• 締切済み

タロット占い。

先日、人生で初めてタロット占いに行きました。みてもらった先生は相談者の魂に入り込むらしく、復活愛で当たると評判の方みたいです。 私は一ヶ月前ほどに彼氏と上手くいってるのかな?と思ってた矢先に急に友達に戻りたいと言われ、結婚も考えていた相手だったので、あきらめきれなくて相談をしにいきました。 先生には、私の家族のこと、元カレの過去の恋愛や、お互いの性格、上手くいっていた時期のことなど当てられ怖くなりました。 それから、彼は私と別れたことを後悔している、私を誰にも取られたくないと思っている、何ヶ月後かに同棲すると思ってもいないことを言われ、かなり動転してしまいました。 最後に相談した何日後かに今度一緒に飲みに行くけれど、こうしたらいいなどアドバイスを頂きました。 実際に彼と会って100点とはゆきませんでしたが、自分なりに努力はしました。 ただ、楽しかったけれど、彼の本心やお互い少しきまづい空気があったような気がしています。 占いをなんでもかんでも鵜呑みにしすぎるのもよくないですが、思いもよらないことを言われ変にテンションが上がったり、でも彼の本心がわからないし、正直かなり動揺してしまっています。 何かいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • okoo
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.4

長文失礼します。 まず、その先生という人 相談者の魂には入れません!! 魂は入れ物ではありませんし、 誰かに乗っ取られるものでもありません。 (商売的にはそういう言葉でのツリでしょうが) また、仮に、魂の乗っ取りではなく 魂の代弁をされる方だったとしましょう。 しかし、本当に、魂の代弁なら あなたを不安にさせることは無いはずです。 なぜなら、もしそれが可能ならば、 あなたは、あなたの人生を生きられない そして、自分というものの、操縦席を一瞬でも 赤の他人に譲ることになるのですよ そんなバカな事はないです。 妙な「占い屋台」に騙されないで下さいね。 負の連鎖が続きますから 復活愛で当たると評判>>>>と言うのは 付き合いを復活させる事で評判、という意味でしょうか? しかし、もし付き合いを復活させたのなら、 それは占い師の力ではなく、あなた、ご自身が 占い師のアドバイスを「信用する」という形の 意思の選択をしたからです。 また、占いに行く人は、占い師から聞いた 自分が最初から期待している アドバイスしか信用しないものです。 なので、答えは全てあなたご自身にある。 最初から、誰にきかずとも、 自分の期待どおりに動いたって 同じ結果だったということです。 そこを勘違いすると、占い師依存が始まりますよ 依存したら自分がわからなくなる また、あなたの話しの内容は、占い師に聞かなくても ここで相談しても沢山の多角的なアドバイスが貰えると思います。 「家庭事情や元カレの過去恋愛、  性格、上手くいっていた時期」そういうのも ここで話してしまえば、様々な人生経験豊富な方々が いろんなケースを語ってくれることでしょう。 占い師以外から頂いたアドバイスでも 今回のケースでは、あなたの行動力があれば きっと、付き合いを再開出来たことでしょう。 彼の本心が解らず、不安になる、 それより、あなたご自身の本心はどうでしょうか。 彼の人生を自分の都合のいいように 自分の歩調に彼の人生のリズムを 合わせようとしていませんでしたか? 彼に結婚の意思を確認されたのですか あなたは、自分だけの頭の中で、 結婚の計画が進んでいたのかもしれません 彼は結婚はまだ考えられないとか 結婚の形式にとらわれず、しばらくこのままで いい関係を続けたいと思って 友達に戻りたいと言ったのかもしれませんよ 「彼の本意を素直に聞いて」みられてはいかがでしょうか? 彼にとって、結婚相手に考えられる人とはどんな人なんでしょうね? もし、誠実な方ならば、 いつ結婚の意思が固まるかも解らないのに あなたをいつまでも待たせるのは申し訳ないと思い 友達に戻し、あなたを自由にしたのかもしれない。 男性とは違い、女性が出産出来る年齢は限られていますから。 別れるというのではなく、友達と言うなら 友達関係のほうが、彼にとってはうまくいっていたと 思ったのかもしれない。 万が一、単にSEXが合わないって事なのかもしれない。 彼は、あなたに、友達に戻ってと言った手前、 あなたがまだ 恋人(婚約者?)の顔をして、彼に会っていたとしたら それは、一方は友達としての態度、一方は婚約者という態度になり 二人の意識にズレが生じてしまっているかもしれません。 気まずい感じになるのは当然ではないでしょうか。 気まずくない会い方が出来るには、あなたが 友達意識を持つ以外に方法があるかな? ただ、彼にしても、あなたにしても 別れの不安を避けてるような二人だと思いますので、 いきなり縁をぶっち切るって事は無いと思います。 あなたが、「友達ッて言うなら別れと一緒よ!」って考えにはならずに、 彼とどういう関係でも別れたくないならば、 「友達なら、逆に、別れは無く、永遠なんだわ」という気持ちで もう少し、ゆったりと構えてみることを提案します。 優柔不断そうな彼氏のように思いますので、 あなたが焦って、自分の意のままにしようとはせずに、 彼の主導権をゆっくり待つくらいの心構えが必要ではないでしょうか。 もちろん、結婚に焦るなら、この際、 別れて、結婚相手を探すのもいいかもしれない。 冷静になって、友達同士の関係に戻っても、縁さえ繋いでおけば、 あなたが、急に、 結婚生活に最適な相手に見える瞬間があるかもしれません。 その為には、あなたが自分の考え方で一杯にならずに、 あなたの心に彼の居場所を作って上げることです。 つまりは、彼の価値観をあなたの気持ちに受け入れて上げることでしょう。 一旦、そうだね、と受け入れて、 他の誰よりも多く、彼の価値観や、夢や思いを尊重し、 受け入れる余地があれば、 誰でもそこに帰りたくなると思いませんか? 心が合わさる事は、体の快感を超える歓びではないでしょうか。 たとえ、何度出て行かれたとしても、どうしても戻って行きたくなる。 帰ってみると、心地いい心の居場所がある、 それが本当の復活愛と言えるのではないでしょうか。 どうか、自分で選んだ人生が、どのような結果になったとしても、 必死に考えて考えて(動揺して)選択してきた 大切なあなたの人生です。 動揺は無理に収めようとせず、動揺は収まるまで 待つことですよ。それも大切な経験なのだから。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

