 メールも毎日してました。 しかし、宣言してた日にも会っていたのに、別れ話はされませんでした。 不思議に思いました。 その事を彼氏に言おうとしたら、男友達は思う壺だと言われました。 友達を庇い知っていても黙っていたのですが、私はTwitterの事も全部知っていたので、辛くて辛くてご飯も睡眠もとれない状態になってしまいました。 その間彼はいつも通りメールしてくるし普通に接してきました。 それが不思議でならなかったのですが、もう我慢出来ず彼にその事を全部言ってしまいました。 すると彼も観念したのか、今までの事を全部言いました。 私は結婚したいとも言ってないけれど、そう言う話しをちらつかせてしまった。結婚はいずれしたいけど、今すぐだとは思ってなかったし、まだ先のはなしだと思っていた。そして、今後どうしたいか聞きました。 彼は自分も結婚願望が今のところなくて、それに仕事も友達付き合いも私のデートもとなると自分の時間もないと言われました。(私達は車で一時間の中距離恋愛でした) 結婚はする気はないのかと聞いたら、いずれはしたいが今のところはない。 私の事嫌いなのか?と聞いたら嫌いだったら会わないとか。 Twitterを指摘したら女友達が多いせいで前の彼女が嫉妬してから、Twitterは教えたくなかった。それにみんな遠いところにいて、なかなか会える距離ではないのでとのことです。確かにみんな遠いところに住んでいました。 会っていた女の子も夏フェスで地方からたまたま来てた人だったようです。 すると考える時間が欲しいと言われ保留になりました。 そして、時間が経って彼から電話がきました。 Twitterの事も会ってたのも事実で、君の事をほったらかしにしてたゴメンなさい。我慢してたのも知ってた。君はなにも悪くない。 気持ちが薄らいでたと思う。 結婚は待たせてしまうかも知れないから、期待させてしまうのもあれだし。 でも、勢いで付き合ったけど後悔してない。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 とのことでした。 私も我慢してた事も全部言って、好きだけど、相手の気持ちを考えたら一方的だしね。と言いその時は別れを決意しました。 彼も私の友達付き合いもあるし、自分の友達も紹介してたから、それを駄目にしたくない。 喧嘩別れもしたくなかった。君が冷静に話し聞いて怒ってくれたからこうやって喧嘩別れもせずに出来た。 SNSやメールなどは切りたくない。繋がっていたい。 寂しくなったら連絡していい。 もう、会えなくなるわけじゃない。 落ち着いたらいつか遊ぼう。 あの時楽しかった。もっと、いろんなところ連れていけば良かった。 この前友達に貰ったチケット無駄にしちゃったね。 などと言われ、笑顔でまたねと別れました。 こうしてズルズル引きずるのも格好悪いですし、回りにも呆られてしまうと思います。 新しい恋愛をしようと思いましたが、新しい彼氏を作ったとしても今の私では彼を忘れずにいそうですし、彼と比べそうで失礼な事になりかねません。 彼と戻れるならと思っています。 だけど、今の彼と付き合っても変わらないと思います。 私が考えや性格が変わり女磨きに励んでも、彼が考えが変わらないうちはうまくいかないのは分かります。 別れを切り出したのは彼なのに繋がっていたい心理って何ですか? 人それぞれだとは思いますが… 私はすぐに会おうとか、連絡とろうとか思っていません。 一旦連絡を絶ちSNSも更新せずに、時間を置こうと思っています。 本当は気になってしょうがないですが…都合のいい元カノにはなりたくないので。 ライブに行くのもお互い好きだし好きなアーティストも似てるので会う可能性もあります。 私と似たような経験をして復縁した人っていますか?体験談が聞きたいです。 あっちからの連絡を待った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼に振られました。復縁したいです。

