• ベストアンサー

好物だけど、食べてると気持ち悪くなる?

今日は。お世話になっております。 タイトル通、好きなのに、食べてると、 なんか、気持ち悪い?なってきた?と 感じる食べ物あったら、 お教えください。 ちなみに、私は、エビフライや牡蠣フライ、 手作りの人気店で食べても、量的に、 普通であるのに、半分食べると、あとが、 なんか、きつい・・・と感じちゃいます。 お時間あったら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.1

こんにちは。 気持ちが悪くなるではないのですが、 チーズが大好きで、チーズを使ったお菓子・パン・ケーキ・チーズそのものを食べると、必ず頭痛がしてきます。 かなづちで殴られているような頭痛です。 大好きなんだけどなぁ~(>_<)

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、チーズもなんとなくわかります。 レアチーズケーキ、市販のやつは、あとから、 ダメかもーって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 チーズケーキがすきですが、世田谷公園ちかくの『チーズケーキファクトリー』にケーキバイキングで行ったとき、8個ぐらいたべたら ちょっと気分が悪くなりました。 ほかのケーキもあれば、10個ぐらい平気ですが、 チーズケーキばかりだったので、辛かったです。 でも、レアチーズケーキやニューヨークチーズケーキ、 ベイクドチーズケーキ、オレンジチーズケーキ、マーブルチーズケーキ など、色々食べられて幸せでした。

noname#32115
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 14さんの好きなチーズケーキは、 この中で、どれだったんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

「りんごと吉牛」りんごは食べてるときはさくさく食べれるのに。後で胃がきりきりしだします(泣) 吉牛は人生で初めて食べながらの吐き気に襲われました。さっきまで美味しく食べていたのに…。 あれって突然来るんですね。ちょっとびっくりしました。

noname#32115
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 りんどですか。 なかなか、どんなかんじなのか、理解できない んですが、なるほどーって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vvCHOBIvv
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.12

チョコレート。 大好きなのに、3粒くらい食べると鼻がツーンとしてきます(鼻血が出そうな感じ)。 しばらく時間を置かないと再食できません。 なので、板チョコは4回くらいに分けて食べます。 周りの人に言うと「変なの~」って言われます。

noname#32115
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 チョコレート、毎日口にしてますが、 たいてい、1つですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.11

グミですね。 超好きなんです。 5つくらい食べるのはまったく美味しくいただけるんですが、 1袋食べちゃうとキモちわるくなります。 食べる前は3袋でも食べてえええ~と思ってるんですけどね…。

noname#32115
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 グミですか・・、子どものときは、 よく食べました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.10

寿司など生ものは食べ過ぎると気持ち悪くなりますね。

noname#32115
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 生ものって、食べ過ぎたら、気持ち悪いぷらす お腹がやられそうですよね、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

僕もイクラです。 好物だからと ばくばく たべていたら気分が悪くなって プチプチの感覚が ドロドロになってしまって それ以来 回転寿司では はじめと最後だけしか食べないようにしてます。

noname#32115
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も色々ありますが、今日食べたもので言えば卵かけご飯でしょうか。。。 私は元々白米が好きでいつも大体おかわりをするのですが、卵かけご飯の場合はおかわりをすると時々「ウッ」とくることがあります。 始めの白身が混ざっているときの卵かけご飯が私にとっては一番おいしいんですよね。 黄身だけになってくる二杯目は厳しくて・・・。 とか、何とか言いつつ、今日はお昼に大盛り二杯で食べてしまいました。そういうときもあります。 でも、食後感があまり良くないんですよね~。卵かけごはんのときはそれだけで、野菜を摂らないからかな?食後の消化速度が遅いような気がします。 質問者さんがおっしゃるエビフライも、私も確かに二本目から「もういいよ」ってなるのでお気持ちはよく分かります。とんかつだと食べられるのに…。不思議ですね~。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 玉子かけご飯ですかー。 さっき大手スーパーに夜買い物に行った時に、 目にしたんですが、玉子かけ専用の醤油って 売ってるんですね・・。今度買ってみよう!と 思ったんですが。。 エビフライなどは、タルタルで気持ち悪くなるのかな? と思います。マヨネーズだけだったらいいけれど、 玉子入ってるからかな?なんて考えたりするんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 イクラは好物のひとつですが、 イクラだけをたくさん食べると、 どこかそこはかとなくきつくなりそうです。 (たんぱく質を多く採るからかなぁ) まだそれほど多くを一度に食べたことはないので、想像の域を脱していません。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イクラ!今夜食べました! わたしもまだ、死ぬほどたくさん食べたことないので、 どうなんでしょうかね? ウニのほうが気持ち悪いかも?とふと、思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komitsu
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.6