復活愛に執着してしまうと、自分がつらくなるとおもうので、 あまり強く執着せず、 可能性の一つとして、「捨てない」程度のつもりでいたら、 むしろうまくいく可能性があがると思います。 女性が復活愛をのぞむときは、「今すぐ」という焦りがあります。 けれど、現実的には2,3年後とか、20年後にご縁があるかも知れないんです。 なので、白黒つけようと焦らず、 「黒をつけない」ことがまず大事だと思います。 グレーの人は、言ってはなんですが、キープのようなつもりでいていいんです。 一途でいたい気持ちも分かるんですが、時間がないのでそうやって本命探しするしかありません。 私は自分でも占いを勉強するほど占い好きですが、 占い師さんが言うことは、うのみにするでもなく、まったく聞かないでもなく、 カウンセラーのようなつもりで聞くのがいいかなあと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

占い全て当たる訳がない。 これは言葉のテクニックの1つも含んでるんだよね。 相手が気がつかないように、上手く聞き出していたり どちらにも受け取れるような聞き方をしたりね。 もし占いでわかるのであれば 地震やテロ等、経済状況(どうすれば良いか)含め 全てわかるはずでしょ? もしわかってるなら 実行すべきでしょ? それをしないで後から 実はすでに・・・等言う。 結局は後付なんだよね。 とは言うものの私も占い好きですw 有名な方含め 複数人に全て違う時期に 見てもらった事あるけど。 リアルティある事言ってたけど(全ての人がほぼ同じ事を言っていた) 結果は 全て外れた。 ということで 自分がその時出来る精一杯の事をすれば良い。 結果はおのずとついてくるんだよ。 人の気持ちなんか誰にもわかるわけがない。 その時の心情によって変わってしまうからね。 >何かいいアドバイスをお願いします 自分の気持ちに素直に行動するしかない。 ただ・・・相手の気持ち等も考えて。 そして迷惑がかからないように。

