• 締切済み

タロットの信憑性

こんにちは。 私には半年以上音信不通(今も私からはメールをしています)の彼がいます。 美容師の彼が店長に昇進したことで更に忙しくなり、私がお客さんとの時間をプライベートでも大事にしている彼を責めてしまった事が重く思われそれが原因で距離を置かれました。 忘れないといけないとは思いながらその彼の事を、忘れられません。 関係がこじれてから、あるタロット占いのA先生に幾度か観ていただいていました。 A先生には、「仕事で精一杯。気持はあるから落ち着いたら向き合ってくれるのでメールをしつつ待ちなさい。お店にはお客として行っても良いわよ。」と言われました。 私自身お客として行っても、彼に会ったら泣いてしまいそうだったので、お店に行くのは避けていました。(何度か決心して彼のメールにカットのお願いメールをしましたが返事が来なかったのでお店に電話予約することまではしませんでした) A先生が今休業中なので、別のタロットのB先生に二度観てもらいました。B先生は一度目はA先生と同じ事を言いました。 昨日B先生にもう一度観てもらったのですが急にタロットの結果が変わりました。「元に戻れるか分からない。仕事は変わらず忙しい。まだ私が重い。ハッキリ好きとは言えない。良い子だとは思っている。お店に来るのはお客としてなら良い」と。 タロットだけが救いだったのでショックです。 ようやく、自分に自信もでてきたので彼のお店に直接電話してカットしてもらおうと思っていたのですが、お店に行くのが迷惑と出て・・・ とはいえ、今までのタロットも当たっていたわけではないんです。 半年以上たちいつか連絡があると言われていても、実際誕生日すら連絡はありませんでした。 今回、カットに行こうかどうか悩んでいます。 8ヶ月も彼に会っていません。メールではたまに逢いたいとメールしてしまうのですが、私は彼が今何が一番大切か分かりました。好きで居てくれるなら待ちたいと思っています。彼のお店に行ったとしても連絡が無い事を責めたりするつもりはありません。正直、さらっと普通に逢いに行く事で事態は少しは好転するんじゃないかと期待しています。 占いに頼りすぎな面もありますが、最終的には私の納得する判断で行くかどうかはきめたいです。 でも、タロットが急に変わりました。彼の気持が変わったのでしょうか?厳しいご意見も受け止めます。タロットの信憑性について教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • b-c
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

趣味レベルですが占術者としての立場から回答させていただきます。 質問を読んでまず感じたのは、ご自分でもおっしゃっていますが、占いに頼りすぎているのではないかという事です。世の中には占い依存というものもありますのでご注意を。 タロットの信憑性について。占う側からすれば「当たりません」なんて言えない訳ですが…… 真面目に扱えば正しいカードは出ますが、問題はそれをいかに読み取るかという事にかかっています。よって、タロット自体の信憑性云々と言うよりは、占師の信用があるかどうかという事になると思います。 また、これは多くの占いに言える事ですが、一つの事柄について短期間で連続して占うと、正しい答えが出なくなります。 質問者さんの場合は、二度見てもらった間隔がどの程度なのか、という点も重要になって来るでしょう。 (ただし人間の気持ちなんて一晩で変わってしまうこともあり、この場合はどうなのか、というのは一概には言えませんが) 最後の >彼の気持が変わったのでしょうか? というのも、本人ではないので分かりません。 蛇足ですが、一部では「占いというのはいかに外すかだ」という考え方も存在します。 要するに、「悪い結果が出たとして、それをどう変えていくかを考えて行動しなければならない」という事です。 以上、参考までに。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 悪い結果が出てもそれをどう変えていくか。が大切ですね。 私もタロットの結果で一喜一憂するのではなく、 自分の行動に責任をもち、彼との関係が好転する事を目指します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.1

