• ベストアンサー

好物だけど、食べてると気持ち悪くなる?

今日は。お世話になっております。 タイトル通、好きなのに、食べてると、 なんか、気持ち悪い?なってきた?と 感じる食べ物あったら、 お教えください。 ちなみに、私は、エビフライや牡蠣フライ、 手作りの人気店で食べても、量的に、 普通であるのに、半分食べると、あとが、 なんか、きつい・・・と感じちゃいます。 お時間あったら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonta333
回答No.1

こんにちは。 気持ちが悪くなるではないのですが、 チーズが大好きで、チーズを使ったお菓子・パン・ケーキ・チーズそのものを食べると、必ず頭痛がしてきます。 かなづちで殴られているような頭痛です。 大好きなんだけどなぁ~(>_<)

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、チーズもなんとなくわかります。 レアチーズケーキ、市販のやつは、あとから、 ダメかもーって思います。

その他の回答 (13)

• tips
回答No.14

こんにちは。 チーズケーキがすきですが、世田谷公園ちかくの『チーズケーキファクトリー』にケーキバイキングで行ったとき、8個ぐらいたべたら ちょっと気分が悪くなりました。 ほかのケーキもあれば、10個ぐらい平気ですが、 チーズケーキばかりだったので、辛かったです。 でも、レアチーズケーキやニューヨークチーズケーキ、 ベイクドチーズケーキ、オレンジチーズケーキ、マーブルチーズケーキ など、色々食べられて幸せでした。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 14さんの好きなチーズケーキは、 この中で、どれだったんでしょうね?

回答No.13

「りんごと吉牛」りんごは食べてるときはさくさく食べれるのに。後で胃がきりきりしだします(泣) 吉牛は人生で初めて食べながらの吐き気に襲われました。さっきまで美味しく食べていたのに…。 あれって突然来るんですね。ちょっとびっくりしました。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 りんどですか。 なかなか、どんなかんじなのか、理解できない んですが、なるほどーって思いました。

• vvCHOBIvv
回答No.12

チョコレート。 大好きなのに、3粒くらい食べると鼻がツーンとしてきます(鼻血が出そうな感じ)。 しばらく時間を置かないと再食できません。 なので、板チョコは4回くらいに分けて食べます。 周りの人に言うと「変なの~」って言われます。

質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 チョコレート、毎日口にしてますが、 たいてい、1つですね。

• potepoten
回答No.11

グミですね。 超好きなんです。 5つくらい食べるのはまったく美味しくいただけるんですが、 1袋食べちゃうとキモちわるくなります。 食べる前は3袋でも食べてえええ~と思ってるんですけどね…。

質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 グミですか・・、子どものときは、 よく食べました!

• fuss_min
回答No.10

寿司など生ものは食べ過ぎると気持ち悪くなりますね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 生ものって、食べ過ぎたら、気持ち悪いぷらす お腹がやられそうですよね、、。

回答No.9

僕もイクラです。 好物だからと ばくばく たべていたら気分が悪くなって プチプチの感覚が ドロドロになってしまって それ以来 回転寿司では はじめと最後だけしか食べないようにしてます。

質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。

回答No.8

私も色々ありますが、今日食べたもので言えば卵かけご飯でしょうか。。。 私は元々白米が好きでいつも大体おかわりをするのですが、卵かけご飯の場合はおかわりをすると時々「ウッ」とくることがあります。 始めの白身が混ざっているときの卵かけご飯が私にとっては一番おいしいんですよね。 黄身だけになってくる二杯目は厳しくて・・・。 とか、何とか言いつつ、今日はお昼に大盛り二杯で食べてしまいました。そういうときもあります。 でも、食後感があまり良くないんですよね~。卵かけごはんのときはそれだけで、野菜を摂らないからかな?食後の消化速度が遅いような気がします。 質問者さんがおっしゃるエビフライも、私も確かに二本目から「もういいよ」ってなるのでお気持ちはよく分かります。とんかつだと食べられるのに…。不思議ですね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 玉子かけご飯ですかー。 さっき大手スーパーに夜買い物に行った時に、 目にしたんですが、玉子かけ専用の醤油って 売ってるんですね・・。今度買ってみよう!と 思ったんですが。。 エビフライなどは、タルタルで気持ち悪くなるのかな? と思います。マヨネーズだけだったらいいけれど、 玉子入ってるからかな?なんて考えたりするんですが。

回答No.7

こんにちは。 イクラは好物のひとつですが、 イクラだけをたくさん食べると、 どこかそこはかとなくきつくなりそうです。 (たんぱく質を多く採るからかなぁ) まだそれほど多くを一度に食べたことはないので、想像の域を脱していません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イクラ!今夜食べました! わたしもまだ、死ぬほどたくさん食べたことないので、 どうなんでしょうかね? ウニのほうが気持ち悪いかも?とふと、思いました。

• komitsu
回答No.6

ケーキと天津飯。 最初のうちは「おいしい!」のですが、 後半辺りからその甘さが気持ち悪くなってきます。 おいしいものって、そうそう沢山食べるものではないのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーキと答えてくださった、二人目ですね たくさん食べるものではないのが、 よくわかります。

• sibisuke
回答No.5

「ブリ」 寒ブリで有名な北陸に住んでいます。 漁港が近く、ブリは毎日のように食べています。「かぶらずし」はじめ「ブリ大根」「お刺身」 寒ブリの刺身はめっちゃ脂が乗ってて美味しいけど私は5枚でギブアップ。お醤油がギラギラになります。 ブリのお鮨も10個で満足。これ以上食べられない~(ん?食べすぎ?)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブリ! 答えでいただくと、なるほどな、わかる!と 思いました。 ブリ大好きです。 お鮨もブリ大根も! 養殖と天然の違いがよくわかるので、 天然を買って手にしたときは、けっこうルンルンです。 東北におすまいとのこと、いいなーと羨ましいです。