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

私は占いなどのことは一切信用しません。できるはずもないです。 理論的にカードで運勢がわかるはずがないのです。 初詣でおみくじも引きますし、雑誌や新聞などの運勢欄もたまに 見ますけど、良い事は信じて悪い事は信じないという自分勝手な 考えをしてます。 占いそのものは悪いことでも何でもないと思います。何が大事かと言うと その占いの結果を見て自分では気づかなかった部分や反省する部分、 又前向きな考えを持つことが出来るなど良い方向にもっていけるのなら 占いなどはとても良いものだと思います。 当たる当たらないというより改めて自分の考え方を見直す一つのきっかけ だと思えば良いのではないのでしょうか? 私なりの勝手な解釈ですみません。

関連するQ&A

  • タロット占いについて

    こんにちわ!気になったことがあり、質問させて頂きます。 先日、何度かお世話になっているタロット占い師の先生に、金運アップの相談をしたところ、初めに『タロット占いもいいです』という言葉がありました。先生によれば、『時間がかかり、疲れるけど、勉強すればあなたならできます』とのことでした。 この言葉にとてもビックリしました。というのは、占い師の方は『生まれつき霊感や勘が鋭く、能力(?)のある方がそういった道に進んでいる』と思っていたのです。 もちろんあたしには霊感や勘はおろか、能力はありません。 そこでお聞きしたいのが以下の通りです。 (1)タロット占いは、勉強をすることでできるようになりますか? (2)≪占いをされている方であれば≫あなたが占いをはじめたきっかけはなんですか? 尚、『占いは生半可なものではない』等の意見はご遠慮ください。今後やってみたいだとか、勉強したいとかではなく、今は単純に上記の疑問が浮かんできたので…。 乱文失礼しました。よろしければご意見お願いいたします。

  • タロット占いってこんなものですか?

    こんにちは。 先日、初めてタロット占いをして頂きました。 占い師の方は、私の相談事を聞きながら、机の上で何度も裏返しになったカードを回し(まぜる?)、 その後カードをまとめて、トランプのように切っていました。 そして、適当に五等分に分けて、カードを表にして机の上に置いていきましたが、カード自体の意味の説明はありませんでした。 こちらからカードの意味を聞くと答えてくれましたが・・・。 占ってもらう側の私がカードを回したり切ったりするのかと思っていたのですが、こういう タロットの占い方が普通ですか? また、今回は占いというよりも、現状や私の気持ちを細かく聞かれ、それについてのアドバイスをするような、人生相談のような印象でした。 30分3,000円という料金でしたが、この値段は安いのでしょうか? 今まで、占いにはあまり興味がなかったので、良く分かりません・・・。 詳しい方、またお店でタロット占いをしてもらったことがある方、教えて下さい。

  • タロット占い

    「質問の結論」 タロット占いが意味することと、内容との関連について 「質問の経緯」 タロット占い初心者です。とりあえず大アルカナの意味を今覚えています。 そこで疑問に感じたことがあります。例えば恋愛のことについて占いたいと感じ カードをとりました。THE FOOLが出てきたとします。 THE FOOLは"これから何者にもなれる希望のある存在"や "どんな感動や喜び、あるいは試練が待ち受けているのか、進んでみないとわからない" などの意味がありますよね。 さて、占いたい内容は恋愛のことでした。カードが意味することを恋愛を どう紐づけて解釈が行われるのでしょうか? 占いというのはカードが意味することを機械的に一字一句言うことではありませんよね。 相談者の占いたい内容と、カードが意味することを合わせて考えて、占うんですよね、、、?。? つまり 占いたい内容を相談者に聞く ↓ カードを引く ↓ カードに描かれていることを解釈する ↓ その解釈をもとにアドバイス?をするみたいな感じですよね。 カードに描かれている意味を覚えても、そこからアドバイスにと昇華 しなければいけないわけですが、ここら辺りにはルールとかあるんですか、、?。? 「質問の結論」 カードの意味を覚えた後に、相談者の相談事とどう紐づけて占いを 行うのか教えてほしいです。