ケーキと天津飯。 最初のうちは「おいしい!」のですが、 後半辺りからその甘さが気持ち悪くなってきます。 おいしいものって、そうそう沢山食べるものではないのかもしれません。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーキと答えてくださった、二人目ですね たくさん食べるものではないのが、 よくわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.5

「ブリ」 寒ブリで有名な北陸に住んでいます。 漁港が近く、ブリは毎日のように食べています。「かぶらずし」はじめ「ブリ大根」「お刺身」 寒ブリの刺身はめっちゃ脂が乗ってて美味しいけど私は5枚でギブアップ。お醤油がギラギラになります。 ブリのお鮨も10個で満足。これ以上食べられない~(ん?食べすぎ?)

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブリ! 答えでいただくと、なるほどな、わかる!と 思いました。 ブリ大好きです。 お鮨もブリ大根も! 養殖と天然の違いがよくわかるので、 天然を買って手にしたときは、けっこうルンルンです。 東北におすまいとのこと、いいなーと羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでいつもタルタルソース?

    なぜエビフライや牡蠣フライなどを飲食店で頼むと当たり前のようにタルタルソースが出てくるのでしょうか? 普通にブルドックソースとか出せばいいじゃないですか。 で、「普通のソースで食べたいんですけど」というとこれまた普通にブルドックソースが出てきます。 あるんじゃん! わかってんなら最初から出せばいいじゃん。 どういうことでしょうか?タルタルソースに比べてブルドックソースというのはそんなに見栄えが悪いでしょうか?悔しいです(悔しくないけど)。 たまには、普通にブルドックソースが出てきて「あ、タルタルソースで食べたいんですけど」と言ってみたいです。 ちょっとしたレストランでだけこういった「慣習」でタルタルソースが出てくるなら「くだらねえ習慣だよな」で我慢しますが、先日、「かつや」でエビフライを頼んだらタルタルソースが出てきたので笑ってしまいました。カウンターの目の前にブルドックソースが置いてあるのに。 なんなんでしょうね?この習慣。 なんか起源があるんでしょうか? ※ちなみにブルドックソースはわかりやすいようイメージで言っているだけです。中濃ソースの方が正しいかな?

  • エンビフライ??

    突然ですが、質問です。 小学校の国語の教科書に載っていた 作品の作者と正式なタイトルを教えてください! かなりうろ覚えなのですが、その作品は… 父親が出稼ぎに行っていた先から 海老をお土産に持ってくる。 その海老をエビフライにすることになった しかし、主人公はエビフライと言う食べ物を 知らず、母親(?)が言った 「エンビフライ」と言う食べ物だと思い込んだまま それをおいしく食べる??? と言う話だったと思います。 父親が出稼ぎに行っている、と言うのは かなり記憶にあるのですが(何故か) 他の部分がかなりあやふやなので もう一度読み返したいのです。 ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。お願いします。

  • 広島市内で牡蠣フライがおいしいお店は?

    お世話になっております。 広島市内(中区流川界隈または並木通り周辺)で 牡蠣フライがおいしいお店をご存知の方 いらっしゃいましたら教え下さい。 来週、大切な人(彼ですが)をお招きして 広島を案内する予定です。 楽しく過ごしてもらえればと思い、いろいろと算段中ですが 彼が「牡蠣フライが食べたい」と言っていたので ぜひ連れて行ってあげたいなぁと思っています。 お値段が余り高くないお店がいいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 広島で美味しい牡蠣が食べれるおすすめのお店ありますか?

    タイトルの通りなのですが、牡蠣を食べに広島に行こうと思っています。 バスツアーにあるような食べ放題とかではなく、 ちょっとこだわっているようなお店を探しています(^^) ジャンルは鍋やフライなどなど問いません。 ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 食べ過ぎてはいけないものって何ですか?

