• ベストアンサー

諦めたい

高1女子です。わたしは年が20離れた塾の先生が好きです。 向こうは私のことなんてこれっぽっちも興味ないことくらい分かってて、優しくしてくれるのも大切な生徒だからで もう諦めるしかないんだろうなこれ。と思いました。 それに最近ごめん避けされてる気がします。避けられてると思ったらこっちも避けてしまって、質問もろくにできない始末です。せっかく塾に勉強しに行っても集中できなかったりして、いいことありませんよね。諦めようとしてる今でも気がついたら目で追っちゃってたりして、本人にばれてたら相当自分気持ち悪い人やなあって思います。 好きな人をさっぱり諦める方法など教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_unk03
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

好きな人を忘れるのに さっぱりとした方法なんてないですよ。 それは質問者様が一番わかっているのではないでしょうか? 私は元カレの事をふっきるのに 半年以上かかりました。 ふっきるまでにしていたことは 自分のなかでモヤモヤしたときに 仲の良い友人に話を聞いてもらったり あとは1人の時間を減らしたり 趣味に没頭したりしていました。 あとは思い出を全部自分で悲しい思い出に変えないで、良い思い出だったと思うように心がけていました。

you_i_you_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、そう簡単に諦められてたら好きになんかなってないですよね… 趣味に没頭することとか、試してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦めたほうがいい恋

    高1女子です。わたしは年が20離れた塾の先生が好きです。 向こうは私のことなんてこれっぽっちも興味ないことくらい分かってて、目が合うのも、優しくしてくれるのも自分の生徒だからで もう諦めるしかないんだろうなこれ。と思いました。 それに最近ごめん避けされてる気がします。避けられてると思ったらこっちも避けてしまって、質問もろくにできない始末です。せっかく塾に勉強しに行っても集中できなかったりして、いいことありませんよね。諦めようとしてる今でも気がついたら目で追っちゃってたりして、本人にばれてたら相当自分気持ち悪い人やなあって思います。 好きな人をさっぱり諦める方法など教えてください。お願いします。

  • 塾で、当てられたら手が震えちゃって俯いて黙り込んで

    塾で、当てられたら手が震えちゃって俯いて黙り込んでしまったり、周りにいる人にかすかに聞こえるくらいの震えた声で発表するような子がいたら、周りの生徒や先生はどう思うと思いますか…? 高一女子です。

  • 夏季講習

    僕は夏期講習にいっており、いつもの塾と違う場所で講習を受けているのですが、(塾の先生が2個の塾を掛け持ちしており)そこの生徒たちがすごくうるさく、嫌なんです。僕はもともと騒がしいのとか、話しかけられたりするのが嫌いなんですが、そこの生徒は騒がしいし話しかけるし最悪なんです。僕は勉強を集中してやるため行っているのに・・・ もう会いたくもないんですが、申し込んでしまった以上、途中でキャンセルすることは難しいです。 どうすれば・・・ 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします・・・

  • すぐに回答をいただけたら嬉しいです

    塾に通っている女子高生です。 塾の先生が好きです。 毎日塾へ通い 勉強を頑張ったりした結果 その先生と 仲良くなることができました。 成績も上がりました。 本題なんですが 塾へアルバイトに来る 大学院生との仲が 気になってしまいます。 その大学院生は 塾の卒業生なので 先生との付き合いは10年間です。 (中高と持ち上がるのが一般的な塾です。) バイトは4年目です。 付き合いも長いし 第一同僚として 多少仲が良いのは当然のことだと 頭では思っていながらも 仲良く話してるのを見ると 辛いです。 二人の仲には他の人が 入っていけないような 壁があるように見えてなりません。 私は途中から塾に入ったため 先生との付き合いはたった1年。 しかもどんなに仲は良くても 私は生徒です。 先生と生徒 上司(先生)と部下(アルバイト) どうすれば この関係上、仕方がないことが たくさんあるんだって 思えるようになりますか。

  • 少しだけ言わせてください

    私は中学3年(15歳)の女子です。 私は今塾に通っているのですが、その塾の先生を好きになってしまいました。 その人は大学1年生(18歳)でその塾でバイトの講師をしています。 最初は憧れだったんですけど、気がつくと好きになっていました。 認めてもらいたくて、私を見てもらいたくて、何よりその人をあきらめたくて忘れたくて・・・ いろんな検定をとったり、すごく勉強に励みました(そのおかげでものすごく成績は上がりました)がどうしても忘れることができませんでした。 好きになってはいけない、気持ちを表にだしてはいけないと必死に自分に言い聞かせていないと「好き」だと言ってしまいそうで怖くて・・・少し愚痴らせていただきました。 長々と書いてごめんなさい。読んでくださった方ありがとうございました。

  • 質問の意図 【特に女性の方お願いします】

    自分は大学生の男です。高校生専門塾で講師をしています。 高校の頃からの友人であり、気になっている女性がいます。 先日その女性と久しぶりに会い、 「塾には女の先生とか生徒はいるの? そういう人から告白されたらどうする?」 といった質問をされました。 これはただ単に、その文面どおりのこと(よく漫画や小説でありがちな、先生生徒恋愛)に興味があったのでしょうか? それとも、私にちょっとした興味があるのかもしれないと、思ってもよいものでしょうか? 生徒のことだけでなく、先生についても聞かれたのでちょっと気になっています。 この気になっている女性は、今私には気になっている人がいて、そのひとは大学の友人ではないということを知っています。 もちろん人によるのだとは思います。 しかし、皆様がどのように考えるのかを知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 叶わなかった恋 退塾した塾の先生にいまでも片思い