  • 当たる電話や対面占い。タロット占い。

    こんばんは! 復縁占いに長けてる占い師を探しています。 私の居住区が北関東ですので、対面の場合東京、栃木、茨城、群馬、埼玉辺りでネットには載っていなくても復縁に長けており、当たるぞ!と言う占い師をご存知でしたら教えて下さい。 そして、電話占いの場合は復縁に長けている事、遠距離占い(霊視)やタロットが優れている事。 私自身、復縁を希望しておりますが、彼とは音信不通状態で連絡先も分からず(登録はしていませんが、唯一知っているのはフェイスブックのみ) 沢山の占いサイトがあり、どれが本物なのか?分からなくて。。調べると黒が多いので、悩んでおります。 占いばかりに頼っているわけではなくて、アドバイス的に頂きたいので、ヤメろ!と言うような書き込みは遠慮しておりますm(__)m もし現状復縁が難しくとも、どうしたら良いか復縁に導いて下さる事。 関係性がダメでもアドバイスを下さる占い師を探しています。 種類は問いませんが、私でも分り易いと嬉しいです。 又、タロットで占いをして下さる方が居ましたら私と元カレの今後や相手の今の気持ちを占って頂けたらと思います。 私1985.05.17 元彼1990.01.17 です。 又、ある占い師の方に電話で占って頂いた所、後のメールでメッセージが届いたとの事で、そのカードが隠者と言う事でした。 ウェイト版タロットカードとの事ですが、そのカードの象徴が『ソウルメイト』で、 運命の相手と出逢うには内なる声に耳を傾け、魂と向き合うことが必要との事。 そして、 今が辛く苦しくても、相手に惹かれ愛するのなら、その相手との繋がりを持つことがあなたとってどういうことなのか、魂に深く質問してみる事。 最後に、 繊細で傷つきやすいあなたへのアドバイスは「過去に囚われないこと」です。 隠者の札は「時の象徴」でもあります。 人生の時間には限りがあります。その大切な時間の中には「忘れること」 と、メールが届きました。 タロットカードと言うのは、1枚のみで占えるものなのでしょうか? 詳しく分からないので、この意味も含めて教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • タロット占いの結果について

    閲覧 ありがとうございます。 職場の上司の気持ちについて相談があります。きっと本人に聞けば解決する問題ですが、お互い既婚者なのでタロット占いをしてもらいました。 3ヶ月程前に好きだと告白され、 私もいいなと思っていたのもあり 少々深い関係になりました。(プラトニックですが) しかし、徐々に距離を置かれ、避けられ、無視され、仕事に支障の出る最悪の状態になってしまい2ヶ月が経ちました。私にとってこの2ヶ月はとても苦痛で長く、仕事を辞める決心をする程でした。 で、相談する相手がいなく2ヶ月の間に3回タロット占いをしてもらいました。 彼の私への気持ち 1回目 カップ2 2回目 カップ9 3回目 星 私の彼への気持ち 1回目 カップのナイト 2回目 恋人 3回目 女帝 2週間は空けてから 占ってもらいました。 転職すると 運命の輪 今のままだと 星(2回目の時占ってもらった) つい先日 かなり久しぶりに彼から話しかけられました。でも、また元通り無視されています。 彼と付き合いたい!不倫したい!一緒にいたい!とかは 一切ありません。無視された事で気持ちはほぼ冷めてしまいました。嫌いではないけど、もう信用出来ないといった感情です。結果これで良かったと思いましたが。ただ、嫌われたまま退職するのはやだなって思ってます。 もう本人とは個人的な話しをすることはないので タロット占いの中で私の事をどう思っているかわかればと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • タロット占いって当たるんですか。

