• ベストアンサー

諦めたい

高1女子です。わたしは年が20離れた塾の先生が好きです。 向こうは私のことなんてこれっぽっちも興味ないことくらい分かってて、優しくしてくれるのも大切な生徒だからで もう諦めるしかないんだろうなこれ。と思いました。 それに最近ごめん避けされてる気がします。避けられてると思ったらこっちも避けてしまって、質問もろくにできない始末です。せっかく塾に勉強しに行っても集中できなかったりして、いいことありませんよね。諦めようとしてる今でも気がついたら目で追っちゃってたりして、本人にばれてたら相当自分気持ち悪い人やなあって思います。 好きな人をさっぱり諦める方法など教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_unk03
回答No.1

好きな人を忘れるのに さっぱりとした方法なんてないですよ。 それは質問者様が一番わかっているのではないでしょうか? 私は元カレの事をふっきるのに 半年以上かかりました。 ふっきるまでにしていたことは 自分のなかでモヤモヤしたときに 仲の良い友人に話を聞いてもらったり あとは1人の時間を減らしたり 趣味に没頭したりしていました。 あとは思い出を全部自分で悲しい思い出に変えないで、良い思い出だったと思うように心がけていました。

you_i_you_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、そう簡単に諦められてたら好きになんかなってないですよね… 趣味に没頭することとか、試してみようと思います。ありがとうございました。