• 締切済み

タロット占い。

先日、人生で初めてタロット占いに行きました。みてもらった先生は相談者の魂に入り込むらしく、復活愛で当たると評判の方みたいです。 私は一ヶ月前ほどに彼氏と上手くいってるのかな?と思ってた矢先に急に友達に戻りたいと言われ、結婚も考えていた相手だったので、あきらめきれなくて相談をしにいきました。 先生には、私の家族のこと、元カレの過去の恋愛や、お互いの性格、上手くいっていた時期のことなど当てられ怖くなりました。 それから、彼は私と別れたことを後悔している、私を誰にも取られたくないと思っている、何ヶ月後かに同棲すると思ってもいないことを言われ、かなり動転してしまいました。 最後に相談した何日後かに今度一緒に飲みに行くけれど、こうしたらいいなどアドバイスを頂きました。 実際に彼と会って100点とはゆきませんでしたが、自分なりに努力はしました。 ただ、楽しかったけれど、彼の本心やお互い少しきまづい空気があったような気がしています。 占いをなんでもかんでも鵜呑みにしすぎるのもよくないですが、思いもよらないことを言われ変にテンションが上がったり、でも彼の本心がわからないし、正直かなり動揺してしまっています。 何かいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• okoo
回答No.4

長文失礼します。 まず、その先生という人 相談者の魂には入れません!! 魂は入れ物ではありませんし、 誰かに乗っ取られるものでもありません。 (商売的にはそういう言葉でのツリでしょうが) また、仮に、魂の乗っ取りではなく 魂の代弁をされる方だったとしましょう。 しかし、本当に、魂の代弁なら あなたを不安にさせることは無いはずです。 なぜなら、もしそれが可能ならば、 あなたは、あなたの人生を生きられない そして、自分というものの、操縦席を一瞬でも 赤の他人に譲ることになるのですよ そんなバカな事はないです。 妙な「占い屋台」に騙されないで下さいね。 負の連鎖が続きますから 復活愛で当たると評判>>>>と言うのは 付き合いを復活させる事で評判、という意味でしょうか? しかし、もし付き合いを復活させたのなら、 それは占い師の力ではなく、あなた、ご自身が 占い師のアドバイスを「信用する」という形の 意思の選択をしたからです。 また、占いに行く人は、占い師から聞いた 自分が最初から期待している アドバイスしか信用しないものです。 なので、答えは全てあなたご自身にある。 最初から、誰にきかずとも、 自分の期待どおりに動いたって 同じ結果だったということです。 そこを勘違いすると、占い師依存が始まりますよ 依存したら自分がわからなくなる また、あなたの話しの内容は、占い師に聞かなくても ここで相談しても沢山の多角的なアドバイスが貰えると思います。 「家庭事情や元カレの過去恋愛、  性格、上手くいっていた時期」そういうのも ここで話してしまえば、様々な人生経験豊富な方々が いろんなケースを語ってくれることでしょう。 占い師以外から頂いたアドバイスでも 今回のケースでは、あなたの行動力があれば きっと、付き合いを再開出来たことでしょう。 彼の本心が解らず、不安になる、 それより、あなたご自身の本心はどうでしょうか。 彼の人生を自分の都合のいいように 自分の歩調に彼の人生のリズムを 合わせようとしていませんでしたか? 彼に結婚の意思を確認されたのですか あなたは、自分だけの頭の中で、 結婚の計画が進んでいたのかもしれません 彼は結婚はまだ考えられないとか 結婚の形式にとらわれず、しばらくこのままで いい関係を続けたいと思って 友達に戻りたいと言ったのかもしれませんよ 「彼の本意を素直に聞いて」みられてはいかがでしょうか? 彼にとって、結婚相手に考えられる人とはどんな人なんでしょうね? もし、誠実な方ならば、 いつ結婚の意思が固まるかも解らないのに あなたをいつまでも待たせるのは申し訳ないと思い 友達に戻し、あなたを自由にしたのかもしれない。 男性とは違い、女性が出産出来る年齢は限られていますから。 別れるというのではなく、友達と言うなら 友達関係のほうが、彼にとってはうまくいっていたと 思ったのかもしれない。 万が一、単にSEXが合わないって事なのかもしれない。 彼は、あなたに、友達に戻ってと言った手前、 あなたがまだ 恋人(婚約者?)の顔をして、彼に会っていたとしたら それは、一方は友達としての態度、一方は婚約者という態度になり 二人の意識にズレが生じてしまっているかもしれません。 気まずい感じになるのは当然ではないでしょうか。 気まずくない会い方が出来るには、あなたが 友達意識を持つ以外に方法があるかな? ただ、彼にしても、あなたにしても 別れの不安を避けてるような二人だと思いますので、 いきなり縁をぶっち切るって事は無いと思います。 あなたが、「友達ッて言うなら別れと一緒よ!」って考えにはならずに、 彼とどういう関係でも別れたくないならば、 「友達なら、逆に、別れは無く、永遠なんだわ」という気持ちで もう少し、ゆったりと構えてみることを提案します。 優柔不断そうな彼氏のように思いますので、 あなたが焦って、自分の意のままにしようとはせずに、 彼の主導権をゆっくり待つくらいの心構えが必要ではないでしょうか。 もちろん、結婚に焦るなら、この際、 別れて、結婚相手を探すのもいいかもしれない。 冷静になって、友達同士の関係に戻っても、縁さえ繋いでおけば、 あなたが、急に、 結婚生活に最適な相手に見える瞬間があるかもしれません。 その為には、あなたが自分の考え方で一杯にならずに、 あなたの心に彼の居場所を作って上げることです。 つまりは、彼の価値観をあなたの気持ちに受け入れて上げることでしょう。 一旦、そうだね、と受け入れて、 他の誰よりも多く、彼の価値観や、夢や思いを尊重し、 受け入れる余地があれば、 誰でもそこに帰りたくなると思いませんか? 心が合わさる事は、体の快感を超える歓びではないでしょうか。 たとえ、何度出て行かれたとしても、どうしても戻って行きたくなる。 帰ってみると、心地いい心の居場所がある、 それが本当の復活愛と言えるのではないでしょうか。 どうか、自分で選んだ人生が、どのような結果になったとしても、 必死に考えて考えて(動揺して)選択してきた 大切なあなたの人生です。 動揺は無理に収めようとせず、動揺は収まるまで 待つことですよ。それも大切な経験なのだから。

