• 締切済み

受験生になれば付き合うつもりです

私は中1の女です。 相手は中3の先輩です。 受験が終わったら、付きあおうと言われてます。 告白は嬉しいですし、私も好きなので、付きあおうと思います。 私は、「H」する気がありません 妊娠や病気が怖いからです(キスは大丈夫です)。 私は、そうゆう事をしようとするなら別れるつもりです。 でも、彼女がすることをこばむと、やはり辛いですか? 浮気に走ったりするのでしょうか? そして、この事を付き合う前に言って大丈夫でしょうか? もし大丈夫なら、どう伝えれば良いかなどあれば教えてください。 (付き合う条件みたいな?) ちなみに直接じゃなくlineで話すつもりです。 それほど急いでないですが、困ってます。 教えてください!

みんなの回答

回答No.4

高3女子です!女の子はそれぐらい慎重なほうがいいですよ!私も高2からずっと付き合ってますが、やんわりと、自分の考え方を伝えています。 それにたいして何も言われないし態度も変わらないし、むしろHしてるカップルよりラブラブだし長続きしています。彼に嫌われたくなくてHを許したって、別れる時は別れるし、ましてや学生の恋愛は、結婚まで続くほうが、レアなので、今のその彼と結婚しないことのほうが、多いと思います。これから、本当に将来一緒に生きていきたい人が現れたときに、過去のその経験がマイナスになることもあるので、安易に体は許さないほうが、いいと思います。本当に愛し合ってたら、学生の間は、キスハグだけでも十分満たされるし、それで満足しようと彼氏にも思ってもらうべきだと思います。もし、避妊に失敗して、妊娠しても、泣くのはあなたとあなとのご両親だけで、彼氏は謝るぐらいしか責任取れないわけですし、 結局それが原因で判れることにもなって、なんのためにHまでしたのか分からなくなります。 私は、周りのカップル見てて、Hしてるカップルが羨ましいとか幸せそうだと感じたことがありません。彼氏の態度も横柄に変わるし、彼女の依存心も強くなるしデートのたびに、Hするやらしないやらで、くだらないケンカも増えて、結局別れてます。彼氏の束縛もきつくなります。 中高生の間は、気持ちをしっかり繋ぎ会う恋愛だけでも難しいので、まずは気持ちで愛し合える関係を大事にしたほうがいいと、私は思います。

• asahide
回答No.3

まだ中学生ですからね~。 Hはとても大事な事なんです。好きだと思えば思う程抱きたくなるし 抱かれたくなるものなんです。 でもそれは自分で責任をとれる年齢や立場になった時が理想ですよね。 私の場合は中3からHしましたけど後悔はしてません。 でも、あなたがそう思っているのなら正直に伝えればいいと思いますよ。 仮にそれで彼が浮気をするのならそれまでの人間なので諦めるだけ ことです。浮気する人間はHしようがしまいが浮気します。 あなたの事を本当に大切に思ってくれているのならあなたが Hしても大丈夫と思える日が来るまで我慢してほしいものですね。

• ALFa8C
回答No.2

中学生ならむしろその位の気持ちでよいと思う! ただし、相手には云わないこと。 求めて来たら拒み続ける、面倒クサくなったら別れる~それだけ。 ※ただしそれが通用するのは中学時代まで。 高校以降の恋愛はいずれは“全てを受け入れる”前提で交際します。 男女とはそういうモノ…【恋愛≠友達】

回答No.1

そういう気持ちを伝えて、付き合う気をなくすような男なら、付き合う価値はない男ですから、堂々と伝えて下さい。