• 締切済み

下野紘さんの声真似のコツを教えてください。

swich12の回答

  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.1

こんばんわ 何かの番組で観たんですが、 物真似を本職に活動しているタレントさんなんかは、 似せたい声をボイスレコーダーで録音して、 別で録音した自分の声と聞き比べて、 似せる練習をしていたり、 その人の出ているドラマやアニメのシーンの音を 消して、アフレコまでしてるそうです。 では、参考までに。

sera_jp
質問者

お礼

なるほど、試してみます。解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あるアニメキャラの声真似がしたいです。

    色々な事情で、アニメ「秘密結社 鷹の爪」の、 「総統」の声真似がしたいです。 2日前から練習してはいるのですが、 どう頑張っても、地声が入ってしまい、 上手く真似が出来ません…orz 1、喉にどう力を入れればいいのか 2、口をどう変形させればいいのか 3、どうすれば地声が消せるのか を知りたいです…>< 声真似に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答、お願い致します<(_ _)>

  • 下野紘さん

    わたしは声優で1番下野紘さんが好きなんですが、 下野さんって結婚してるんですか?? 詳しい情報がほしいです!

  • 声真似がしたいのですが、

    声真似がしたいのですが、 どうやったら似せられるのでしょうか? 竹内順子さんのナルトの声が好きで、真似しようと練習しているのですが、 何かが足りないんです…それが何なのかがわからずに 困ってます… 今のところ全然似てないです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 緑川光さんの声真似のコツ

    緑川光さんの声真似のコツを教えて下さい 理想はキャラ声のままで地声のように喋ることです。 もちろん男で、一応声質的に緑川さんが出来そうということは言われました ただこれまで声真似などまったくしたことがないので どう自分の声を変えていけばいいか分かりません 鼻にかけるというのもよく分かりません 良ければ緑川光さんの声の特徴や初歩から教えていただければ助かります すでに声真似をされてる方はどのようにやっていったかなど よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 歌うときの声の出し方

    歌うときの声の出し方 歌を歌うとき、どうやって声を出したらいいのか分かりません。 地声で歌うと本当に狭い音域しか出せなくて、辛そうに歌っているように聞こえてしまいます。 いつもは裏声を少し真っすぐにした声というか、裏声っぽくない声を使って歌っているのですが、 それだと力強く歌えないので、やはり地声で歌えるようになりたいです。 地声から裏声に変える練習もしていたのですが、声の雰囲気が急に変ってしまったり(地声が低めの声なので、急に可愛いめの声になってしまって不自然になってしまいます)、声が裏返ったりで、これは間違った歌い方なのかなと思い、やめてしまいました。 歌を歌うとき、どのような声、発声で歌ったらよいのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。 (地声で歌うときは、動画の悪い例の3番目にすごく似た声になってしまいます。無理して歌っているような感じです。)

  • 声まね 女声について

    完全に声変わりした男性でも練習すれば女声とか出せるんでしょうか? あと練習すれば目標としてる人の声に似た声を出す事ができるようになるのでしょうか? 最近声まねの動画を見て興味がでてきたので

  • ある声優さんの声真似がしたいのですが・・・

    細谷佳正さんの声がとてもかっこよくて好きなので、声真似をしてみたいんですけど、 どうやったら似るでしょうか?(特にNo.6のネズミの声が好きです。)コツ的なものがあったら教えてもらいたいです。 細谷さんより結構地声が高いですが、そこはなんとかします。(*^-^*) 真似してる人で自分はこうしてるよって自分なりのやり方でもいいです。 良ければ回答よろしくお願いします。

  • 高い声

    カラオケで上手く歌えるようになりたいので、 家族とか誰もいないときに 家で思いっきり歌って練習したりしています。(笑) でも、高い声が出ません。 ・・・かといって、声の出る音域が狭い(?)ので 低い音がよく出るわけでもないと思います。 こないだは、 安室ちゃんの『Say The Word』を歌いたくて 家で練習してたんですけど、 家で練習した時は地声で歌えていたので 『今度カラオケ行く時に歌お~♪』って思ってたんですけど、 いざカラオケに行って歌ったら 高い部分が地声で歌えなくて声が裏返っちゃったんです。 家では歌えてたつもりだったのに・・・? こういう事ってありませんか?? あと、高い声が出るようになるにはどうしたらいいですか?? きれいな裏声の出し方も知りたいです。

  • 声が震えるのを直したい。

    高2男で、今、文化祭に向けてアカペラの練習をやっています。コーラスのとき、シからミ(↑)位の高さのところを小さく歌おうとするのですが、震えて、デジカメで録音したとき、それがもろに聞こえて、こまっています。この微妙な高さの小さな音がうまくだせません。裏声と地声の境目だとは思うのですが。何かいい策はありませんでしょうか。アドバイスをお願いします。文化祭までと1ヵ月半ほどしかなく、非常にこまっております。よろしくお願いいたします。

  • 声が震えるのを直したい

    高2男で、今、文化祭に向けてアカペラの練習をやっています。コーラスのとき、シからミ(↑)位の高さのところを小さく歌おうとするのですが、震えて、デジカメで録音したとき、それがもろに聞こえて、こまっています。この微妙な高さの小さな音がうまくだせません。裏声と地声の境目だとは思うのですが。何かいい策はありませんでしょうか。アドバイスをお願いします。文化祭までと1ヵ月半ほどしかなく、非常にこまっております。よろしくお願いいたします。