• ベストアンサー

人の気持ちって何で変わるんでしょうか

タイトルの通りです。人の気持ちって、なんで変わってしまうんでしょうね。 相手のことを、「こんなに人を初めて好きになったのは初めて」って思っても、付き合い始めるといつの間にか大切に出来なくなっちゃって、自分よがりになってしまったり。 どれだけお互い甘い時間をすごして、甘い言葉を伝え合っても、いつの間にか気持ちは変わっていっちゃいますよね・・・。 しょうがないことで、片付けられちゃうんですかね。なんか寂しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.3

独りだけで存在してるわけじゃないから。自分の他にも、他人、環境、時間の流れ・・・いっぱい存在している。自分の力の及ばないものが沢山存在している。 そんな中では変わらないでいられる方が不自然じゃないかい? 例えば、誰かが後ろから貴方の背中を押したらどうなる?それでも貴方は地面に根を張ったように立っていられる?よろけるだろ?人の心だってそれと同じなんじゃないかな。 上手く言えないけど、そういう事だと思う。

その他の回答 (2)

回答No.2

忘れるからだと思います。  忘れるから人は前を向いて歩いていくんだと思います。  忘れてしまうのは、忘れられてしまうのはとてもとても悲しい事だと思います。でも十年前あった嫌なことを昨日のように怒っていたら、その人はちょっとした病気ですよね。  忘れてしまうから、好きな人に甘えたり、傷つけたり、していけるんだと思います。  僕らがこうやって毎日どうにか、生きていけるのも忘れてしまうからだと思います。  だけど、時に思い出すことも大切ですよね。  

• tanamina
回答No.1

気持ちが変わらなかったら人を好きにもならない。