• ベストアンサー

女性が同性を可愛い、可愛い言うのは策士ですか?

女性が同性を可愛い、可愛い言うのは策士ですか? 内心は何と思って言ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・とても可愛い(*^_^*) 策士というより百合ですね\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは、私は、既婚者で子どももいますが、同性で、可愛いという時は、本気で言っていますよ。 逆に、そうでもない人には、お世辞でも言えませんね・・・。 見た目は好みがあると思いますが、性格がかわいらしい女性って、なかなかいませんよ。 私の場合、ひとりだけですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223773
noname#223773
回答No.3

私の場合はただ純粋に可愛いなと思っています。 可愛くないものをかわいいと言うのは気分が悪いので(笑) しかし、可愛くないとストレートにいうのは周りからが怖いので遠回しにそうだと言うことがあります。 まぁ、大抵は可愛いをとにかく言えば良いと思ってる人の方が多いでしょう 後は言い方で何となく察しがつくときはありますよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

女性の可愛いは挨拶です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性が可愛い、美人、カッコイイと言うのは、相手に自

    同性が可愛い、美人、カッコイイと言うのは、相手に自分を可愛い、美人、カッコイイと自覚させて、思わせてぶりっ子やナルシストに相手を落とし入れるための策略でしょうか? ぶりっ子やナルシストは友達の策士によって作られるものだと思います。 同性を褒め合う女性は内心どう思って相手にその言葉をぶつけているのでしょう? 私は同性の褒め合いは相手を落とし入れる策略にしか見えません。 本心で褒めているのか、相手をぶりっ子に落とし入れるために褒めているのか教えてください。

  • 同性に慕われる女性

    私は男ですが、こういう構図?に何回か出会った事があります。 私は関係してないので、客観的に見ているだけです。 女性で同性の女性から慕われるタイプの人です。 多くの女性から人気があったりする女性もいますが、 特定の女性から強く仲良くなろうとされたりする女性もいます。 その同性に慕われる女性も、 1.容姿が綺麗なタイプ 2.頼れるタイプ(ハキハキものを言うような) と2通りいます。 (両方兼ね備えてる場合もいるかもしれません) で、そういう女性のうち、慕われるのが不本意というか、どっちかというと嫌に思ってるような人もいます。 慕われるのだから、嫌な気持ちではなかろう?と思えますし、 寄り添ってくる同性に必要以上にそっけなかったりするので、もうちょっと構ってあげればいいのに。と思います。 (私には関係ない話でしょうけど。) 嬉しそうにどうでもいい話を長々話したりするのをウンザリ顔で聞いてたり、 たくさん送られてくるメールを面倒臭さそうに返信を打ってたりします。 客観的に見てても、迷惑なのがありありと解るのに、慕う方の女性は気付いていないようです。 同性から慕われ過ぎると、メンドクサイと思ったり、イラっとしたりするものなのでしょうか? 私は、そういう立場に一生ならないと思うので解りません。 ※ 人それぞれだと思っています。一概には言えないと思っています。

  • 策士タイプとの乗り切り方

    派遣社員をしていますが 正社員の人の中には 内心「派遣が正社員に口答えなんてありえない」 「派遣が私たちに合わせるべき」と奴隷のような眼で扱う人がいます。 もちろん、表向きは周りの評判を気にして、きつい事は言いませんが 内心は、正社員と派遣社員のカースト制度が出来上がっています。 こっちの都合を考えずに呼び出したり仕事を依頼したり 「正社員に合わせてくれるのが当たり前」って感じ でこちらの、致し方ない都合を伝えても理解してくれません。 ほとんどの正社員は「ちょっと待ってください」「この作業の後でも大丈夫ですか?」 と忙しい顔をすれば融通が利きますが 「正社員に合わせてくれるのが当たり前」と考えているごく一部の人には伝わりません。 こちらの都合を考えずに一方的に業務を依頼され理不尽な気持ちで 不快です。こちらが余裕があって譲れる時はいいのですが 業務上立て込んでいたりと、そうでない場合が多いです。 また、こちらの都合を説明しても理解してくれないため、現状を報告しても これをやっての一点張りでこちらが期限を聞いても今すぐ、今日まで!と 明らかに急ぎの仕事でもないのに言われたりします。 この相手のつくったカースト制度にどう対応したらいいか悩んでます。 そういう人は嫉妬していないといいつつ仕事を取られまいと必死だし 足を引っ張るし、雑用をうまく押し付けて自分がうまく上に上がろうとする策士に感じます。 「派遣は嫌なら辞めればいい」とも言われました。 実力を買われて正社員になるような派遣社員なんていらないようです。 でも、大手企業に入っている派遣社員のほとんどは実力勝負で正社員を求めています。 どうやったら、正社員の嫉妬や足の引っ張り合いにうまく対応できますか?

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛者以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 女性は何故容姿の良い同性が好きなのですか?

    男性が容姿の良い女性(つまり異性)が好きなのはわかるのですが、女性も容姿の良い女性(つまり同性)が好きなのがよくわかりません。男性が同性に憧れる場合はスポーツ選手やミュージシャン等、特殊な才能を持った人物の場合がほとんどで、容姿が良いことを理由に好きになることはまず無いと思います。ところが、女性はアイドル、女優、モデル、女子アナ等、容姿だけが売り(失礼!)の同性が大好きですよね(例外もあるでしょうが、少なくとも一般的には)。男性誌の表紙が女性の写真なのはともかく、女性誌の表紙も大抵女性の写真ですよね。女性アイドルの追っかけに女性がいても変だとはいわれませんが、男性アイドルの追っかけに男性がいたら変に思われますよね。最近ある雑誌で女子アナの小林麻耶・真央姉妹は転校が多かったが、「どこに行っても同性からの人気が抜群だった」なんて記事を読んだのですが、そういえば「校内一の美人」なんて人には取り巻きの女子がいっぱいいたような気がします。何故そんなにも女性は容姿の良い同性が好きなのでしょうか?

  • 同じ同性なのに女性を叩く女性

    同性なのに女性を叩く女性が生まれてしまうのはなぜですか?セクハラに遭った女性に対して男性がセクハラぐらいで騒ぐなと言うことを同じ女性が言っている場合もありますし。やっぱり男尊女卑がある限りそう言った現象はなくならないんですか?同じ女性でも男女平等を願う女性を批判したり女性差別は反対派の女性に対して批判する女性もいますし。

  • 同性からみてこういう女性は?

    彼氏がいて、かつ女友達が知っている状況で、異性から「彼氏いるの?」と聞かれたときに女友達の前で堂々と「彼氏いないよ」と答える女性は同性からみてどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 気になる女性が同性から嫌われていたら

    気になる女性や好きな女性が、同性から嫌われていたら、どう思いますか? 相手への気持ちに影響がありますか?

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。