占いなんて、と言う人は多いし、馬鹿にされるかもしれませんけれど、 タロットは何か不思議なものがある感じがします。 自分でやっていて、本当は繰り返し占ってはいけないのですが ちょっとやってみたり、 失敗してやり直したりすると、同じカードがまた出たりするんですよ。 ただ、自分でやる時は自分の気持ちが反映されてしまうので、 正しい(?)結果は出にくいらしいです。 自分の気持ちがモヤモヤして定まらない時にやると 逆位置が多く出ますので、その程度の「目安」にはしていますよ。 「ああ、自分は今、決められないのだな」とか。 占い師に占ってもらって「あ、ここは当たっている」と思ったこともあります。 全部が当たったわけではないですが。 >最終的には私の納得する判断で行くかどうかはきめたいです。 ですよね。 カードはインスピレーションを得る手がかりだと思って、 「占い結果に対して自分がどう感じるか」で考えてみるのはどうでしょう? 究極のところは、 行動した結果、上手く行っても行かなくても、 なるべく後悔しないように、悔いを残さないように、ということだと思います。 ダメならダメでそれも仕方ありませんし、好転するかもしれません。 さらっと会いに行ってすっきりしたほうが良さそうな気がします。

apricot27
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました☆ B先生はカードの意味を教えてくれるので説明をきいているのですが、本当に逆位置や同じカードばかりでした。 正義の女神が私たちを応援してくれていないそうです。 切ないです。 タロットでは彼は私が来ることは迷惑だと出ました。 ですが、本当にお客としてだけいくのなら良い。と。 彼は、タロットで読むと心から私を出迎えてくれるわけでは無さそうです。 迷惑な事をすることに罪悪感を感じてしまいます。 ですが、一方でタロットが良い結果が出ていてもこれまでずっと変化なしでもありました。 今、私が行こうと思い、心の準備が出来たのでじっくり考えて行動するかどうか決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロット占いの信憑性について

    最近とても悩んでいることがあって、人生で初のプロの占い師にタロット占いを中心に占ってもらいました。まずは、電話での占いを数名の占い師に行ってもらい、その後やはり、結果が気になったので再度、お店で行っている対面でのタロット占いを全く別の占い師に行ってもらいました。すると、驚くことに、全員の占い師が同じ事を言っています。これには、私も本当に驚きました。ちなみに数名の占い師は、それぞれ全く異なる占い会社に所属しており、もちろん占っていただいた場所も全く異なります。この様経験された方他にいらっしゃいますか?また、タロット占いは、どの占い師が行っても同じ結果が出るものなのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • タロット鑑定の信憑性について

    半年前に別れた彼女からメールが来るようになりました。 メールはいつも彼女から、月に二~三回、多い時は数日続けてやり取りすることもあり、盛り上がって復縁を感じさせるような話もしました。 僕には親族が少なく、相談できる人がいないので、仕事で時々見てもらっていたタロットの先生に鑑定をお願いしました。 その結果は、 「これから三ヶ月から半年の間に彼女の方から復縁についての働きかけがあります。それにどう対応するかが鍵になります」 正直、とても嬉しい気持ちで仕事にも意欲が湧き、それが自分の目標になりました。 ところが最近、彼女をよく知る人から、先月結婚したと聞きました。 教えられた住所に行ってみると彼女の軽自動車がありました。 ガレージにはセダンとオープンのベンツが二台、立派なお屋敷でした。 タロットの人に確認したら、「鑑定時に男性関係、婚姻の波動は全く感じなかった。必ず動く時が来る」と確信を持って断言したのです。 僕には占い師が自己弁護をしているようにも聞こえますが、先生との付き合いは十三年ほど続いており、過去に大幅に鑑定が外れたことがなのです。 思い切って彼女に結婚の事実を確かめようとメールしましたが、それ以来返事は来ていません。 彼女の人間性もわからなくなってしまいました。 諦める覚悟も出来ていますが、タロットの予言も脳裏にこびりついて離れません。 僕は彼女を愛しています。 実際にタロットにこのようなことは起こるのか、詳しい人がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 また、彼女がメールをくれない心中も、推察できる方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