    はじめまして。 高校3年生の女子です。 高1の3月(約3年前です)、通っていた塾から別の塾に通い始めたのですが、 その時通っていた塾の先生のことが忘れられません。 先生は私より二まわりほど年上の独身の方で、その塾の教室長をしていました。 自分よりもかなり年上の先生なので 最初は自分でも自分の気持ちが信じられなかったのですが、 いつのまにか、本当に先生のことが好きになってしまっていました。 先生が私のことを生徒のひとりとしか見ていないのはわかっていましたし、 たとえ告白できたとしても、 先生からみれば、私は未成年で、高校生。 塾の先生という立場からも、私のことは好きになってもらえないだろうということも よくわかっていました。 でも塾を辞めて先生に会えなくなってからは、 前よりも先生のことばかり考えるようになってしまい、 先生のことを考えるたびに、自分の感情をコントロールできず、自分を見失ってしまって、 どうしたらいいのかわからなくなります。 そして、その塾にはホームページがあって、 塾を辞めてしまってからはよくそのホームページを見てしまうのです。 そこには塾の先生方のプロフィールが掲載されていて、 もちろん私が片思いしている先生の紹介もされています。 特に、教室長である先生のプロフィールは詳しく紹介され、 塾の紹介文などはすべて先生が書かれていらっしゃるので、見ているととても辛いです。 塾に通っていた頃、先生と話したことや、勉強を教えてもらったことを思い出してしまいます。 でも、辛いのはわかっているはずなのに、やはり何度も見てしまう自分が、情けないです。 何度も先生を忘れようとしましたが、うまくいきません。 3年前のことなのにまだ引きずってしまい、このままずっと先生のことを忘れられなかったら どうしたらいいんだろうと、すごく悩んでいます。 来年は受験もあるのに、いまのままでは勉強にも集中できません。 本当はもっと元気に毎日を送りたいのですが。 それでなのですが、 こんな私に何か前向きになれるようなアドバイスをしていただけないでしょうか? 失恋や、叶わなかった恋からどうやって立ち直っていったかとか、 恋愛の悩みで何も手につかなくなってしまった時、どうしていたかとか… どんなことでもいいので、前向きになれるアドバイスがありましたら、お願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 塾の先生が気になります。

    こんにちは。現在中3の女子です 私は今 塾の先生が気になっています。 授業もとっても面白い先生で尚且つ、真面目な面もあって もっと一緒にいたい、もっと私を見て、と思います。 それは先生と生徒、としてではなく女と見て欲しいです 前にも書いたように面白いけど真面目な部分もあるのでメアドとかは 絶対にダメだと思います。 それに、先生と生徒の恋だから叶う可能性は1%未満だと思います。 傷つくのは自分だし、諦めようと何回も思いましたが、どうしても 考えてしまいます。 どうすれば もっと先生は私を見てくれますか? 今私ができる最大のことというのはなんですか? 先生からしてどんな生徒がお気に入りになりますか? ちなみに集団塾です ちなみに私が今やっているのは ・頑張って勉強して成績あげる ・授業を真面目に聞く

  • 授業の受け方がひどい子への対応

    親戚の子供から聞かれて答えに困ったのでみなさんの考えを聞かせてください。 (私の子供はまだ小さいので最近の事情とか疎いです) その子は中1で現在学習塾に通っています。 以下、聞いた話です。 塾の先生はとてもわかりやすく自分は勉強したいのだけど、 態度の悪い男子生徒が大声をあげたり、ふざけて授業をまじめに受けないので とてもうるさくて集中できない。 ひどく叱ってもふざけたり、なんで自分だけ怒るんだと逆ギレする。 先生が「勉強をする気がない奴は帰れ」というと 「帰ったら親がうるさい」らしく、その一瞬だけ静かになって、 すぐにまたうるさくなる。 先生に対応について聞いてみたところ、 その授業態度の悪い子の親に連絡して 「勉強しないのならやめてください」と言っているらしいが、 その時は次からはちゃんとすると言っているらしい。 その男子生徒達は学校ではもっとひどく騒いで 学校の先生もかなり怒っている。 そして塾の先生から別の曜日のクラス (そちらは皆真面目で静かにやっている)へ移らないかと薦められた。 でも、自分は今の曜日が都合がいいし、塾はやめたくないし、 どうしたらいいものかというものです。 私が、そんなところじゃ勉強できないし、 生徒を押さえられないような先生ではだめだから、やめたら?というと、 学校よりわかりやすいし、勉強が面白くなる教え方をしてくれるらしいのです。 で、その子の相談内容がこれまた変わっていて、 どうしたら先生を助けてあげられるか?というものなのです。 つまり、塾の先生へのアドバイスを聞かれたのです。 うーん(--;)そうねぇ、ということで悩んでます。 みなさんお知恵を貸してくださいーー。 わかりにくかったら補足で説明します。