• 締切済み

誰かを好きになるって、どういう気持ちですか?

タイトル通りです。 誰かを好きになった時、どういう気持ちになりますか? また、その相手にどのように接しますか? よろしければご回答よろしくお願いします(*^^*)

みんなの回答

回答No.4

メンタルヘルスからね。 好きとは、自分の寂しさがわかってくれる人をいうんだ。若い頃はかっこいいとか、可愛いが基準だったけどそんな基準なんかどうでもよくなるときがきます。 どう接するかですか?寂しいよって甘えることですね。甘えあえないカップルなんかいないでしょ。

haruharu_iu
質問者

お礼

カテ違いでしたかね…すいません>_< おっしゃる通り、見た目が重要ではなくなりました! 一緒にいて落ち着ける、お互い素直になれるひとに惹かれています(°_°) ご回答ありがとうございました(*^^*)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

楽しく、嬉しい気持ちで、恋人といてるような気分ですね。 接し方は、相手が近くにいれば、大体、積極的に愛想よく接します。

haruharu_iu
質問者

お礼

まさに今現在もそんな感じです笑 私もこんな気持ちになるのかと内心びっくりしています(o_o) ご回答ありがとうございました(*^^*)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

 好きになると言うのは・・・心がルンルンして浮ついた 嬉しい気持ちの事を示します、そしてその人の事ばかり 毎日考えて生活に充実感が出て参ります。 異性を好きになると、自分に幸せな気持ちが出てきて、 ニヤニヤにやついていたり、何をしても楽しくなります。

haruharu_iu
質問者

お礼

今まさにそんな状態です(°_°) 私もう大人なんですが笑 仕事に集中出来なくてフワフワしてます(; ̄O ̄) ご回答ありがとうございました(*^^*)

  • kazu706
  • ベストアンサー率12% (19/156)
回答No.1

経験上から言うと二十歳までの時代で好きになった女性には 単なる片思い(笑)23歳の時に年上の女性に恋して その人の事しか考えられない毎日が続いた・・全身が心臓になった様にバクバクしてた 結局 その女性との間に俺の娘が産まれたが・・

haruharu_iu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても素敵な方だったのですね! そんなに想える人との間にお子さんも授かって… 素敵な体験を聞かせていただきありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 気持ちがさめるときって?

    男女問わず多くの方からのご回答をお願いします! 質問のタイトルどおりなのですが、彼氏or彼女or片想いの相手に対する気持ちが冷めるとき(冷めたとき)ってどんなときですか? 特に片想いの場合に、自分がずっと好きだった人に『好き』の想いがなくなるのってそれ相応の理由や出来事がない限りないですよね?

  • 相手の気持ちが分からない時

    20代後半女です。 タイトルどおりなのですが、付き合っている相手の気持ちが分からない時、 みなさんは相手が自分のことをすきなのか、どう思ってるのか、必要としてくれてるのか?ということをストレートにたずねてますか?なんだかストレートに聞くと答えにくいのかなと思ってて聞くのをためらっているのですが、実際のところどう思われますか?どう聞かれると答えやすいですか?また、どういう態度で分かりますかね? 私の相手は自分の気持ちをあまり他人に言わない人で会っていても、よくわかりません。私が鈍感なのかもしれませんが…。私がいなくても何の問題もないのかな?ってよく思って、さびしくなっています。 うまく気持ちを聞きだす方法などありましたら教えていただければ幸いです。

  • 人の気持ちって何で変わるんでしょうか

    タイトルの通りです。人の気持ちって、なんで変わってしまうんでしょうね。 相手のことを、「こんなに人を初めて好きになったのは初めて」って思っても、付き合い始めるといつの間にか大切に出来なくなっちゃって、自分よがりになってしまったり。 どれだけお互い甘い時間をすごして、甘い言葉を伝え合っても、いつの間にか気持ちは変わっていっちゃいますよね・・・。 しょうがないことで、片付けられちゃうんですかね。なんか寂しいです。

  • スマホを地面に落とした瞬間の気持ちを語って下さい。

    タイトル通りになります。 街ゆく人達を見ると特にカバーなどをせず、剥き出し状態で使っている人が大勢いますよね。 なんなら水没させてしまった時の気持ちでも結構です。 回答を読んで、一番うわ~~っ(-o-;)と感じた方がベストアンサーになります.

  • 彼とのセックスが気持ち悪い

    付き合い初めて間もない彼がいるのですが、タイトルの通り彼とのセックスが気持ち悪くてたまりません。最初から苦手意識はありましたが、そこまで気持ち悪いと思った事はありませんでした。 回数を重ねる度に彼とのセックスが気持ち悪くてたまらなくなり、最中に悲しくて泣けてくる時があります。襲われているような気分になってきます。 彼もそんな私の気持ちを知ってか知らずか、以前のような積極性はなく行為が遠慮がちになってきました。 彼も本当は私とセックスするのが嫌なんじゃないか、仕方ないからしているだけでは?と思うと、卑屈になってしまい素直に彼を愛せなくなっています。 それ以外で彼に不満はなく、むしろ気を遣ってくれたり楽しませようしてくれる姿勢が感じられるため、好きです。 でも、体の関係を持つと嫌になってきます。最初は触られる事にさえ抵抗があり、近寄られるのも嫌でした。 どうすれば彼を気持ち悪いと思わなくなれるのでしょうか。切実な性の悩みです。ご回答お願いします。

  • 好物だけど、食べてると気持ち悪くなる?

    今日は。お世話になっております。 タイトル通、好きなのに、食べてると、 なんか、気持ち悪い?なってきた?と 感じる食べ物あったら、 お教えください。 ちなみに、私は、エビフライや牡蠣フライ、 手作りの人気店で食べても、量的に、 普通であるのに、半分食べると、あとが、 なんか、きつい・・・と感じちゃいます。 お時間あったら、回答よろしくお願いします。

  • 気持ちを教えてください

    できれば男性の方に回答いただけると嬉しいです。 1 相手の女性に対して特別な感情がなくても、男性の方は社交辞令で一年以上メール交換できますか? 2 ↑1と同様の相手女性に対し、男性自身が相手を好きというところまで気持ちが到達していない状態で体の関係を持った時、また会いたいと思う時と、彼女とはこれっきりにしたと思う時と・・・分岐点はどこですか?メール・電話・態度等何でもいいので教えてください。 3 (付き合っていない状態で)女性の気持ちが重いと感じるのはどんな時ですか?

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 彼女の気持ちは?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおりに友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • [男限定] 女でジャンプ読んでる奴を気持ち悪いと思うのは俺だけでしょうか?

    タイトルどおりです。 個人的に超気持ち悪いと思います。ジャンプは少年誌であって、女が見るものではない。女はりぼんでも読んでろ。って思いますが、男の皆さんはどう思いますか? 本当にヒマな時でいいので、回答お願いします。