• ベストアンサー

吹奏楽部 引退 プレゼント

こんにちは。 中学3年生の女子です(๑・◡・๑) 私は吹奏楽部に所属していて10月に引退するので、タイトルのとおり、今までお世話になった同じパートの子達にプレゼントをしたいと思っています。 今のところ、手紙と手作りのお菓子をあげようと思っています。 そこで2つ質問があります。  ・手作りのお菓子でもらったらうれしいものはありますか?  ・何か形に残るものをあげたいのですが、何かいいものはありますか?(できるだけ安いもの) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.2

プレゼント交換でないなら、「お返し」を意識しなきゃならないので 無造作にあげるのもなにかなと思いますが…。 お菓子は、お菓子作りが上手な子からのものならなんでも。 マカロン・ブラウニー・ショートブレッド・クッキーなんでもおいしかったから。 ただし、私はレーズンやドライフルーツが大嫌いなので それらが混じってたら嬉しくありません。 相手が「食べられないもの(特にアレルギー)」をリサーチするべきかと。 簡単なプレゼントなら、今は…地域によるけど315円で髪留めを入手できるので そのあたりとか、 もっといいのは日用品、文具あたりでしょうか。手鏡などもいいと思いますけど プレゼントLVだとちょっと高いかも。 お菓子つきお手紙くらいで丁度いいと思います。

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 あれっ(?_?) 3年生だからプレゼントをもらう立場じゃないの? 私だったら形に残るものがいいな~。 手紙で十分ですよ。

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!