• kanakyu-
回答No.3

復活愛に執着してしまうと、自分がつらくなるとおもうので、 あまり強く執着せず、 可能性の一つとして、「捨てない」程度のつもりでいたら、 むしろうまくいく可能性があがると思います。 女性が復活愛をのぞむときは、「今すぐ」という焦りがあります。 けれど、現実的には2,3年後とか、20年後にご縁があるかも知れないんです。 なので、白黒つけようと焦らず、 「黒をつけない」ことがまず大事だと思います。 グレーの人は、言ってはなんですが、キープのようなつもりでいていいんです。 一途でいたい気持ちも分かるんですが、時間がないのでそうやって本命探しするしかありません。 私は自分でも占いを勉強するほど占い好きですが、 占い師さんが言うことは、うのみにするでもなく、まったく聞かないでもなく、 カウンセラーのようなつもりで聞くのがいいかなあと思います。

• ta_kuchan
回答No.2

占い全て当たる訳がない。 これは言葉のテクニックの1つも含んでるんだよね。 相手が気がつかないように、上手く聞き出していたり どちらにも受け取れるような聞き方をしたりね。 もし占いでわかるのであれば 地震やテロ等、経済状況(どうすれば良いか)含め 全てわかるはずでしょ? もしわかってるなら 実行すべきでしょ? それをしないで後から 実はすでに・・・等言う。 結局は後付なんだよね。 とは言うものの私も占い好きですw 有名な方含め 複数人に全て違う時期に 見てもらった事あるけど。 リアルティある事言ってたけど(全ての人がほぼ同じ事を言っていた) 結果は 全て外れた。 ということで 自分がその時出来る精一杯の事をすれば良い。 結果はおのずとついてくるんだよ。 人の気持ちなんか誰にもわかるわけがない。 その時の心情によって変わってしまうからね。 >何かいいアドバイスをお願いします 自分の気持ちに素直に行動するしかない。 ただ・・・相手の気持ち等も考えて。 そして迷惑がかからないように。

• asahide
回答No.1

私は占いなどのことは一切信用しません。できるはずもないです。 理論的にカードで運勢がわかるはずがないのです。 初詣でおみくじも引きますし、雑誌や新聞などの運勢欄もたまに 見ますけど、良い事は信じて悪い事は信じないという自分勝手な 考えをしてます。 占いそのものは悪いことでも何でもないと思います。何が大事かと言うと その占いの結果を見て自分では気づかなかった部分や反省する部分、 又前向きな考えを持つことが出来るなど良い方向にもっていけるのなら 占いなどはとても良いものだと思います。 当たる当たらないというより改めて自分の考え方を見直す一つのきっかけ だと思えば良いのではないのでしょうか? 私なりの勝手な解釈ですみません。