• 締切済み

夢について分析していただきたいです!!

meteo226の回答

  • meteo226
  • ベストアンサー率43% (75/173)
回答No.1

とても貴重な夢のような気がします、、ので、 インターネットごしに、安易に分析をするのは控えさせていただきます。 たとえば貴方が立派なダイヤモンドをお持ちだとして、その価値を調べるためにはやはり持ってきていただいて、 機械を通したりしなければならないのです。写メで「どう思う?」と言われても、そのダイヤモンドの価値を正しくお伝えできない・・こういう感じです。 そこで、夢についてご自身で理解を深められる方法を一つお伝えします。 「フォーカシング」というやり方があります。 図書館などで「フォーカシング」の書籍を借りたりして、 ご自身で夢に対する理解を深められることをお勧めします。

yaegashi10
質問者

お礼

そうですね。専門でいらっしゃる教授や先生方に、直接お伺いするのがよいのでしょうね。夢の内容についてもフォーカシングで理解が深められるとは!初めて知りました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 夢が持つ意味

    夢が持つ意味 先日私の彼氏が見た夢の意味について質問させてください。 このような夢だったそうです。 彼が車の中で寝ていたら、私が別の男性(共通の知人)に抱き着いたり、仲良くしている場面が目に入った。彼に見られていると思っていない上に、このことを悪いと思っていない私は、『いつまで寝てるの?』と不満げに彼を起こす。彼は私の行動に腹が立ち、私を殴ったり蹴ったりして別れた。 このような内容だったそうです。 最近彼とはケンカが多く、私はこの夢の話を聞いて『彼は私に対して不満が溜まっていて、別れたいと思っていることの暗示ではないか』と心配になりました。 意味がわかれば取り返しがつかなくなる前に何かできると思うので、詳しい方いらっしゃいましたら、この夢からわかる彼の心理状態を教えていただきたいです。

  • 私の夢を占ってください

    彼と住宅地を歩いてて 近道をしようと幼稚園の敷地に入って フェンスを登って出ようとしたら 幼稚園の関係者に彼が撃たれてしまって死んでしまうのです。私は 怖くなって正門から出ようとしたら そこには軍人がいて 発砲してきたので私も 命からがらフェンスを登って 逃げるんです。そして なんとか逃げ切るのですが いつ見つかるかわからなくて でも眠くて目を閉じてしまいそうになって あ~ここで目を閉じたら死んでしまうと思ってたら 実際 目を覚まして ゆめだったのか・・・って感じでした。 なんか よく分からない夢ですが 彼の撃ち殺される場面が強烈すぎて 何かの暗示なのかと思って。。。 分かる方 宜しくお願いします。

  • 嫌な夢を見たのになぜか目覚めはすっきりでした。

    夢の内容は、引っ越しするまえに住んでいた地域で銃を持った男たちに追われ、最後には以前住んでいたマンションの中でうつぶせになった状態で頭を撃たれ、意識がもうろうとし、血が鼻のあたりまで流れてきたところで、目が覚めました。 ちなみに家族もみんな撃たれました。 おそらく昨日、始めたばかりのバイトのことで悩んでいたので、それが影響しているのではないかと思うのですが、このような夢はどのようなことを暗示しているのでしょうか? どなたか教えてください(><)

  • ブレーキが効かない夢をみます。

    車を運転している夢をよくみます。目が覚めても覚えている場面はいつも同じです。 ごく普通に運転していて(スピードも出していない)、信号などでいつもの感覚でブレーキを踏んでもナカナカ止まらないと言うものです。 夢には真相心理を表すこともあると聞きますが、何かを暗示しているのか不安です。 夢判断とかで検索しましたがパッとしたものがありませんでした。 こんな夢を見たときには、何かを暗示しているみたいなサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 男性に追われる夢を見ました。 その方々は芸能人だったり同級生だったり見知らぬ人だったり色々です。 たまに場所がふと変わったりしましたが気づけば実家で追われていました。 男性は何人もいてみんな刃物を持っています 捕まりそうになると私は男性にsexを求め、二人でどこかに走ります その時に他の男性に見つかり追いかけられ、捕まりそうになるといきなり場面が変わり、また違う人物が次々出てきて同じ事を繰り返します。 (ここで目が覚めてまたすぐ眠りにつきました) 私が歩いていると車が目の前に止まり、刃物を持った男性が二人出てきてレイプされかけますが、また場面が変わり助かってる。そしてまた次々と違う人物が同じ事を繰り返ますという夢です。 説明下手ですいません。 最近こんな夢ばかり見るので寝るのが怖いです。 ずっと頭から離れずいます。 夢診断お願いします

  • この夢の持つ意味・「夢分析」して下さい!