    初めて質問します。 7月の頭から付き合っている彼がいました。 専門で知り合った彼です。 その彼とは毎日の様に会っていて(と言ってもあたしは免許がないので彼が会いに来てくれていました)とても順調でした。 でも1ヶ月を迎えたあたりで少し関係がギクシャクしているなと感じはじめました。 そして"自分の気持ちがわからなくなった距離を置きたい"と言われ距離を置く事になったのですが、その間に元カノと彼が私の知らない所で会っていたという話を耳にして(元カノは彼に未練がありストーカーのような事をしてきていました)隠し事をされていたということに腹が立ち私から振りましたが、その2日後彼から"別れたことなしにしたい"と連絡が入り電話で話し合った結果、隠し事はしないという約束で戻る事になりました。それからは私も彼に毎回来てもらっていたので誘いづらいということもあり、友達を含めて遊ぶ事は多々ありましたが2人で会う事は少なくなりました。 そして会うと普通に仲良く話せるのですが連絡をとっているだけの時彼が元気がない事が多くなりました。理由を聞いても最初は教えてくれなかったのですが原因の1つは学校の事と言っていました。学校の授業がついていけない単位も危ない、進級できるか不安というような事です。話聞くよと言っても人に頼るのは苦手だからと詳しくは話してくれませんでした。(友達などにも相談などはしないタイプです) きっと他にも悩みはいっぱいあったんでしょうね。Twitterでも"はぁ"など"どーすればいいかわからない"などといったツイートも多かったです。 そして昨日から学校が始まっていつも通り友達何人かでお昼も食べたし授業中もLINEしていたし普段と変わらない日でした。ですが、放課後LINEをしていると急に"あのさ"と送られて来て私はなんとなく(別れを告げられる)と思いました。"なに?"と聞き返すと"なんでもない"と誤魔化されたのですが私はモヤモヤしたままでは嫌だったので"私が傷つくこと?"と聞きました。すると返事は"うん"もうこの時点で確信したので自分から"別れたいとか?"と聞いてしまいました。そしたら返事は"うーん"。これは考え込んでうーんと言ってるのかyesという意味なのかとても曖昧でした。(彼はいつも曖昧な返事ばかりしてわかりにくい人です。) そして"俺、もうダメかも"と送られて来てイマイチなにが言いたいのか理解ができず、"なにが?"と送ったのですがいきなり既読がつかなくなったのでこれは自分でも何が言いたいのかわからなくなってるんだろうと思いこう送りました。"あのさ、これ今言うタイミングじゃないと思うけど言うね。⚪︎⚪︎さ、思ってる事全部は無理だろうけど言ったほうがいいし1人で抱え込まないほうがいいよ。本当に。人に頼れない性格だろうから難しいと思うけどさ。本当に心配。今のうちが言える立場じゃないけどさ。助けてくれる人なんて⚪︎⚪︎が思ってる以上に周りにはいっぱいいるんだからさ。⚪︎⚪︎が知らないだけで心配してる人だってたくさんいるんだよ。うちに対する不満だって言ってくれないとわからないしね。逆に言ってくれれば直そうって思えるしさ。こんな長くなっちゃったけどさこれは彼女って立場とか関係なしに思ってた事だからさ。" すると彼から"ごめんね。もうなんも考えられないや"と来ました。 そして私は"謝らなくていいよ。⚪︎⚪︎がいっぱいいっぱいなのは痛いほどわかってる。学校の事とか他にも色々あるよね。だから今すぐ何かしろとは言わない。ただ、考えすぎちゃだめだよ。⚪︎⚪︎の事恋愛感情として好きだから言ってるんじゃない大切だから言ってるの。本当に本当に心配だから言ってる。正直そんないっぱいいっぱいな状態の⚪︎⚪︎に会いたいとか言いまくったり色々負担になるような事ばっかしてたなってめっちゃ反省してる。ごめんね。今こうやって長文で送ってるのも⚪︎⚪︎には負担かもしれない。だけど言いたい事だから言わせてもらうね。"と送り、彼からは"今は友達に戻りたい。"と言われました。彼の中で悩み事が多すぎて疲れてしまったのかなと私は思ったので止めても無駄だし余計彼を悩ましてしまうと思ったので"そっか。わかったよ。うちが⚪︎⚪︎の事好きな気持ちは迷惑かもしれないけど変わらないから。でも普通に友達としてやっていくつもりだから。時間経って⚪︎⚪︎が落ち着いてもしチャンスがあるなら戻りたいです。"と送りそこからは普通に友達としてLINEしています。特に返事が遅くなったなどの変化はありません。一緒に行く約束をしていたライブにも行く予定です。 私はこれからどうすればいいんでしょうか? 彼とは学校で毎日顔を合わせます。お昼も友達大勢で食べてるので一緒です。 私は今すぐにとは言いませんが復縁したいです。友達には反対されました。また同じことの繰り返しになるだけだとか違う人を探した方がいいとかなんだかんだ本当の原因は元カノとなんかあったからだとかたくさん言われます。自分でも別れた方が幸せかもしれないと思った事は何回もあります。でも好きなんです。一緒にいたいんです。友達としてではなく。この好きという感情が消えない限りは忘れる事はできないし他の恋を探そうとも思えません。私はどうすればいいのでしょうか。 彼とは連絡はとらないほうがいいのでしょうか。 本当に頭がパンクしそうで寝れません。 助けてください。 見づらくて本当にすみません。