  • タロット占いについて

    こんにちわ!気になったことがあり、質問させて頂きます。 先日、何度かお世話になっているタロット占い師の先生に、金運アップの相談をしたところ、初めに『タロット占いもいいです』という言葉がありました。先生によれば、『時間がかかり、疲れるけど、勉強すればあなたならできます』とのことでした。 この言葉にとてもビックリしました。というのは、占い師の方は『生まれつき霊感や勘が鋭く、能力(?)のある方がそういった道に進んでいる』と思っていたのです。 もちろんあたしには霊感や勘はおろか、能力はありません。 そこでお聞きしたいのが以下の通りです。 (1)タロット占いは、勉強をすることでできるようになりますか? (2)≪占いをされている方であれば≫あなたが占いをはじめたきっかけはなんですか? 尚、『占いは生半可なものではない』等の意見はご遠慮ください。今後やってみたいだとか、勉強したいとかではなく、今は単純に上記の疑問が浮かんできたので…。 乱文失礼しました。よろしければご意見お願いいたします。

  • タロット占い:占う人(占い師)の感情がタロットの結果に反映されることってありますか?

    タロット占いをされる方に質問です。 タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか? →例えばAさんの恋人との今後を占った。 占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。 占いの結果は「二人は別れる」になる。 →例えば占いをする人がBさんのことが好きである。 そのBさんが結婚することになった。 占いの結果は「破談」。 などなど別に占う人は占うときに 「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて タロットをシャッフルしてるわけではないが 「別れて欲しい」と深層心理で思っていたら 結果として「別れる」と出てしまうことがあるのでしょうか? 私も趣味でタロットをしますし、プロに占ってもらうのも好きです。 プロに占ってもらったとき 「それって占いの結果じゃなくて、あなたがそう思ってるだけじゃない?」と思うときがあります。 最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが、 頼まれて二人を占ってみたらなぜか「破談」という結果がでます。。 二人はとてもラブラブそうに見えるのですが・・・。 「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って 数日たってからこっそりもう一度占ったらやはり結果は「破談」。 それから気になって何度か日をあけて占ったのですが、毎回結果は「破談」。 どういうわけか毎回「破談」とか「突然別れる」というカードがでます。 幸せなカードは一度もでません。 まぁ私はプロではないし、どれだけ平常心で占ったとしても タロットに私がCのことが嫌いという感情が伝わるのかな?と思ってしまいます。 とはいえ、私はCはあまり好きではないですが、別に破談を望んでるわけではありません。 私もそこまで性格が悪くないので(苦笑) ただ気になって質問してみました。 タロットに感情は伝わるのでしょうか? (何度も言いますが、Cはあまり好きではないですが、本当に破談など望んではいません)

  • タロット占い

    先日当たると有名な人がいるとの事で、 うまれて初めてタロット占いに行きました。 ある男性との行く末を占ってもらいました。 いろいろな角度から質問をしても、なぜか同じような絵柄が出ました。 そしてその時には先のことだったので、当たったのかどううかわからなかったのですが、結果的にその占い通りの結末となり、大変驚いています。 (その占いで何かを言われてどうこう動いたということもありません) また、AとBのどちらの仕事がいいかというような質問にも、こうこうこういうカードが出てるので『確実に』Aの方がいいですね。 というようにハッキリと言われ、彼の件が当たったので、これは従ったほうがいいのかなぁと考えています(まだ先のことなので現状は保留です) タロット占いがなぜ当たるのか不思議です。 信じていらっしゃる方には大変失礼ですが、 マジックのひとつといいますか、カードを出すテクニックなどで、悩みを聞く段階で回答を計算し、 ごまかしながらカードを出したりしたりなど、 なにかトリックがあるのでしょうか? 結果的にピシャリと当てられたことになり、不思議でたまりません。

  • タロット占いってこんなものですか?