    今日は。お世話になっております。 タイトル通り、食べ過ぎると危険だよ!っていう 食べ物はどういったものでしょうか? よくにんにくや、とうがらし、辛いものはほどほどに というのはききますが、先日外食先で、葱を調子に のって食べていたら、次の日気持ち悪くて大変でした。 一般的にこれ以上は摂るなというグラムなどが あると思うんですが、お分かりになる方、お教えくださ い。あと、私はこれをこれだけ食べて死にそうだった! という食べ物も、回答よろしくお願いします。

  • 天ぷら派orフライ派

    タイトル通りですが、エビ。 自分は天ぷらとフライといったら天ぷらなんですけど 昔テレビで同じアンケートとったらフライが圧倒的に多かったんですけど 理由はフライの方が簡単だから。 なぜ? だって天ぷらなんて今卵いらなくて粉を水で溶かすだけのものありますよね。 フライだと卵、パン粉 等 労力かかるじゃないですか。 なんでフライが簡単なの? そして天ぷら派?フライ派?どちらですか? 片方だけの回答でも、両方でも構いません。 なお私はエビなんて嫌いだから消えてしまえとか、両方嫌だとか、そんなの人間の食べ物 じゃないなどという類の回答は遠慮願います その批判的な回答にはお礼すらしませんので

  • 誰かを好きになるって、どういう気持ちですか?

    タイトル通りです。 誰かを好きになった時、どういう気持ちになりますか? また、その相手にどのように接しますか? よろしければご回答よろしくお願いします(*^^*)

  • 恋愛に飽きた気持ちを取り戻すには…

    タイトルの通り悩んでいます。 今彼女と付き合っていて11ヶ月が経ちました。 そこはいいのですが…最近彼女が素っ気なくなってきたのがわかります。 その事をなんでか聞いてみたら嫌いでもなく自分に飽きたでもないと言っていたのですが恋愛に飽きたのかもしれないと言われました。 なのでこのまま素っ気なくされるのも嫌なので別れる?と言ったらそれはやだと言われました。 ぶっちゃけ自分も別れるのは嫌です。 でもどうしたら恋愛に飽きた気持ちを取り戻せるのでしょうか? 自分は彼女と最初の頃の用に戻って仲良くしたいです。 ちなみに今日会ってその事について話す予定ですがどうしたらいいかわからないのでアドバイスお願いします。 説明がちゃんと出来なくてすいません。

  • 男性の方に質問です。手作りケーキor高級チョコ?

    今回のバレンタインで気になる人へ何かあげたいなと思っています。 よく市販チョコより手作りのほうが嬉しいという回答をみかけるのですが、やはり手作りのほうがいいのでしょうか。 今の段階で考えているのは、質問タイトル通りなんですが、手作りの場合は彼を含むとあるチーム皆さんで、と考えています。 ただ、何を作るかは彼に何かリクエストがあるかを訊いて決めようと思っています。 このケースの場合、男性としてはどちらが嬉しいですか? また私の気持ち(好意)が伝わるのはどちらですか? ちなみに彼とは付き合っているわけではありません。 率直なご意見をお願いします。

  • 彼の気持ち

    こんにちは!!またお世話になりますm(_ _)m 私は18歳の女です。 私の好きな方は8歳年上でバンド活動をしています。 バンドは全国規模の活動でCDも全国に出ているレベルです。 彼には彼女はいません(確認済みです) そんな彼に出逢って、好きになってから約半年です。 初めは私から一方的にメールを・・・って感じだったのですが今では彼からメールや電話がくるくらいの仲になりました。 電話は彼の暇がある時に彼からってのがほとんでです。 最近では彼の家族のことなどファンには話していない事も話してくれます。 それに彼は私と電話している事をメンバ-に隠すつもりは無いらしく普通にメンバーが周りにいるときにかかってきた事もありました。 先日電話でバレンタインの事を話していたときに、手作りか市販かどっちがいいか聞いてみたんですね。するとかれは「手作りがいい」「手作りじゃなきゃ嫌だ」的な事を言ってきたんですね。 これって脈有りだと思いますか?? それともただのファンなんでしょうか? 私が受験生だという事と彼が今すごく忙しい時期って事もあって2人で会うとか、そんな話になったことはないんですが・・・。 もう受験も終わるのでそろそろ気持ちを伝えようと思っています。 ファンという立場の人間からの告白彼の迷惑にならないかも心配です。 至らない点補足などいたしますので、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 非接触型の体温計の表示が、華氏表示になって、摂氏表示に戻りません。
  • 本体にボタンは一つしかなく、長押しで過去測定の体温が32回分表示できるようになってます。
  • サイトとメールアドレスは、http://www.alicn-med.com と Infor@alicn-med.com です。
回答を見る