• 締切済み

下野紘さんの声真似のコツを教えてください。

swich12の回答

• swich12
回答No.1

こんばんわ 何かの番組で観たんですが、 物真似を本職に活動しているタレントさんなんかは、 似せたい声をボイスレコーダーで録音して、 別で録音した自分の声と聞き比べて、 似せる練習をしていたり、 その人の出ているドラマやアニメのシーンの音を 消して、アフレコまでしてるそうです。 では、参考までに。

sera_jp
質問者

お礼

なるほど、試してみます。解答ありがとうございました。