    こんにちは。 先日、初めてタロット占いをして頂きました。 占い師の方は、私の相談事を聞きながら、机の上で何度も裏返しになったカードを回し(まぜる?)、 その後カードをまとめて、トランプのように切っていました。 そして、適当に五等分に分けて、カードを表にして机の上に置いていきましたが、カード自体の意味の説明はありませんでした。 こちらからカードの意味を聞くと答えてくれましたが・・・。 占ってもらう側の私がカードを回したり切ったりするのかと思っていたのですが、こういう タロットの占い方が普通ですか? また、今回は占いというよりも、現状や私の気持ちを細かく聞かれ、それについてのアドバイスをするような、人生相談のような印象でした。 30分3,000円という料金でしたが、この値段は安いのでしょうか? 今まで、占いにはあまり興味がなかったので、良く分かりません・・・。 詳しい方、またお店でタロット占いをしてもらったことがある方、教えて下さい。

  • タロット占いをする際の心構え

    すみません、タロット占いに詳しい方に質問します。 ネットのタロット占いをする際に、恋愛の項目だと自分と相手の生年月日を入力するタイプのものについてです。 例えば、今占いたい相手は、自分を好きだと言ってくれているが、自分は乗り気ではない人A。もちろん生年月日はAのを入力。 しかし頭の中が自分が好きな人Bのことでいっぱいな場合は、占いの結果がBのことになってしまうことってありますか? 先日占ったBとの結果と、最近占ったAとの結果、ほぼ同じです。 小アルカナ込みの78枚、ヘキサグラムです。 現在過去の状況、自分の気持ちから見ると、Aとの占いだとすると全然外れてしまっています。 Bとの占いだとすれば納得なんですが。 そういうことはあり得ますでしょうか?

  • タロット占いについて

    タロット占いをされている方に質問です。 私は今、警察官で県外に派遣されている 彼氏と連絡が取れず悩んでいます。 帰ると言っていた日には連絡が来ず、 それから一ヶ月近く経ちました。 自然消滅なのかも考えられますが、 身体は大丈夫か、何かおこったのかもしれないと 心配しています。 はっきりしてほしいと連絡しても返事がなく ヤフーの知恵袋にてタロット占いをして頂いて 2つ回答を頂いたのですが 一つは返事は来るがいい返事ではない、 二つ目は二人の相性はとてもよいなどの結果で 全く真逆の解釈をして混乱しています。 今まで不安定なときに何度か占ってもらいましたが そのときは悪い結果ばかりだったので 今回いい結果が出たのは嬉しいですが、 悪いことも言われたので良い方が何かの間違いなのかと少しがっかりです。 こういう時、どう解釈すべきでしょうか? はっきりしないので前に進めません。 占いが全てだとは思いませんが ヒントを得ようとしたのに余計に 混乱してしまったので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈 最近タロット占いに興味が出て、ネットでよくタロット占いをしています。 そこで最近彼と結婚話が出たので"半年以内に結婚は出来るか?”というなんともタイムリーな占いがあったので占ってみました。 すると下記の通りでました。 ケルト十字スプレッド 1.2女司祭 2.0愚者 3.6恋人 4.10運命の車輪 5.14節制 6.19太陽 7.17星 8.21世界 9.15悪魔 10.13死 結果、時期尚早、との事でした。それぞれどういう解釈をすればいいのでしょうか? 本は買ったのでカードの意味は分かるのですが、捉え方が分かりません。

  • 恋愛のタロット占ってほしいです

    恋愛のタロット占いをお願いします。 一目惚れした好きな人がいて、メールも続かないしあんまり会えないのでそろそろ諦めた方がいいのかなとは思うんですが諦めきれません。 どなたかタロットで思い続けた方がいいのか、未来はどうなるのか、相手の気持ちなど占ってもらえないでしょうか? 自分 1994.3.6 男 A型 相手 1994.9.21 女 よろしくお願いします