    去年、うつ病にかかり仕事を辞めて、実家に戻ってきました。 現在、転職活動をしながらも、療養中です。 その頃から度々、「中学時代」の夢を見るようになりました。 皆様もそうであるように、部活・勉強と、充実した中学生活を送り、一番思い入れのある時期には違いないのですが、この時代の夢から覚めると、泣きたいような、何とも切ない気持ちになるのです。 それと言うのも、 (1)三年間全うした筈の部活動が、何故か夢の中では「たまにしか来ない幽霊部員」になっていて、部室に行っても、部員仲間から疎外感を感じる。 (2)当時好きだった男の子(中学時代は両思いだったのですが、お互いの気持ちのタイミングが合わず、それぞれ別の方と交際。忘れられず、高校時代に一度メールで告白したのですが返事は「NO」でした)が頻繁に出てきて、夢の中の私はどうやら相手に振り向いて欲しいらしいが、お話すら出来ない。 ちなみに、その方とは連絡は一切取っていませんし、 今現在は結婚を前提とした彼氏がいます。 思い入れの強い中学時代を過ごした、実家に戻ってから見るようになった夢。 この夢は何を暗示しているのでしょうか。 あまりにも切なくなるので、もう見たくないのです・・・。 どなたか、ご回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いではどのような暗示を示しているのでしょうか?

    自分が出産する夢を見ました。 実際には結婚も妊娠もしていませんが 夢の中では妊婦でした。 どんな部屋だったか忘れましたが 部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。 すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら 生まれるかもしれないと言う状態です。 何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。 お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。 道路に横になると助産婦?さんらしき 年配の女性が来てくれました。 足を広げようとしましたが 近くに男性が居たので 見えにくい様に足をくねくねさせてる間に スルリを赤ん坊が産まれました。 助産婦さんが抱き上げのが見えます。 へその緒がついたままでした。 綺麗な赤ん坊ではなく今思うと どちらかと言えば醜い感じだったなー と思うのですが夢の中では 「リアルな赤ん坊」だと思いました。 赤ん坊は泣いたりせず 動きもしなかったのですが ぐったりしてるとか 死んでいるとは思いませんでした。 口の中に詰め物があるので 早くそれを取ってあげないと 死んでしまうかも と思ったところで目が覚めました。 出産の夢は幸運を暗示すると聞いたのですが 醜い赤ん坊だったり死産だと幸運を逃す暗示だとも聞きました。 これは何を暗示しているのでしょうか? 教えてください。

  • 今朝の夢、どう思われますか?

    夢診断していただきたいです。 詳しい方が嬉しいですが、断片的な解説や吉夢凶夢の診断も受け付けます。 夢の中で私はかつて通っていた小学校の近くを歩いていました。 見知らぬ男性が一緒で、「やさしい人」となぜか思い込んでいました。 ふたり歩いて小学校の横を通り、その先に進むと不法投棄の山のようになってる道端で小学くらいの女の子と出会いました。 その子は「さっきまでね、みんなと逆上がりしてたんだよ!でもみんないなくなっちゃったから探してるの!」とかくれんぼでもしているように話す少女は私のうしろを歩いてきますかわりに男性がいなくなっていました。 (小学校には実際に古いですが4つのてつぼうが存在します。かつて私も逆上がりしてた思いでの鉄棒です) そして少し歩いたごろ、道が私のうしろを記憶と違い始めました。 道が2つにわかれていたのです。 わかれてるっていっても木が隔ててるだけで向こうの道が見えちゃうんですが。 そこを歩いていたら変な音がしてきて、少女が「ぁっ…」と声をあげたので道の先を見たら反対側の道をザッザッザッ!と歩き向かってくる騎士がいました。 私はあれから隠れないと!と判断しうつ伏せになり、這いずるように道を進み始めました。少女はもうわかりません。 でもすぐに私の進んでいる方にも騎士がやってきて、私は死んだふりをしてやりすごそうとしました。 私の横を止まろうともせず騎士は歩いていきます。くすんだ銀の足が通りすぎるのをうつろに見ていました。 そして騎士がみな過ぎる前に私は聞いているワンピースの襟をぐっと引っ張られ、持ち上げられました。 最初の方に出てきてた男性のようでした。ハッ!と嘲笑うように笑って私をまた道に投げ捨てるように戻しました。 持ち上げられた際に半開きになった私の口からダラダラとよだれがこぼれ、それは無様な姿でした。 騎士は敵だったのか。 それとも敵でも味方でもなく私を無視して歩いていたのかサッパリのまま。 ここで夢が終わりました。 これは吉夢でしょうか凶夢でしょうか。 実際に今朝嘔吐したり朦朧としたりで体調不良を暗示してたのではとから恐ろしいです。

  • 夢診断

    ここ1ヶ月ほど、毎日夢を見ています。 なんでもない夢もあれば、起きた途端、疲れがどっとくるようなものまで・・・ さすがに毎日夢を見ると、疲れます。 それはさておき、昨夜の夢が気になっています。 どなたか、夢診断ができる方、教えてください。 知らない男性が二人、砂風呂に埋まっている。 自分がその横で二人を見ている。 砂風呂の係りらしき方が、埋まっている一人に「おなかに穴が空いていたけど、ずいぶん埋まってきましたよ。もう大丈夫」みたいな事を言います。 その男性が「痛みもなくなってきた」みたいな事を言います。 場面が変わって、先ほどの砂風呂に埋まっていた男性二人が駅に向かって歩いています。 私はその二人の後ろをついて歩いています。 おなかに穴が空いていた男性が、こちらを振り返り、 「いつでも戻れるように準備しとかないと、後悔するぞ」といいます。 私はそこで、足が止まります。 目が覚めて、「いつでも戻れるように準備しとかないと後悔するぞ」という言葉が印象に残っています。