    先日、「占い師ジー○」という外国の占い師の方に占ってもらいました。 ネットで送信しました。 サイキックリーディングということで、料金は85ドルでした。 この方には、約2年前にも占ってもらったことがあります。 回答文を受信し、読みました。 当たっているところもありますが、見当はずれと思われる箇所もあります。 その回答には、具体的にこの問題を解決するにはどうすればよいかということは書いてありませんでした。 その具体策を知りたいのであれば、メディテーションを受けて下さいということで、料金は2000ドルということでした。 2000ドルは、換算すると約206000円になります。 受けるか受けないかは、私の自由です、と書いてありました。 20万円とは、高額です。 ちょっと高すぎます。 せいぜい2~3万くらいなら考えるのですが、あまりに高いので今回は止めにしました。 どうも、このように高い料金を請求する人は、個人的に信用出来ません。 この方のパワーがいかほどのものか、知りませんが、いかにも金儲けに走っているようで胡散臭さが消えません。 それとは別に、ネットでタロット占いのことも調べました。 「あかいしえりこ」という方のサイトは、よく当たると評判のようなんですけど、どうなんでしょう。 タロット占いというものは、一般的に信用出来るものなんですか。 この方に占ってもらったことのある方でも、占ってもらったことはないけれど、タロット占いについて詳しい方に何かアドバイスなり経験談なり、お聞かせくださればと思い、相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • タロットや占いができる人お願いします!

    タロットや占いができる人お願いします!! 好きな人がいます。 三ヶ月ほどずっと連絡とっていて 二回遊んだのですが最近は全く連絡きません。 もう他に好きな人がいるのではないかと 考えてしまって不安ばかり募っていきます。 私はバツイチ子持ちなので気持ちを伝えることも なかなかできません。 何かアドバイスをしていただけたらと思います。 私、 1989.05.11 彼、1988.11.23 よろしくお願いします。

  • タロット占い

    私はタロット占いを始めて、1年近くになります。 主に占うのは自分の恋愛のことに関してなのですが、 最近、やっとまともなリーディングができるようになってきました。 占う方法はヘキサグラムで何ヶ月後の未来と指定しなかった場合のことで質問です。 この方法で近い未来と最終予想はそれぞれ約何ヶ月くらい先の未来を表しているのか教えて下さい。 今まで読んだ本から考えると、私の予想では近い未来が1ヶ月後で、最終予想は3ヶ月後ぐらいだと思っています。 この解釈は正しいのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • タロット占いで、好きな人とのこれからについて占いました。

    タロット占いで、好きな人とのこれからについて占いました。 彼には一年前に片思いで振られています。 過去…塔逆 現在…魔術師 未来…恋人 対策…戦車逆 相手…力 希望…運命の輪 結果…死逆 と出ました。 私の解釈は、 以前はゴタゴタしていたが今は比較的落ち着いてきた(塔逆)。彼は私に対して強気で好意があることも確信を持っている(力)。 私は新しいことを始めたり自分磨きをしている内に彼から少し遠ざかってはいるが(戦車逆)(魔術師)たまに連絡が来たりいいことを期待してる(運命の輪)。 恋人&死逆については、 復活してお互いに恋をするorお互い忘れて新しい恋をする のどちらかと考えています…。 みなさんの解釈も合わせてアドバイスを頂けませんか?

  • タロット占いをしてもらいましたが、わからない点があります。

    先日タロット占いをしてもらいました。 3オラクルというものだそうですが 3枚の位置が何をしめしているかあまりよくわかりませんでした。 また、このタロットの結果で 他の読み方があるなあるようでしたら 詳しく教えていただきたく・・。 相談内容は「別れてしまった元彼とよりを戻すには。(三角関係でとられてしまいました)」です。 カードは左から ■ワンドのエース 逆位置 「まったく最初からはじめるというスタンス」 ■ワンドの5 正位置 「競争・争い・あせり」 ■ソードの3 正位置 「自分の失態による失望」 アドバイスは大きくまとめて 「なぜ別れてしまったのか良く考え、精神的・外見的にも変化させることが大切。まずはじめは別れてしまった原因をきちんと知ること。 焦らず冷静に対処すること。」だそうです。 あまりよい結果にならないんでしょうか・・? 特にソードの3をどう受け止めたらいいのかわかりづらく・・。 すみませんがわかる方お願いします。