• ベストアンサー

吹奏楽部 引退 プレゼント

こんにちは。 中学3年生の女子です(๑・◡・๑) 私は吹奏楽部に所属していて10月に引退するので、タイトルのとおり、今までお世話になった同じパートの子達にプレゼントをしたいと思っています。 今のところ、手紙と手作りのお菓子をあげようと思っています。 そこで2つ質問があります。  ・手作りのお菓子でもらったらうれしいものはありますか?  ・何か形に残るものをあげたいのですが、何かいいものはありますか?(できるだけ安いもの) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.2

プレゼント交換でないなら、「お返し」を意識しなきゃならないので 無造作にあげるのもなにかなと思いますが…。 お菓子は、お菓子作りが上手な子からのものならなんでも。 マカロン・ブラウニー・ショートブレッド・クッキーなんでもおいしかったから。 ただし、私はレーズンやドライフルーツが大嫌いなので それらが混じってたら嬉しくありません。 相手が「食べられないもの(特にアレルギー)」をリサーチするべきかと。 簡単なプレゼントなら、今は…地域によるけど315円で髪留めを入手できるので そのあたりとか、 もっといいのは日用品、文具あたりでしょうか。手鏡などもいいと思いますけど プレゼントLVだとちょっと高いかも。 お菓子つきお手紙くらいで丁度いいと思います。

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 あれっ(?_?) 3年生だからプレゼントをもらう立場じゃないの? 私だったら形に残るものがいいな~。 手紙で十分ですよ。

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 後輩の誕生日プレゼント

    私は吹奏楽部所属の中学2年生です。 今度、同じパートの後輩(女子)の誕生日があります!! なので、プレゼントをあげたいのですが… 何をあげたらいいのでしょうか? 後輩の趣味とか好きなものとかがいまいちわからないです(>_<) あげたら喜ばれるもの教えてください。 タオル以外のものでお願いします。 いっしょに手紙をあげるつもりです(*´ω`*)

  • 吹奏楽 引退プレゼント

    私の学校では、毎年休部(11月最初頃)と引退(3月終わり頃)に3年生に休部(引退)のプレゼントを渡します。 今、私は中2(パーカス)なので2年主体で考えないといけないのですが、何を渡すか全然考えてません。時間的にはまだ結構あるんですけど、手作りとなると結構時間がかかると思うので早めに考えておきたいなと思います。 それで質問なんですが ・手作りの物で卒業してからでも使えるもの ・パーカスらしい物 ・裁縫(縫い物.ビーズ.刺繍など)でできる物 などを作りたいのですが何を作るかとか考えてないのでもらって嬉しい物や渡した経験がある方は何を渡したとか教えていただけたら助かります!

  • 吹奏楽部の2年です。

    タイトルどうり吹奏楽部の2年です。 パートでたまに、1.2年だけの時とか私達2年が仕切らなきゃいけなくて、でも、私は恥ずかしがり屋でどちらかと言うと仕切るのはとても苦手です。それに、パート内の同期もあまり仕切るのは得意じゃないらしくてしかも、いざ1・2年だけになるとどう仕切ったらいいのか全然わからなくて、全然頼りない先輩だなぁとよく思います。 いつ、3年生が引退しても大丈夫なようにしておきたいので、仕切り方とか教えてください。

  • 引退式でのプレゼント

    こんばんは、中学生の合唱部です。 この度部活の先輩が引退をします。 今までお世話になったので、引退式でプレゼントを贈ろうと思っています。 でも何がいいのか思いつかなくて困っています… なにかプレゼントとしていいものはないでしょうか‼ できればみんなでお揃いのモノがいいかなと考えています。 なにか具体的なものを教えていただきたいです‼ 時間もないので買ったものでお願いしたいです……。予算は800円~1000円くらいでお願いします。 ご回答お待ちしてます‼

  • 引退する先輩に送るのは、手紙orメール、どっち?

    引退する先輩に送るのは、手紙orメール、どっち? 中学1年、吹奏楽部です。 もうすぐ3年生の先輩が引退するので、感謝の気持ちとしてメッセージを送りたいと考えています。 私のパートは各学年1人ずつの人数の少ないパートなので、その先輩には大変お世話になりました。 感謝していて本当に大好きだったので、そのことを伝えたいのですが、手紙かメールどちらがいいのでしょう? 手紙は、堅苦しい気がするけど、残しておける。 メールは、手書きじゃないけど、絵文字などで思いを伝えられる。 どちらもそれぞれ良い点と欠点があり困っています。 回答宜しくお願いします。

  • 吹奏楽部に入ろうか迷っています

    今中三の男です。 今はソフトテニス部にいるんですが, 高校には吹奏楽部に入りたいと思っています。 サックスが中学に入った頃からやりたかったんですが, 吹奏楽部には女子が多いのであまり入りたいと思いませんでした。 ですが,今は本当にサックスがしたいと思っています。 初心者でもついていけるのか不安です。 初心者でもついていけるのでしょうか? また,独学ではあまり上手くならないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 部活を引退する先輩へのプレゼント

    カテゴリがここで合っているかわからないのですが、 質問させてください。 もうすぐ部活でお世話になった先輩が引退してしまうので、 プレゼントをしたいと思っています。 高校生で、部活は吹奏楽、4人の女子の先輩です。 最後の舞台がもうすぐであまり時間が無いため、 作るのではなく買ったものにしようと思ってます。 色紙は卒業間際に渡すと思うので今回はやめようと考えてます。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 悩んだのですが思いつかないので、 何か良いものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 吹奏楽部・・・どう改善していけば?

    高校2年女子です。 部活で吹奏楽部に所属しているのですが、 ・無断欠席が多い子がいる ・練習中に30分以上喋っている ・顧問が(副顧問含めて)5人もいるのに 土日は当然のように休みが多い。(5人全員が用事で無理だと。) ・自分の発している音に対して自信がない 何度も話し合って、改善していこうと努力してきましたが 上の3点はなかなか変わりません(元に戻ってしまう) 以前はもっと酷くて (返事しない・言われた事に対して楽譜に書かない 遅れてきても何も言わない・音程を気にしない) ↑これは大分改善してきました(-ω-`;。) それから、吹奏楽部を指導してくれる先生を呼びたいのですが、 どうしたらいいでしょう? 地元に音大卒の先生がおられるのですが(出身中学の先生) ライバル高のほうが好きみたいだし、 指導してても楽しいだろうな(´・ω・`)と思ってしまいます 今まで何度も呼んだことあるんですけど、何か言われたとおりに ならなくて・・・ 部活にこだわらなくても・・・と言われるかもしれませんが 辞めようと思ってもパート的に辞められない状況で 無責任なかたちになるので無理です。 どこかから指導できる先生を呼ぼうと思ったら、 どうやったらいいですか? お金かかりますか??予算少なくて・・・ もうどうしたらいいのかわかりません! 教えてください><

  • 吹奏楽部に男子を入れるには?

    吹奏楽部でトロンボーン吹いてる中二の男子です。 自分の所属している吹奏楽部には男子が2年4人、1年1人なんですよ しかも一年の男子は今にも辞めたそうなんです 今のままだと自分たちが引退した時に男子が一人になって辞めてしまうかもしれないんです なので4月に新入部員を多く獲得する方法、それ以外の学年の男子を獲得する方法とかアイデアがあったらお願いします。 できるだけ多く男子部員を入れたいんでお願いします。

  • みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈

    みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか? 私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。 先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。 ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。 憧れの先輩にあげたもの、など・・・ ジャンルは問いません。 青春時代の思い出を語ってください!

専門家に質問してみよう