気持ち良い食べ方と食事の顔の問題

このQ&Aのポイント
  • 移動教室に行く中学生が、食事のマナーや顔の表情について悩んでいます。食べ物をかむ方法や笑顔で食事をする方法についてアドバイスを求めています。
  • 中学生が移動教室の食事で気をつけるべき食べ方について質問しています。自分の食べ方が他の人と異なるのではないかと心配しています。
  • 中学生が食事のマナーや顔の表情について悩んでいます。食べ物をかむ方法や笑顔で食事をする方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

見ていて気持ちがいい食べ方

こんにちは。私は中学2年生です。 実は2日後、移動教室に行きます。中学校が始まってからはコロナがあって、みんな前を向いて給食を食べています。だから、あまり自分の食べ方には気を付けていませんでした。しかし、テレビで見た芸人さんが見ていて不快な食べ方をしていて、もしかしたら自分もそうなのかも⁉と思ってしまったり、移動教室の時は、アクリル板を挟んで向かい合って食事をします。なので、食べ方についての質問を投稿させていただきました。 私は今まで、食べ物をかむとき、口に入れた食べ物を半分ずつにして、 両方のほっぺに含ませて、同時にかんでいました。咀嚼が原因で頬の大きさの違いを食い止められると思ったからです。ですが、親に食べ物を食べるときは片方に寄せてかむのが普通だと言われました。 皆さんはどちらで噛みますか? あと、真顔でご飯を食べる人って怖いですよね。 ごはんを食べていた時、前に置いてあった鏡を見たら、なんか怖くて、 それ以来微笑みながらご飯を食べようとしていますが、何も知らない人から見ると、なんかにやにやしていて気持ち悪い人だな、、、と思われそうで少し心配です。ご飯を食べるとき、どんな風に、どんな顔で、ご飯を食べればいいのでしょうか? 以上2点の質問よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

クチャラーと、麺をすすることだけはしないでください。

Kurumi9Hiba
質問者

お礼

「クチャラー」と「麵をすすること」は食事中によほどしてはいけないことなんですね。 気を付けて、相手に不快な思いをさせず、楽しく食事ができるようにします!回答ありがとうございました(*^^*)