• ベストアンサー

思いっきり知ったかぶりをしてください。

ryunchanの回答

  • ryunchan
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.21

あぁ~!知ってる知ってる! モンハン今流行ってるもんね~! 洗濯ブームなんでしょ? えっ?何の略奪かって? 知ってるわよ、バカにして~! 何かオシャレなハンガーの名前よね! ちょっとガラの入った…ほら、イタリアのモンテカルロ?特製の高級ハンガーでしょ?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!モンハンって洗濯ブームのことなんですか~?(^_^;) それも高級ハンガー略奪ゲームって??どんな内容なんですかぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知ったかぶりと思い込み

    こんばんは。 配偶者に「たまに知ったかするよね」と言われてしまいました…。 私は過去に、小学校~高校まで一緒だった友達にも 「○○ちゃん(私)たまに知ったかするから、小学校の頃適当な事言ってみたりしてたんだよね~(笑)」 と言われ、ショックを受けた事があるので、「またか」と思ってしまったのですが…… そもそも私は「これ知ってる?」と聞かれた際、 「知らないと恥ずかしいから」 「無知だと思われたくないから」 …ではなく、 「知ってる気がする」 「聞いた事ある気が…」で答えています。 ↑ これは自分を正当化しようとしているだけなのでしょうか。 思い込みの激しい私は、よくわからなくなってしまっています。 でもそんな気がするから、そう答えてるのです… 詳しく知らないのに「聞いた事あるかも」と言ってしまうから 「知ったか」になってしまうのでしょうか。 知ったか呼ばわりされた事より、実は2人にバカにされてたんだと思う方がショックでした。 きっとそう思ってる人は他にも居ると思います…。 私はやはり、周りに言われた通り知ったかなのでしょうか…

  • あなたが経験した知ったかぶり

    題名の通りです、 思わず知ったかぶってしまった時、 「こいつ知ったかぶってんなぁ~?」と思った時 おもしろい「知ったかぶり話」ご投稿ください!

  • 思いっきり泣ける曲教えてください!

    タイトルの通りなんですけど、思いっきり泣ける曲が知りたいです!特に、「歌詞がいい!!」って曲が知りたいです。 また、柴田淳さんの曲でこれが1番好きって曲があったらぜひ教えてください☆

  • 歌を思いっきり歌いたい

    タイトル通り、歌を思いっきり歌いたいんですが、 私は元々声が低いため、自分のキーに合った歌がありません。 歌もどちらかと言えば下手です。 どうしたら上手く歌えますか?

  • 知ったかぶり

    (1)A「○○さんは和菓子屋の男性と結 婚したんだって」 私「お姑さんとお姉さん3人と同居だよね。義理の関係は難しいから大変だよね」 A「あんた結婚したことないでしょ。 体験したことないくせに義理の関係は難しいとか大変だとか、体験したかのように知ったかぶって話すのはやめなよ」 (2)A「外国では、毎年一回、普段対立 してる人と喧嘩して日頃の鬱憤を晴らそうってお祭りがあるみたいだよ。テレビを見ていたら、髪の引っ張り合いとか殴り合いとかすさまじかったよ。もちろんいきすぎた行為があるとそこにいる審判が止めるみたいだけどね」 私「特に男女関係のもつれあいが原因だったはすごそうだね。恋愛の恨みは怖いっていうよね」 A「あんた恋愛経験ないでしょ。自分が体験して得た知識じゃないよね。 あんたの話してる内容は一般論や人から聞いた話ばかりでしょ。それかネットからの受け売りの知識だよね。しったかぶりは軽蔑されるよ(知人の話すとおり、私は結婚はおろか、恥ずかしながら30歳を過ぎても異性と付き合った経験もありません)」 私の話してる内容は全て知ったかぶりになりますか?

  • 思いっきり泣ける本教えてください

    タイトル通りなのですが、思いっきり泣ける本を教えてください。勝手ですが内容は、恋愛以外でお願いします。本の形状は問いません。もちろん泣ける泣けないには人によって違うとは思いますが、自分が読んで泣けた本、また人から泣けたと聞いた本でかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 思いっきり泣ける映画を教えてください。

    タイトルのとおり、思いっきり泣ける映画を教えてください。 恋愛ものでない、邦画がいいです。そして最後は切なくてもすっきり出来るような・・・ わたしが今まで見たので好きなのは、「あの空をおぼえてる」「いま、会いに行きます」などです。家族ものに弱いようです。 とにかく、1人で夜に見て号泣したいので、なにかおすすめの映画教えてください。

  • じいの知ったかぶり

    江戸時代からタイムスリップしてきた「若殿さま」と「爺」。現代のことは全く分からない若殿の頼りは爺の知識。 若殿「じい、アレは何じゃ?」(質問1) じい「わか、アレはでございますね・・・・(質問2)なのでございます」 質問1・若殿のいうアレとは何だと思いますか?(現代の物、ことがら、時事、風俗など何でもOK) 質問2・じいは知ったかぶりをします。1のことにどう「いい加減」に答えたのでしょうか? 例 1・アレとはウォシュレットのこと 2・今時の水飲み口 今回は難しいですか?

  • ○○を思いっきり食べた~い!!ありますか?!

    タイトルの通りです! 予想として、どのくらい食べれるかも教えて下さい★

  • おもいっきりクリスマス

    クリスマスに向けて、CDを作ろうと思ってます。 思いっきりクリスマス気分に浸れる曲を、アーティスト、タイトル、アルバム名も教えてください。 ジャンルは問いません。 ただし、その曲について多少の説明をお願いします。